人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏手羽元の煮物弁当

                 1月24日のオット通勤弁当
鶏手羽元の煮物弁当_a0166465_162929.jpg

鶏手羽元の煮物弁当_a0166465_1629923.jpg鶏手羽元の煮物弁当_a0166465_16291586.jpg



鶏手羽元の煮物弁当

所要時間40
事前準備事項            米を洗っておいた
                     鶏手羽元は晩ごはんより取り分け



鶏手羽元と卵は晩ごはんから取り分けで
醤油、みりん、酒、唐辛子、砂糖、オイスターソース、にんにく、生姜、で照り煮に。

インゲンと赤ピーマンとしいたけは茹でてから
ごまと生姜と出汁と昆布茶で和えました。

鍋炊きごはん+もみ海苔+梅干+子持ち昆布


おまけはヨーグルトです。


手羽元を詰めるのにちょっと手間取って(3本入ってます)時間がいつもよりかかりました。

きっと手羽元で手が汚れるだろうから
使い捨てのお手拭も入れておきました♪(´∀`o)



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
by marumaru-benntou | 2012-01-24 16:37 | ごはん弁当

オット通勤弁当 質とスピード 向上委員会♪


by marumaru-benntou