タグ:おにぎり系 ( 14 ) タグの人気記事

肉巻きおにぎり弁当


             3月28日のオット通勤弁当
a0166465_15484788.jpg
a0166465_15485081.jpg
a0166465_15485300.jpg
a0166465_15485636.jpg



  
人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
               にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

                   ※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif


 




[PR]
by marumaru-benntou | 2017-04-04 15:49 | ごはん弁当 | Comments(0)

おにぎり弁当


                 8月17日のオット通勤弁当
a0166465_11282461.jpg


おにぎり弁当
梅干し&塩昆布、しゃけ、いか昆布ふりかけ

この日、なんでおにぎりにしたんやっけ??

8月、9月は弁当もサボリ気味です(汗)



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
               にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

                   ※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif





[PR]
by marumaru-benntou | 2016-09-18 11:31 | ごはん弁当 | Comments(0)

筍ごはんおにぎり弁当


               4月19日のオット通勤弁当
a0166465_1735113.jpg

a0166465_17352381.jpg

筍ごはんは前日のもの。

オットは翌日の出張で仕事後福岡に前泊だったので

捨てられるお弁当箱にしました。

具入りです。
梅、いか昆布、おかか昆布。
中身がわかるように付せんをはりました。

ペーパーナプキンで包んでます。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2016-05-06 17:39 | ごはん弁当 | Comments(0)

運動会の海苔巻き弁当


             10月17日の甥っ子K君運動会弁当

a0166465_821457.jpg

a0166465_8215731.jpg


妹からリクエストされたK君が好きなかっぱ巻き。
かつ巻き
たくあん巻き
大人用コーヒー&子供用ジュース
おやつ色々


9時の体操から観られるように逆算して・・・・・4時半に起床。

7時半にはお弁当を抱えて電車に飛び乗りました(笑)。

妹が作ったおいしいサンドイッチ弁当と一緒に並べて食べましたよ。
a0166465_829145.jpg


年少さん、甥っ子K君の初めての運動会。

オバちゃんはすごく楽しく感動しつつ観戦しました♪♪

お天気も良く楽しい1日でした。

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2015-11-05 08:28 | ごはん弁当 | Comments(0)

稲荷寿司弁当


                3月4日のオット通勤弁当
a0166465_1131013.jpg

a0166465_1132821.jpg
a0166465_1134622.jpg

a0166465_1141519.jpg

稲荷寿司は油揚げを甘く煮て、前日のちらし寿司を詰めました。

卵焼きは紅生姜入り。

鶏のささみは大葉と梅干しを巻いてフライにしました。

ほうれん草はうでて塩とごまで。

大葉をバラン代わりにしました。紅生姜を少し添えて。


おまけはヨーグルトです。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2015-03-08 11:07 | ごはん弁当 | Comments(0)

巻き寿司弁当

                   2月4日のオット通勤弁当
a0166465_19524650.jpg
a0166465_19525369.jpga0166465_1953053.jpg
a0166465_195358.jpg


巻き寿司は前の晩の恵方巻きを多めに作って置いた物!

ちくわと三つ葉とツナの甘辛煮が巻いてあります。

唐揚げは胸肉を市販の唐揚げ粉で揚げた簡単バージョン。

ほうれん草と人参とエリンギは茹でておひたしに。

卵焼きは塩と酒とマヨであっさり甘くない味付けです。


おまけはヨーグルトです。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2014-02-04 19:56 | ごはん弁当 | Comments(0)

                  2月5日のオット通勤弁当 
a0166465_1648171.jpg
a0166465_16482277.jpg
 

巻き寿司もおでんもまるっと前日の晩ごはんの残りです。

巻き寿司はサーモンのお刺身が入ってたので、大丈夫かな~??と思ってたんですが

ま、冬だし、大丈夫!!(←ほんまか?) 

一応、保冷材もセットしました。


おでんはジップロックに入れて食べる前にレンジでチンしてもらいました。

スナップえんどうは茹でてめんつゆに。

卵焼きはシンプルに砂糖、塩、酒、オイスターソースで。

写真はないですが、おまけのヨーグルトもいつもどおり付いてます♪♪


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2013-02-06 16:53 | ごはん弁当 | Comments(0)

照り鶏弁当 


                 8月24日のオット通勤弁当
a0166465_11275377.jpg
a0166465_1128077.jpga0166465_112896.jpg



鶏の照り焼きは胸肉をしめじと一緒に醤油、酒、みりん、はちみつ、オイスターソースで。

小松菜はレンコンと一緒に茹でて生姜とめんつゆで和えました。

卵焼きはシンプル。


土鍋炊きごはん+ごま+梅干し

おまけはヨーグルトです。



この日はオットの通勤弁当を作った後、私はBBQ用におにぎりを16個握りました。

土鍋でお弁当用と合わせて3合炊いて

ルクルーゼで2合炊きました。


久々のたくさんのごはん!! なぜかテンション上がりましたよ(笑)♪

a0166465_1132057.jpg






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2012-08-26 11:33 | ごはん弁当 | Comments(0)

キンパプ弁当


                  2月15日のオット通勤弁当
a0166465_10474053.jpg
a0166465_10474622.jpga0166465_10475273.jpg



キンパプ弁当


所要時間30分
事前準備事項            具材は全て前の晩に作っておいた
                     米を洗っておいた




この日は我が家でランチ飲み会の予定だったので、
そのメニューの1品キンパプでオット弁当。

朝4本巻きました。 オット弁当には1本使用。


牛肉は甘辛にんにく醤油味に炒めました。

豆もやしのナムル(豆もやし、塩、にんにく、ごま、酢、鶏がらの素)
ゼンマイの水煮ナムル(ゼンマイの水煮、ごま油、塩、にんにく)
人参のナムル (人参、塩、ごま油)
ちぢみ小松菜のナムル (ちぢみ小松菜、塩、ごま油、にんにく)
卵焼き (砂糖、塩、醤油)

大根の甘酢漬け(作り置き)

海苔は普通の焼き海苔ですが、ごはんは炊きたてにごま油と塩をプラスしました。


ちょっと少ないように思ったので、韓国海苔ラーメンも付けちゃった!!


おまけはプリンです。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2012-02-23 10:55 | ごはん弁当 | Comments(0)

行楽弁当 ~おにぎり~


                   10月27日の行楽弁当
a0166465_17274590.jpg
a0166465_1728015.jpga0166465_1728797.jpg
a0166465_17294138.jpg
a0166465_17283859.jpg




行楽弁当 ~おにぎり~


所要時間 1時間ちょっと
事前準備事項              米を洗っておいた
                       チキンカツを衣つけまで済ませておいた



チキンカツは鶏むね肉を切って叩いて広げてから
小麦粉、水、塩、胡椒、ミックスソルトで作ったバッター液にくぐらせてパン粉をつける。
(ここまで前日に作っておいた)

朝、揚げてから油を切って、まだ熱いうちにトンカツソース&かつおダシ&醤油をさっとつける。

卵焼きはしらす、ねぎ、入り。2人前なので卵は2つつかいました。

小松菜は茹でてからすりごま+出汁+醤油+砂糖で味付け。

おにぎりは2合炊いたごはんのうち2/3ほどを小さめのおにぎりに。

中身は梅干と海苔だけを4つずつ。


今回はお重ではなくプラパックに入れました。

魔法瓶に熱々で甘い紅茶も入れて行きました~!!



今シーズン2度目の行楽弁当♪

美味しくできてよかったです(´∀`)♪


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2011-10-28 17:39 | ごはん弁当 | Comments(0)

オット通勤弁当 質とスピード 向上委員会♪


by marumaru-benntou