タグ:行楽弁当 ( 8 ) タグの人気記事

3色ごはん弁当 

       

       10月7日のオット通勤弁当&まるの運動会応援弁当
a0166465_10375179.jpg
a0166465_10375567.jpg
a0166465_10375999.jpg
a0166465_10380283.jpg
a0166465_10380619.jpg
ツナ缶は生姜としめじと一緒に甘辛く炒り煮にしました。

卵は醤油とマヨで味付け。

小松菜は茹でてめんつゆで和えました。

土鍋炊きごはん+海苔+具材+紅生姜。

おまけはヨーグルトと缶コーヒーです。


オットは仕事、私は甥っ子の運動会に行く予定で自分の分だけ作りました。

でも、残念ながら運動会は雨で延期になりました。145.png176.png



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
         にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

                   ※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif











[PR]
by marumaru-benntou | 2017-10-08 10:49 | ごはん弁当 | Comments(0)

運動会参観弁当


           10月15日の甥っ子運動会参観弁当
a0166465_08324939.jpg
a0166465_08324545.jpg
a0166465_08325313.jpg
とんかつ
小松菜の和え物
パプリカとしいたけのおかか炒め
卵焼き
土鍋炊きごはん+ごま+ごはんのお供達

お茶その他差し入れ色々

10月15日はオットと2人、妹長男のY君の小学校の運動会を観に行きました♪
a0166465_08485357.jpg

とても良いお天気でとても楽しい1日でした。

今回はわが家のまる&オットが食べる分だけ作ったので
簡単な内容ですよ~。

皆で食べるお昼は美味しかったです。

妹もリクエストに応えてごはんもサンドイッチも両方準備して頑張ってました!!

我が妹ながら(笑⇇姉バカです)オちびが居るのにエライなぁ~!


a0166465_08410243.jpg





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
               にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

                   ※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif








[PR]
by marumaru-benntou | 2016-11-30 08:43 | ごはん弁当 | Comments(0)

お花見風弁当


       4月6日のオット通勤弁当
a0166465_948157.jpg

a0166465_9482493.jpg

a0166465_9483829.jpg
a0166465_9485130.jpg

a0166465_949269.jpg

おにぎりは桜餅味ふりかけとたらこ味ふりかけ。 桜の塩漬けも。

鶏むね肉は唐揚げに。

卵焼きは紅ショウガ入り。

小松菜、人参、は茹でてめんつゆで。

捨てられるお弁当箱にしました。

この日は私がお休みで朝寝坊したのでお弁当をさぼるつもりでしたが

お天気が良かったので、作って自転車でオットの職場まで配達したのでした。

私も外でお花見しようかな~と思ったのですが(一人で(笑))

花粉も出ていたので、帰って家で食べました。

桜餅味のふりかけは気になっていたのを発見したので購入。

もちもちしているし風味も良くて不思議な食感です。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2016-04-15 09:54 | ごはん弁当 | Comments(0)

運動会の海苔巻き弁当


             10月17日の甥っ子K君運動会弁当

a0166465_821457.jpg

a0166465_8215731.jpg


妹からリクエストされたK君が好きなかっぱ巻き。
かつ巻き
たくあん巻き
大人用コーヒー&子供用ジュース
おやつ色々


9時の体操から観られるように逆算して・・・・・4時半に起床。

7時半にはお弁当を抱えて電車に飛び乗りました(笑)。

妹が作ったおいしいサンドイッチ弁当と一緒に並べて食べましたよ。
a0166465_829145.jpg


年少さん、甥っ子K君の初めての運動会。

オバちゃんはすごく楽しく感動しつつ観戦しました♪♪

お天気も良く楽しい1日でした。

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2015-11-05 08:28 | ごはん弁当 | Comments(0)

運動会のお弁当


                     5月30日の運動会のお弁当
a0166465_1123106.jpg

a0166465_11232181.jpg

a0166465_11233897.jpg

おにぎり(塩+海苔)
肉巻きおにぎり
つくねのトマトソース 赤ピーマンと
小松菜の胡麻和え
ネギ入り卵焼き


妹に誘われて甥っ子Y君の運動会に行って来ました。

「おにぎり2合分、作って来て~!」とお願いされたのでおにぎり8つ

そしておかずも少し。

妹の力作の3段重と一緒にお昼休みに皆で食べました!

