タグ:うどん ( 12 ) タグの人気記事

焼うどん弁当

               7月29日のオット通勤弁当
a0166465_8541018.jpg

a0166465_8542495.jpg

a0166465_8543824.jpg


久々の麺弁当です。

焼うどん。 

冷凍うどんはレンチンしてスタンバイ。
豚肉、シイタケ、人参、キャベツ、玉ねぎ、ねぎ、ピーマンを炒めて
うどんを投入。
塩、コショウ、酒、醤油、ソース、鰹だしの素で味付け。

目玉焼きと紅生姜をのっけました。

おまけはヨーグルトです。

レンチンして食べてね~!!


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2016-08-06 09:00 | 麺弁当 | Comments(0)

焼きうどん弁当


             1月15日のオット通勤弁当
a0166465_1018535.jpg

a0166465_1019648.jpg
a0166465_10191910.jpg

焼うどん
(冷凍うどん、ねぎ、キャベツ、まいたけ、ベーコン、
 かまぼこ、目玉焼き、めんつゆ、黒コショウなど)

和風の焼うどんにしました。レンジでチンして食べてもらいます。

おまけはヨーグルトといちご&キウイでした。



 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2016-01-19 10:26 | 麺弁当 | Comments(0)

焼うどん弁当

                1月3日のオット通勤弁当
a0166465_1021519.jpg

a0166465_10212269.jpg
a0166465_10213531.jpg

a0166465_10215835.jpg

焼うどんは冷凍めん1玉、ねぎ、小松菜、油揚げ、豚薄切り肉、人参、を炒めて

塩コショウ&醤油で味付け。

目玉焼きとハムを乗っけてレンチンして食べてもらえるよう、レンジOKのお弁当箱です。

おまけはヨーグルトと苺。

おせちに飽きたら、麺類ですね。

 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2015-01-06 10:27 | 麺弁当 | Comments(0)

焼うどん弁当


                  9月5日のオット通勤弁当
a0166465_13393545.jpg

a0166465_13395311.jpg
a0166465_13401863.jpg

a0166465_13403565.jpg

焼うどんは玉ねぎ、青ネギ、シイタケ入りでめんつゆと塩コショウで味付け。

鶏むね肉は弱火でじっくり焼いて焼き肉のたれをちょこっと。

ししとうも焼いて塩コショウ。

目玉焼きものっけました。

かつおふりかけを振って紅生姜をのっけて出来上がり!


おまけはヨーグルトです。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2014-09-08 13:48 | 麺弁当 | Comments(0)

焼きうどん弁当


                 1月31日のオット通勤弁当
a0166465_8534312.jpg
a0166465_8535537.jpga0166465_854160.jpg


冷凍うどんを軽く茹でて水洗いして置いといたものを
白ネギ、しいたけ、人参、豚肉、を生姜と唐辛子と一緒にごま油で炒めたところに投入して
最後にほうれん草も入れて完成。

酒、かつおダシの素、オイスターソース、醤油、塩胡椒。

ハムエッグを上に乗っけて梅干もいれました。


おまけは無し。

レンジでチンして食べてもらいました。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2014-02-01 08:58 | 麺弁当 | Comments(0)

焼きうどん弁当


                 4月21日のオット通勤弁当
a0166465_9343456.jpg



焼きうどん弁当


所要時間15分
事前準備事項          鶏むね肉を冷凍から冷蔵へ




あきらめかけて、やっぱり作ったお弁当です(笑)。

8時まで寝ていましたが、8時30分にはオットを送り出すことができました!!



