人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛すき焼き風弁当


                 1月31日のオット通勤弁当
牛すき焼き風弁当_a0166465_9225710.jpg
牛すき焼き風弁当_a0166465_923513.jpg牛すき焼き風弁当_a0166465_9231424.jpg
























牛すき焼き風弁当



所要時間25
事前準備事項            牛薄切りを冷凍から冷蔵へ
                     炊飯器のタイマーをセットしておいた








1月最後のオット通勤弁当です。

牛肉があまり見えない詰め具合ですが(笑)

しめじと一緒に砂糖、醤油、出汁、コチュジャンですき焼き風にしました。

卵を焼いた後のフライパンで焼き付けて割り下でからめ焼き。

卵焼きは白ネギ入り。

スナックえんどうは煮浸しです。(出汁、醤油、みりん)

おまけはプリン。



1月は数えてみたら今日を入れて15日分お弁当を作りました。

トータル18日出勤しているので3日サボった計算です。


2月は皆勤賞で行けるように頑張りたいと思います!!







人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
by marumaru-benntou | 2011-01-31 09:36 | ごはん弁当

オット通勤弁当 質とスピード 向上委員会♪


by marumaru-benntou