人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏丼弁当


                 11月30日のオット通勤弁当
鶏丼弁当_a0166465_9513014.jpg
鶏丼弁当_a0166465_9513817.jpg鶏丼弁当_a0166465_9514664.jpg



















鶏丼弁当






所要時間25
事前準備事項        鶏もも肉を冷凍から冷蔵へ
                 晩ごはんの時下ごしらえしたえびを残しておいた
                  (皮を剥いて背を開いてワタをとっておいた)                 
                 炊飯器のタイマーをセットしておいた






鶏のお弁当が続いています(笑)。

もも肉1枚を3つに分けて切っておいたのの最後の塊を使いました。

今朝はバイトが休みだったのでゆっくり心の余裕を持って作りました。



もも肉を切らずにフライパンで蒸し焼きにして

玉ねぎ、生姜、オイスターソース、酒、みりん、醤油、水を加えてからめ焼き。

焼きあがったら切ってごはんにのせてにしました。


えびとオクラは一度塩茹でしてから

フライパンで焼いて柚子胡椒を水で溶いたものをからめながら炒めました。


卵焼きはシンプルな甘めの卵焼きです。




起きて来たオットは詰める前のおかずをのぞいて

「豪華やなぁ~」

と、言ってくれましたが

えびがあったからそう見えたと思う(笑)。

いつもとほぼ同じお弁当でした。


おまけはプリンです。


またおまけを補充しないとね。 

今度は何にしようかな~??








人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
by marumaru-benntou | 2010-11-30 10:02 | ごはん弁当

オット通勤弁当 質とスピード 向上委員会♪


by marumaru-benntou