人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏とシイタケのカレーバター醤油焼き弁当


                6月24日のオット通勤弁当
鶏とシイタケのカレーバター醤油焼き弁当_a0166465_9453111.jpg
鶏とシイタケのカレーバター醤油焼き弁当_a0166465_9453888.jpg




鶏とシイタケのカレーバター醤油焼き弁当



所要時間25
事前準備事項   炊飯器のタイマーをセットしておいた
            鶏むね肉を冷凍から冷蔵へ
            晩ごはんの酢だこを取り分けておいた





内容
鶏とシイタケのバター醤油焼き
(鶏むね肉、シイタケ、カレー粉、醤油、水、バター、)
卵焼き
(卵、砂糖、塩、酒、醤油)
ピーマンと人参の海苔お浸し
(ピーマン、人参、海苔、めんつゆ、水)
酢だこ
(刺身用たこ、きゅうり、生姜、穀物酢、バルサミコ酢、醤油、砂糖、出汁)
炊きたてごはん
ごま、梅干

凍らせたこんにゃくゼリー(グレープフルーツ味2個)




手順
→小鍋に湯をわかす
→ピーマンと人参を洗って千切りにする
→卵焼きフライパンを熱して油をひく
→卵焼きの材料を混ぜる
→めんつゆと水を混ぜる
→湯が沸いたらピーマンと人参をさっと茹でる
→茹でた野菜をめんつゆに浸す
→卵焼きを焼く
→鶏肉とシイタケを切る
→卵焼きをさましておく
→空いたフライパンで鶏肉とシイタケを焼く
→カレー粉、バター、醤油、水、を混ぜておく
→鶏とシイタケが両面焦げ目がついたら合わせた調味料を入れて焼きからめる
→お弁当箱にごはんを詰める
→別の容器(タッパー)に酢だこを入れる
→卵焼きを切る
→おかずを詰める
→ごはんにごま+梅干をのせる
→完成

写真を撮って蓋をします




反省  緑の野菜がピーマンしかないので(給料日前~)ここ数日ピーマンばっかり!
     酢だこは別容器で保冷剤でがっちり冷やしてます
     一緒に凍らせたゼリーもつけました(お弁当の頃溶けて食べ頃かな?)
    






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
by marumaru-benntou | 2010-06-24 09:58 | ごはん弁当

オット通勤弁当 質とスピード 向上委員会♪


by marumaru-benntou