タグ:おにぎり ( 27 ) タグの人気記事

おにぎり弁当


                8月5日のオット通勤弁当
a0166465_16133575.jpg
弁当っていうか・・おにぎり3つ。

中身がわかるようにふせん貼り付けてます♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
         にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

                   ※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif










[PR]
by marumaru-benntou | 2017-08-13 16:19 | ごはん弁当 | Comments(0)

おにぎり弁当


              10月14日のオット通勤弁当
a0166465_16160335.jpg
午後から日帰り出張だったオットでしたので

おにぎり弁当にしました。(弁当箱を持ち歩かなくて良いように)

おにぎりの中にから揚げを入れたり、鮭、じゃこ、梅を入れたり具沢山です。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
               にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

                   ※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif



[PR]
by marumaru-benntou | 2016-11-28 16:29 | ごはん弁当 | Comments(0)

おにぎり弁当


                 8月17日のオット通勤弁当
a0166465_11282461.jpg


おにぎり弁当
梅干し&塩昆布、しゃけ、いか昆布ふりかけ

この日、なんでおにぎりにしたんやっけ??

8月、9月は弁当もサボリ気味です(汗)



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
               にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

                   ※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif





[PR]
by marumaru-benntou | 2016-09-18 11:31 | ごはん弁当 | Comments(0)

お花見風弁当


       4月6日のオット通勤弁当
a0166465_948157.jpg

a0166465_9482493.jpg

a0166465_9483829.jpg
a0166465_9485130.jpg

a0166465_949269.jpg

おにぎりは桜餅味ふりかけとたらこ味ふりかけ。 桜の塩漬けも。

鶏むね肉は唐揚げに。

卵焼きは紅ショウガ入り。

小松菜、人参、は茹でてめんつゆで。

捨てられるお弁当箱にしました。

この日は私がお休みで朝寝坊したのでお弁当をさぼるつもりでしたが

お天気が良かったので、作って自転車でオットの職場まで配達したのでした。

私も外でお花見しようかな~と思ったのですが(一人で(笑))

花粉も出ていたので、帰って家で食べました。

桜餅味のふりかけは気になっていたのを発見したので購入。

もちもちしているし風味も良くて不思議な食感です。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2016-04-15 09:54 | ごはん弁当 | Comments(0)

おにぎり弁当


             1月14日のオット通勤弁当
a0166465_1012726.jpg


おにぎり3つ
(鮭、梅干し、鶏そぼろ(瓶詰の物))

この日はおにぎりだけ~。

ちょっとサボらせてもらいました。

おまけはヨーグルトで、プラスティックのスプーン(使い捨て)を付けておきました。


 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2016-01-19 10:15 | ごはん弁当 | Comments(0)

おにぎり弁当


              10月16日のオット通勤弁当
a0166465_8145954.jpg


おにぎりは鮭といくら(今年漬けたやつ)&梅の2種

たくあんも付けました。

オットが仕事の後、以前の職場の仲間に会いに(休暇を利用して千葉から来阪した)行くというので

食べた後、捨てられるようにしました。

割りばしと紙袋で持って行ってもらいました。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2015-11-05 08:18 | ごはん弁当 | Comments(0)

運動会のお弁当


                     5月30日の運動会のお弁当
a0166465_1123106.jpg

a0166465_11232181.jpg

a0166465_11233897.jpg

おにぎり(塩+海苔)
肉巻きおにぎり
つくねのトマトソース 赤ピーマンと
小松菜の胡麻和え
ネギ入り卵焼き


妹に誘われて甥っ子Y君の運動会に行って来ました。

「おにぎり2合分、作って来て~!」とお願いされたのでおにぎり8つ

そしておかずも少し。

妹の力作の3段重と一緒にお昼休みに皆で食べました!

美味しく楽しかった~!!

肉巻きをY君がすごく気に入ってくれたのでおばちゃん嬉しかったわ♪

運動会は本当に久しぶりで小学校の雰囲気と妹と子供の頃を思い出しつつの観戦と
甥っ子Y君の頑張る姿と暑さと砂埃のグランドと、全てが面白かったです。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2015-06-02 11:29 | ごはん弁当 | Comments(0)

おにぎり弁当


                5月27日のオット通勤弁当
a0166465_959529.jpg

a0166465_100997.jpg
a0166465_1002054.jpg

a0166465_1004063.jpg


前の晩にたくさん炊いていたごはんをレンジでチンしてからおにぎりに。

ふりかけは鮭と海苔たまごです。

アスパラは茹でてめんつゆに漬けて。

卵焼きはオイスターソースとマヨ。

鶏むね肉としいたけはごま油で炒めて照り焼きに。 輪切り唐辛子とごまも一緒に。


おにぎりは詰めるのが難しいわ~。

オット曰く「今日のお弁当は野山みたいやった(笑)」とのこと。

おまけはヨーグルトです。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2015-05-29 10:04 | ごはん弁当 | Comments(0)

おにぎり弁当


                     1月27日のオット通勤弁当
a0166465_1184711.jpg

a0166465_119313.jpg
a0166465_1192073.jpg

a0166465_1194716.jpg

おにぎりは十六穀米ごはんで焼き鮭としじみの佃煮の2種。

炙った焼のりで巻きました。(前日に見たサラメシの影響で(笑))

卵焼きは三つ葉入り。

水菜は茹でてめんつゆとかつお節。

昨晩の残りのかき揚げは甘辛いつゆで煮つけに。

残ったほぐし鮭も少し隙間に入れました。

おにぎりはラップで包んで中がわかるようにふせんを付けました。

おまけはヨーグルトです。



 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2015-01-28 11:14 | ごはん弁当 | Comments(0)

おせちの名残り弁当


                1月4日のオット通勤弁当
a0166465_10314840.jpg

a0166465_1032574.jpg
a0166465_10321951.jpg

a0166465_10324138.jpg


この日はお昼に職場近くの本屋で待ち合わせて配達したお弁当です。

私はバイトお休み中なので(5連休♪)早起きできなかったのでした(汗)。

煮物、黒豆、たたきごぼうはおせちから。

卵焼きは白ねぎ+鰹節+塩、醤油、酒、マヨ。

小松菜は茹でてポン酢と柚子皮で和えました。

土鍋炊きごはんはおにぎりに。(海苔のみ&海苔+ふりかけ)

おまけはヨーグルトです。


 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2015-01-06 10:36 | ごはん弁当 | Comments(0)

オット通勤弁当 質とスピード 向上委員会♪


by marumaru-benntou