冷凍うどんは一度お湯でかるく茹でます。

鶏むね肉、玉ねぎ、しめじ、ピーマン、生姜、唐辛子を炒めて

茹でたうどんを投入。

酒、だしの素、醤油、とんかつソースを入れて炒めてかつお節をかけます。

目玉焼きをのっけたら完成。


おまけはイチゴとヨーグルトです。


チンして食べてもらいます。

土曜出勤お疲れ様です。お弁当ナントカ作ることができてよかったわ・・・。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2012-04-21 09:40 | 麺弁当 | Comments(0)

焼きうどん弁当


                 2月13日のオット通勤弁当
a0166465_17202916.jpg
a0166465_17203535.jpga0166465_17204155.jpg




焼きうどん弁当


所要時間30分
事前準備事項              豚肉を冷凍から冷蔵へ




冷凍うどんは軽く茹でておく

豚肉、しいたけ、油揚げ、ねぎ、白ネギ、をごま油で刻み生姜、唐辛子と一緒に炒める。

湯切りしたうどんを加えてさらに炒め、かつおダシ、醤油、オイスターソース、酒で味付け。

別に焼いておいた目玉焼きをのせて、ごまを振る。

梅干入れてみました。(紅生姜があればよかったのだけれど・・・・)


おまけはヨーグルトです。

食べる前にレンチンしてください!!



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2012-02-13 17:25 | 麺弁当 | Comments(0)

焼きうどん弁当


                 9月29日のオット通勤弁当
a0166465_13544944.jpg
a0166465_13545640.jpga0166465_1355399.jpg




焼きうどん弁当


所要時間20
事前準備事項            豚肉のソテーを晩ごはんより取り置き
                   





久々の麺弁当です。

冷凍うどんは軽く茹でてから水でしめておきます。

同じお鍋で豆もやしも軽く下茹で。

白まいたけ、ネギ、玉ねぎ、を炒めてそこに豆もやしも投入。

うどんを加えて、干しえび、輪切り唐辛子、市販の粉末焼きそばソース、酒、ピーマンを加えて
一気に炒めて完成。

豚肉は再度焼いて少し醤油をかけます。(もともと塩胡椒ソテーでした)

目玉焼きも焼いて レンジでチンできるお弁当箱に詰めました。


おまけはヨーグルトです。



紅生姜があったら、彩りが良かったのになーーーーーー。残念・・・。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2011-09-29 14:01 | 麺弁当 | Comments(0)

焼きうどん弁当


                  12月21日のオット通勤弁当
a0166465_12171127.jpg
a0166465_12172175.jpga0166465_12172916.jpg
a0166465_12173618.jpg





焼きうどん弁当


所要時間25分
事前準備事項      豚肉を冷凍から冷蔵へ








またかよっ!!の焼きうどん弁当です。(汗)

近頃、早起きがツライ・・・。のとやる気がちょっと減退気味だったので

こんなことになりました。




豚肉、えび、白ネギ、青ネギ、しめじ、冷凍うどんで作ったソース味の焼きうどん。

市販の焼きそばについているソース(粉末)が余っていたので使用。

上に半熟の目玉焼きをのせました。


おまけはブルーベリーヨーグルトです。







人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2010-12-23 12:22 | 麺弁当 | Comments(0)

焼きうどん弁当

                 12月7日のオット通勤弁当
a0166465_1532588.jpg
a0166465_1533622.jpga0166465_15331331.jpg

















焼きうどん弁当



所要時間20
事前準備事項           特になし





昨日は飲んで帰ってきたので(←私が)

晩ごはんも作らなかったし、お弁当のごはんも仕込んでいなかったのであります。


今朝、目覚めて

「あ~、弁当サボろっかな~??」と思ったものの

冷凍うどんの存在を思い出して

「そうや!!焼きうどん」とひらめいたので032.gifイソイソと起床。


人参、シイタケ、白ネギ、青ネギ、豚肉、生姜の千切り、輪切り唐辛子を炒めて

冷凍うどんと水、酒、オイスターソース、鶏がら細粒、胡椒で味付け。

目玉焼きを上にのっけて完成です♪


ちょっとボリュームが少ないかな??と思ったので

「もし物足りなかったらおにぎり買ってな」と

きっちり110円(爆)も渡しておきました。


おまけはプリンです。








 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2010-12-07 15:42 | 麺弁当 | Comments(2)

オット通勤弁当 質とスピード 向上委員会♪


by marumaru-benntou