人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しらす入り卵焼き弁当


                 4月18日のオット通勤弁当
しらす入り卵焼き弁当_a0166465_9441637.jpg
しらす入り卵焼き弁当_a0166465_9442415.jpgしらす入り卵焼き弁当_a0166465_9443110.jpg

















しらす入り卵焼き弁当




所要時間25
事前準備事項             米を洗っておいた
                      鶏むね肉を冷凍から冷蔵へ
                      ねぎを刻んでおいた  




寝坊気味で作ったお弁当です(汗)

オットの出勤40分前に起床しました。


卵焼き釜揚げしらす、青ネギ、白ネギ、砂糖、酒、塩、醤油、が入ってます。

鶏むね肉は玉ねぎと一緒にオイスターソース、みりん、醤油、水で炒めました。

きぬやさは出汁で軽く茹でて塩をふりました。
ど真ん中にあるので、なんか目だってますね(笑)

ごはんは鍋炊きごはん。

一晩、浸水しておくと少し柔らかく炊けるのですが、
その水加減が、未だにつかめていないなぁーーー。


おまけはヨーグルト。

鮭ふりかけも付けました。




前回のパスタのお弁当。オットに好評でした!!
お弁当でも問題ないみたいです♪
バリエーションが増えたので嬉しいな。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
by marumaru-benntou | 2011-04-18 09:52 | ごはん弁当

オット通勤弁当 質とスピード 向上委員会♪


by marumaru-benntou