人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アスパラとじゃこの卵焼き弁当


                 7月13日のオット通勤弁当
アスパラとじゃこの卵焼き弁当_a0166465_12131181.jpg
アスパラとじゃこの卵焼き弁当_a0166465_12131928.jpg




所要時間20
事前準備事項   炊飯器のタイマーをセットしておいた
            キンピラは晩ごはんから取り分け






内容
アスパラとじゃこの卵焼き
(アスパラ(小さいの)、卵、じゃこ、酒、醤油、ごま油)
牛肉と玉ねぎのオイスターソース炒め
(牛薄切り肉、玉ねぎ、オイスターソース、みりん、醤油、砂糖)
キンピラ
(ごぼう、人参、エリンギ、こんにゃく、輪切り唐辛子、砂糖、みりん、醤油、ごま、ごま油)
炊きたてごはん
ごま(白、黒)+梅干





キンピラと肉炒めに砂糖が入っていて甘めの味つけなので

卵焼きはしょっぱい味にしました。

じゃこの塩気+酒と醤油、ごま油で風味をつけて焼きました。

アスパラは下茹でしています。





オットはいつも食べた後のお弁当箱を水洗いして持って帰ってきます。

お願いしたわけではないのですが

いつからか、洗ってくれるようになりました。
(多分、最初に洗ってくれたときにめっちゃ喜んでお礼を言ったような記憶が・・)

食堂で食後、お弁当箱を洗っているとパートさんや同僚で(お家では)主婦の方々から

「えらいねぇ~!!!」と褒めてもらえるらしい(笑)。

判ります! 主婦の気持ちは皆いっしょなんやね。

ちょっと水で洗う一手間で家で洗うときにずいぶん違うもんな~。

オットのやる気を持続させるためにも(笑)

オットの職場の主婦の方々、たまに一褒めお願い致しま~す003.gif






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
by marumaru-benntou | 2010-07-13 12:27 | ごはん弁当

オット通勤弁当 質とスピード 向上委員会♪


by marumaru-benntou