人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏のカレー風味焼き弁当

                  6月29日のオット通勤弁当
鶏のカレー風味焼き弁当_a0166465_1082961.jpg
鶏のカレー風味焼き弁当_a0166465_1083792.jpg鶏のカレー風味焼き弁当_a0166465_108451.jpg




鶏のカレー風味焼き弁当



所要時間25分
事前準備事項              米を洗っておいた
                       鶏むね肉を冷凍から冷蔵へ





昨日のオット通勤弁当です。

鶏むね肉としめじを焼いて、カレー粉、醤油、オイスターソース、酒、水のタレで絡め焼きました。

カラーピーマンは軽く茹でて酢、砂糖、ごま、出汁に付けておきました。

卵焼きは青ネギたっぷり! 砂糖、塩、醤油、酒です。


鍋炊きごはん+ごま+梅干。


おまけはヨーグルトです。



最近、本当に暑いので、お弁当も保冷材や保冷バッグなど総動員です。

ヨーグルトは小さい保冷材4つで回りを囲んでから保冷シートでぐるぐるに包んで(笑)

お弁当は包んでから保冷材と一緒に小さめの保冷バッグに入れます。

その後、大きめのお弁当バッグに全て入れて(バッグINバッグ(笑))

お茶のペットボトルとコーヒーの入った魔法瓶(古っ)も入れて完了!!!

めっちゃパンパンでめっちゃ重い026.gif

オットは通勤中、トレーニングしているようなものですねー066.gif





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
by marumaru-benntou | 2011-06-30 10:17 | ごはん弁当

オット通勤弁当 質とスピード 向上委員会♪


by marumaru-benntou