美味しく楽しかった~!!

肉巻きをY君がすごく気に入ってくれたのでおばちゃん嬉しかったわ♪

運動会は本当に久しぶりで小学校の雰囲気と妹と子供の頃を思い出しつつの観戦と
甥っ子Y君の頑張る姿と暑さと砂埃のグランドと、全てが面白かったです。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2015-06-02 11:29 | ごはん弁当 | Comments(0)

行楽弁当 2013秋


                    10月13日の行楽弁当
a0166465_10131577.jpg
a0166465_10133730.jpga0166465_1013486.jpga0166465_10135886.jpg
a0166465_10143860.jpg
a0166465_10144776.jpg


おにぎりは俵型の海苔とごま

豚肉は薄切り肉二枚の間に梅干と大葉を挟んだカツにしました。
揚げて、サラっとソースをかけてます。

卵焼きは紅生姜入りの砂糖を多め、塩、醤油、酒。

小松菜は茹でて生姜と出汁。

ごぼうと人参のきんぴら。

枝豆は串に刺して、蒲鉾は飾り切りしました。


おまけはブルーベリーヨーグルト。


これを持ってオットと公園に行ったのでした♪♪



 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2013-10-14 10:19 | ごはん弁当 | Comments(0)

照り鶏弁当 


                 8月24日のオット通勤弁当
a0166465_11275377.jpg
a0166465_1128077.jpga0166465_112896.jpg



鶏の照り焼きは胸肉をしめじと一緒に醤油、酒、みりん、はちみつ、オイスターソースで。

小松菜はレンコンと一緒に茹でて生姜とめんつゆで和えました。

卵焼きはシンプル。


土鍋炊きごはん+ごま+梅干し

おまけはヨーグルトです。



この日はオットの通勤弁当を作った後、私はBBQ用におにぎりを16個握りました。

土鍋でお弁当用と合わせて3合炊いて

ルクルーゼで2合炊きました。


久々のたくさんのごはん!! なぜかテンション上がりましたよ(笑)♪

a0166465_1132057.jpg






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2012-08-26 11:33 | ごはん弁当 | Comments(0)

行楽弁当 ~おにぎり~


                   10月27日の行楽弁当
a0166465_17274590.jpg
a0166465_1728015.jpga0166465_1728797.jpg
a0166465_17294138.jpg
a0166465_17283859.jpg




行楽弁当 ~おにぎり~


所要時間 1時間ちょっと
事前準備事項              米を洗っておいた
                       チキンカツを衣つけまで済ませておいた



チキンカツは鶏むね肉を切って叩いて広げてから
小麦粉、水、塩、胡椒、ミックスソルトで作ったバッター液にくぐらせてパン粉をつける。
(ここまで前日に作っておいた)

朝、揚げてから油を切って、まだ熱いうちにトンカツソース&かつおダシ&醤油をさっとつける。

卵焼きはしらす、ねぎ、入り。2人前なので卵は2つつかいました。

小松菜は茹でてからすりごま+出汁+醤油+砂糖で味付け。

おにぎりは2合炊いたごはんのうち2/3ほどを小さめのおにぎりに。

中身は梅干と海苔だけを4つずつ。


今回はお重ではなくプラパックに入れました。

魔法瓶に熱々で甘い紅茶も入れて行きました~!!



今シーズン2度目の行楽弁当♪

美味しくできてよかったです(´∀`)♪


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2011-10-28 17:39 | ごはん弁当 | Comments(0)

オット通勤弁当 質とスピード 向上委員会♪


by marumaru-benntou