人気ブログランキング | 話題のタグを見る

から揚げ弁当


                 7月26日のオット通勤弁当
から揚げ弁当_a0166465_1712123.jpg
から揚げ弁当_a0166465_17121871.jpg
から揚げ弁当_a0166465_17122694.jpg







から揚げ弁当



所要時間20
事前準備事項    から揚げを晩ごはん時に取り分けておいた
             炊飯器のタイマーをセットしておいた






内容
から揚げ
(鶏もも肉、めんつゆ、にんにく、からかじゃん、小麦粉、揚げ油)
シシトウとシイタケ焼き
(シシトウ、シイタケ、クレイジーソルト)
紅生姜入り卵焼き
(卵、紅生姜、酒、砂糖、醤油、塩)
炊きたてごはん
ごま+海苔+梅干


キウイ(砂糖、レモン汁)





晩ごはんからから揚げを取り分けておいたのでかなり楽チン弁当でした。

冷蔵庫で保存していたので、お弁当箱に入れる前に一度シシトウ、シイタケと一緒に
フライパンで火を通してました。


卵焼きは少し味にパンチを加えようと紅生姜入りです。

甘酸っぱい卵焼き。夏向きです。


暑いのでフルーツもオマケに付けておきましょう。

キウイ1個を切って砂糖とレモン汁をかけました。

いつものように保冷剤&保温袋に入れました。




只今、〆で忙しく連勤中オット! 頑張ってお仕事してくだされ~066.gif





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
by marumaru-benntou | 2010-07-26 17:22 | ごはん弁当

オット通勤弁当 質とスピード 向上委員会♪


by marumaru-benntou