タグ:パスタ ( 5 ) タグの人気記事

ミートスパゲティ弁当


                4月10日のオット通勤弁当
a0166465_1717086.jpg
a0166465_1717953.jpga0166465_17171861.jpg
a0166465_1717273.jpg

前日の晩ごはんがミートスパゲティだったのでお弁当にも。

ソースは温めてからレンジにかけられる容器に入れました。

パスタはやわらかめに茹でて水でしめました。
こうすると時間がたってもくっつかないようです。
クルクル巻いてこちらもレンジにかけられる容器にいれました。

目玉焼きとしめじとピーマンを焼いてのせて完成!

おまけはヨーグルト・・・・・の予定でしたが
写真を撮ったあと、保冷剤と一緒に保冷ナフキンで包み
オットが出るまで冷蔵庫に入れていたら、そのままお弁当バックに入れるのを忘れて
結局もって行ってもらえませんでした・・007.gif



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2014-04-14 17:24 | 麺弁当 | Comments(0)

                   1月8日のオット通勤弁当
a0166465_11105997.jpg
a0166465_1111685.jpga0166465_11111316.jpg
a0166465_1111199.jpg


パスタは小松菜と一緒に少し柔らかめに茹でてから
市販のたらこスパソースと和えました。

ハンバーグは昨晩からの取り分け分を(昨日は照り焼きソースでした)
ケチャップ+トンカツソース+水+醤油ちょっとで煮込むように加熱してソース味に。

レンチンして食べてもらいましょう♪

スパゲティが固まってくっつかなかったらいいけどなぁ。

おまけはキウイのきび砂糖がけとヨーグルトです。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2014-01-08 11:15 | 麺弁当 | Comments(0)

ミートソース弁当


                6月26日のオット通勤弁当
a0166465_1734142.jpg
a0166465_1734658.jpg



前日のスパゲティミートソースをお弁当に。

パスタは柔らかめに茹でてから一度水洗ってでしめます。

お弁当なのでこうするとくっついたりしません。

食べる前にチンしてもらいます。

ほうれん草の炒めと目玉焼きをのっけて。


おまけは桃ゼリーを凍らせたものです。

食べる頃にちょうど溶けて美味しかったそうです!


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2012-06-30 17:06 | 麺弁当 | Comments(0)

ミートソース弁当


                  9月4日のオット通勤弁当
a0166465_10175385.jpg
a0166465_1018043.jpga0166465_1018834.jpg
a0166465_1018132.jpg
a0166465_1018193.jpg




ミートソース弁当


所要時間20
事前準備事項               ミートソースは前日残り
                        とんかつは作りおき冷凍





久々、パスタ弁当です。

前日の残りのミートソースは温めなおして
(豚ひき肉、玉ねぎ、人参、ごぼう、トマト缶、醤油、みりん、にんにく、唐辛子 など)
パスタは柔らかめに茹でて水洗いしてからオリーブ油をまぶしました。
(こうするとくっつきません)

とんかつは1枚だけ冷凍してあったのを揚げて一口大に切ってパスタにのせました。

サラダはキャベツと人参の千切りをポン酢とごま油とミックスソルトで和えました。

きゅうりとゆで卵は塩をぱらっと。


おまけはヨーグルトです。


辛いのが好きなオットなのでレッドペッパーのビンも一緒に入れておきました。



レンジで温めて食べてね~!!!




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2011-09-04 10:25 | 麺弁当 | Comments(0)

パスタ弁当


                4月15日のオット通勤弁当
a0166465_11104826.jpg
a0166465_11105862.jpga0166465_1111590.jpg
a0166465_11111816.jpg



パスタ弁当


所要時間25
事前準備事項              先日のミートソースを冷凍しておいた
                       鶏むね肉を冷凍から冷蔵へ



 

たぶん、初めて作ったと思うパスタのお弁当です。

ミートソースは温めなおしてから入れました。
パスタは茹で時間を1分多くしてオリーブ油を絡めてから入れました。

鶏肉はピカタに。
卵、粉チーズ、生クリーム、砂糖、塩、胡椒、醤油を入れた液に浸して焼くを繰り返し。

小松菜は炒めて唐辛子と塩で味付けました。


レンジでチンしてもらいます。


おまけはヨーグルト。


初めてのパスタですが、オットはどんな反応かなーーー?

アルデンテはお弁当では無理だと思うので柔らかめだけどおいしいかな?

感想を待とう!!

 


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2011-04-15 11:17 | 麺弁当 | Comments(2)

オット通勤弁当 質とスピード 向上委員会♪


by marumaru-benntou