タグ:おせち弁当 ( 8 ) タグの人気記事

おせち弁当 2017


                  2017年1月3日のオット通勤弁当
a0166465_10174825.jpg
a0166465_10175343.jpg
a0166465_10175798.jpg
a0166465_10180027.jpg
a0166465_10180598.jpg


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
               にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

                   ※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif



[PR]
by marumaru-benntou | 2017-01-07 10:18 | ごはん弁当 | Comments(0)

おせち弁当2016


             1月3日のオット通勤弁当
a0166465_21183922.jpg

a0166465_21185166.jpg
a0166465_21232767.jpg

a0166465_21234672.jpg

a0166465_2124148.jpg

土鍋炊きごはんは塩と焼きのりでまんまるおにぎりに。

海老の旨煮(南天の葉添え)
たづくり
お煮しめ
黒豆
ローストビーフ(わさび醤油をちょろっと)
五目なます
数の子
たたきごぼう
かまぼこ

おまけは栗のお菓子です。

海老の殻をむく用にお手拭き&紙ナプキンも付けました。

今年も一年、お弁当作り頑張りますっ!!


 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2016-01-04 21:28 | ごはん弁当 | Comments(0)

おせちの名残り弁当


                1月4日のオット通勤弁当
a0166465_10314840.jpg

a0166465_1032574.jpg
a0166465_10321951.jpg

a0166465_10324138.jpg


この日はお昼に職場近くの本屋で待ち合わせて配達したお弁当です。

私はバイトお休み中なので(5連休♪)早起きできなかったのでした(汗)。

煮物、黒豆、たたきごぼうはおせちから。

卵焼きは白ねぎ+鰹節+塩、醤油、酒、マヨ。

小松菜は茹でてポン酢と柚子皮で和えました。

土鍋炊きごはんはおにぎりに。(海苔のみ&海苔+ふりかけ)

おまけはヨーグルトです。


 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2015-01-06 10:36 | ごはん弁当 | Comments(0)

おせち弁当2015


           1月2日2015年最初のオット通勤弁当
a0166465_9403720.jpg

a0166465_9405697.jpg
a0166465_9411236.jpg

a0166465_9412582.jpg

a0166465_9414630.jpg

おせち弁当2015
おにぎり(海苔、ふりかけ、祝い金箔)
海老旨煮
お煮しめ
かまぼこ
数の子
たたきごぼう
ローストビーフ(わさび醤油)
鴨ロース
ごまめ
黒豆
枝豆串&ゆずりは(緑色)

おまけはイチゴです。


今年も1年お弁当頑張るぞーー!! オットもお仕事頑張ってね♪001.gif


 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2015-01-04 09:47 | ごはん弁当 | Comments(0)

おせち弁当 2014


                1月3日2014年最初のオット通勤弁当
a0166465_9542098.jpg
a0166465_954416.jpga0166465_9544995.jpg
a0166465_9545854.jpg


今年のオットの仕事初めは1月3日でした。

ここ数年恒例の仕事初めのお弁当はおせち弁当です。

土鍋炊きごはんでおにぎりは海苔をぐるっと巻きました。

左上から 五目なます、かまぼこ、お煮しめ
     ブロッコリー ハム
     えびうま煮
     田作り、ローストポーク、黒豆
     卵焼き、たたきごぼう、かずのこ
     おにぎり


ごはんがあまり入らなかったので、別に梅干入りの三角おにぎりも付けました。


2014年も始動です!!

オット、今年もお仕事頑張ってね003.gif




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2014-01-05 10:03 | ごはん弁当 | Comments(0)

2013 おせち弁当

                2013年初出勤のオット弁当
a0166465_1225198.jpg
a0166465_1225825.jpga0166465_123683.jpg
a0166465_1231180.jpg
a0166465_1231759.jpg


おせちをお弁当仕様に詰めなおしました。

土鍋炊きごはんは一口おにぎりにして海苔を巻き、ひとつは祝い金箔を。

お煮しめ、ぶり照り焼き、かずのこ、海老旨煮、かまぼこ、ハム、ローストポーク、
黒豆、紅白なます、たづくり、栗きんとん

おまけはいつものヨーグルト(笑)。


今日はお祝いも祝い箸にしました。

海老を食べる時用におてふきも3枚入れておきましたーーー!!



さて、オット、今年も頑張って働いてくださいませねーー♪

私も2013年、オット弁当頑張って(なるべくサボらず)続けるぞーー003.gif


「まるまる☆弁当」 今年もヨロシクお願いします。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2013-01-02 12:10 | ごはん弁当 | Comments(0)

2012 おせち弁当

                 1月2日のオット通勤弁当
a0166465_1752850.jpg
a0166465_1753778.jpga0166465_175468.jpg
a0166465_1755581.jpg




2012 おせち弁当

所要時間45
事前準備事項             米を洗っておいた
                      おかずはおせちの作り置きから



オットの今年初出勤弁当です。

鍋炊きごはんは丸いおにぎりにして焼き海苔を巻きました。

祝いの金文字もペタリ。

たたきごぼう
ブリ照り焼き
かずのこ
お煮しめ
海老の旨煮
ブロッコリー
ローストポーク
栗きんとん、黒豆
田作り


おまけはいつものプリンです♪


毎年詰めるのに苦労します。修行が足りんなーーーー。

今朝は私もバイトの初出勤だったので、朝5時15分起き~。 偉いゾ、私(笑)


さて、今年も1年、頑張ってオットがおいしく食べてくれるような
お弁当を作りたいと思います。


手抜きやサボリも多々ありますが・・・皆様、今年もよろしくお願いいたします!!



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2012-01-02 17:16 | ごはん弁当 | Comments(0)

2011年おせち弁当 

                  2011年初オット通勤弁当
a0166465_122482.jpg
a0166465_12241984.jpga0166465_12242775.jpg




























2011年おせち弁当



所要時間35
事前準備事項            炊飯器のタイマーをセットしておいた
                     おせち色々





毎年恒例、おせち弁当です。
去年のおせち弁当はコチラ

卵焼きとおにぎり以外はおせちの転用です。

詰めるのに少し時間がかかりました。

うさぎのピック金箔の祝の文字でちょっとお遊びを(笑)。





お正月も2日から出勤のオット お疲れ様です。

今年も元気に働いて下さい!!!よろしくね!


そして私も今年も頑張ってお弁当を(なるべくサボらずに!)

美味しく食べてもらえるよう作りたいと思っています♪♪



今頃、美味しく食べてるかな~??






 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2011-01-02 12:32 | ごはん弁当 | Comments(0)

オット通勤弁当 質とスピード 向上委員会♪


by marumaru-benntou