人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚肉の塩麹漬け焼き弁当


                 4月24日のオット通勤弁当
豚肉の塩麹漬け焼き弁当_a0166465_17364048.jpg
豚肉の塩麹漬け焼き弁当_a0166465_17364798.jpg豚肉の塩麹漬け焼き弁当_a0166465_17365385.jpg
豚肉の塩麹漬け焼き弁当_a0166465_17365970.jpg




豚肉の塩麹漬け焼き弁当


所要時間30
事前準備事項          米を洗っておいた
                   豚肉は切って塩麹に漬けておいた
                   人参シリシリは晩ごはんより取り分け




遅ればせも遅ればせながらの(笑)塩麹デビューです。

なんと近所のスーパーで200g68円にてGET!!

早速色々とお試し中です。


豚肉は切ってから塩麹をまぶしてビニール袋に入れて一晩冷蔵庫で漬けにしました。

朝、これをフライパンで焼いて完成!

卵焼きはカニカマ入り、塩、砂糖、酒、醤油。

ピーマンは焼いて醤油をたらっと。

人参シリシリ(人参、じゃがいも、ツナ缶、玉ねぎ)は昨晩からの転用。

鍋炊きごはん+ごま+梅干に豚肉塩麹焼きをどーんと。


おまけはヨーグルトです。


今日は昼間、とっても暑くなったのでお弁当が心配でした。

大丈夫やったかな??

そろそろ、保冷の季節がやってきましたね。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
by marumaru-benntou | 2012-04-24 17:45 | ごはん弁当

オット通勤弁当 質とスピード 向上委員会♪


by marumaru-benntou