牛すき煮弁当


                 10月25日のオット通勤弁当 
a0166465_8162284.jpg
a0166465_816292.jpga0166465_8163637.jpg
a0166465_8164134.jpg


牛薄切り肉はしいたけと一緒に甘辛く煮てすき煮に。(醤油、さとう、みりん、酒、出汁)

小松菜は茹でて塩で味付け。

卵焼きはネギ入りであっさり塩、出汁、醤油味。(すき煮が甘いので)

土鍋炊きごはん+ごま+紅生姜。


おまけはヨーグルトでした。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif







   
[PR]
by marumaru-benntou | 2012-10-29 08:20 | ごはん弁当 | Comments(0)

簡単栗ごはん弁当


                 10月23日のオット通勤弁当
a0166465_9103721.jpg
a0166465_9104313.jpga0166465_9105128.jpg
a0166465_9105954.jpg



朝から炊いた栗ごはん。

めっちゃ簡単なのは「むいちゃいました」系の栗を使用したからです!!
(他の方のブログでコレで作ると簡単でおいしいという情報をGET早速試した次第です)

味付けはいつもの水の分量より少し減らしたものにみりんと酒+塩少々。

普通の土鍋炊きに栗を放り込んだだけ♪♪

牛薄切り肉はオイスターソースで炒め、焼きしいたけも合わせました。

小松菜は茹でてめんつゆとごまで。

卵焼きはネギ入りです。


おまけはヨーグルト。


帰ってきたオットに「栗ごはんどうやった??」と聞くと

「美味しかったでーーー!!」と言っていたので

「あれ、むいちゃいました。やで」と言うと

「???????まじで??」w(゜o゜)w

全く気付かなかったとのことでした(笑)。

いや~♪ いいこと教えてもらったわ!!

栗ごはんのハードルが下がりました。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2012-10-25 09:20 | ごはん弁当 | Comments(0)

ドライカレー弁当


                 8月21日のオット通勤弁当
a0166465_9403859.jpg
a0166465_9404418.jpga0166465_9405312.jpg



前日の晩ごはんの冷ごはんを使って(十六穀米です)ドライカレーにしました。

人参、ピーマン、白まいたけ、牛肉、青ネギ、唐辛子、ガラムマサラ、カレー粉、
レッドペッパー、ウスターソース、酒、サラダ油、バター少々

目玉焼きをのっけました。

らっきょ(市販)も添えて。

おまけはぽんかんの缶詰とヨーグルトです。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2012-08-21 09:44 | ごはん弁当 | Comments(0)

牛の甘辛炒め弁当

                 8月20日のオット通勤弁当
a0166465_934038.jpg
a0166465_934755.jpg
a0166465_9342049.jpg



牛肉はしめじと一緒にオイスターソース、みりん、醤油、酒で甘辛く炒めました。

おくらは茹でてからめんつゆで味付け。

卵焼きはカニカマ入りです。

土鍋炊きごはん+ごま+梅干。


おまけはヨーグルトです。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2012-08-21 09:37 | ごはん弁当 | Comments(0)

牛のポン酢焼き弁当


                 8月17日のオット通勤弁当
a0166465_10113698.jpg
a0166465_10114254.jpga0166465_10114964.jpg
a0166465_10115533.jpg



牛薄切り肉は輪切り唐辛子と一緒に、酒、ポン酢、塩、胡椒で味付け。

ピーマンともやしとしめじはさっと茹でてかつおダシの素で和えました。

卵焼きはシンプルな砂糖、塩、酒、醤油。

土鍋炊きごはん+ごま+梅干+キムチ昆布


おまけはヨーグルトです。



15日のお弁当も作ったのに、画像を消しちゃいました(涙)。

ちなみに焼き鮭とキャベツきゅうり人参の塩麹漬けと卵焼きでした。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2012-08-18 10:18 | ごはん弁当 | Comments(0)

カレー風味焼肉弁当


                 7月3日のオット通勤弁当
a0166465_8372616.jpg
a0166465_8373378.jpga0166465_8374043.jpg



晩ごはんで使用した焼肉用のお肉を5枚残しておいたので
しめじと一緒に炒めてカレー粉、みりん、醤油、水、オイスターソースで味付け。

インゲンは茹でて塩味。

卵焼きはシンプルに砂糖、塩、酒、醤油。

土鍋炊きごはん+ごま+梅干。


おまけはヨーグルトです。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2012-07-06 08:40 | ごはん弁当 | Comments(0)

肉野菜炒め弁当

                 5月31日のオット通勤弁当
a0166465_1152158.jpg
a0166465_1152967.jpga0166465_1153730.jpg


牛薄切り肉とパプリカ、茄子を焼肉のたれで炒めました。

チンゲン菜(小さいの)は茹でて塩とごまで。

卵焼きはネギ入り、味付けは塩、砂糖、酒、醤油です。

鍋炊きごはん+ごま+梅干。

おまけはヨーグルトです。


5月も何とかお弁当を作ることができました!



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2012-06-01 11:09 | ごはん弁当 | Comments(0)

                 5月18日のオット通勤弁当
a0166465_9474425.jpg
a0166465_9475083.jpg




昨晩多めに作った「キムチ豚汁」をウォールマグで持って行ってもらいました。

汁物に甘えて、良く見ると(見なくても!?)おかずは2品。ごめんね(´Д`)オット。

牛薄切り肉は玉ねぎ、セリ、しいたけを一緒に塩、胡椒、酒、醤油でシンプルに炒め。

卵焼きも普通の砂糖、塩、醤油、水(酒が切れた)

緑が少ないので大葉を挟んで、おかずが少ないのでふりかけに頼る。

鍋炊きごはん+ふりかけ+黒ごま+梅干。


おまけはヨーグルトです。



連勤お疲れさまでした!! 土日はゆっくり休もうぜーーーー070.gif070.gif





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif






                  
[PR]
by marumaru-benntou | 2012-05-18 09:53 | ごはん弁当 | Comments(0)

焼肉サンド弁当

                 5月15日のオット通勤弁当
a0166465_12191441.jpg
a0166465_12192098.jpg



焼肉サンド弁当

久々のパン弁当です。

イングリッシュマフィンは手で割って軽くトーストしました。

牛薄切り肉を玉ねぎと一緒に焼肉のタレで炒めて

バターとマヨをぬったマフィンにルッコラと一緒にはさみました。

もう1つはハムエッグをマヨ&ケチャップのソースで。

こちらには粒マスタードとバターをぬりました。


おまけはヨーグルトです。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2012-05-17 12:20 | パン弁当 | Comments(0)

焼肉弁当


                 5月14日のオット通勤弁当
a0166465_16225199.jpg
a0166465_16225895.jpga0166465_1623663.jpg



焼肉弁当

牛薄切り肉はコチュジャン入りの焼肉のタレでしいたけと一緒に炒めました。

ゆで卵は塩と黒ごま。

小松菜は茹でて塩とおかかで和えました。

鍋炊きごはん+ごま+梅干。


おまけはヨーグルトです。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2012-05-15 16:25 | ごはん弁当 | Comments(0)

オット通勤弁当 質とスピード 向上委員会♪


by marumaru-benntou