<   2016年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

運動会参観弁当


           10月15日の甥っ子運動会参観弁当
a0166465_08324939.jpg
a0166465_08324545.jpg
a0166465_08325313.jpg
とんかつ
小松菜の和え物
パプリカとしいたけのおかか炒め
卵焼き
土鍋炊きごはん+ごま+ごはんのお供達

お茶その他差し入れ色々

10月15日はオットと2人、妹長男のY君の小学校の運動会を観に行きました♪
a0166465_08485357.jpg

とても良いお天気でとても楽しい1日でした。

今回はわが家のまる&オットが食べる分だけ作ったので
簡単な内容ですよ~。

皆で食べるお昼は美味しかったです。

妹もリクエストに応えてごはんもサンドイッチも両方準備して頑張ってました!!

我が妹ながら(笑⇇姉バカです)オちびが居るのにエライなぁ~!


a0166465_08410243.jpg





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
               にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

                   ※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif








[PR]
by marumaru-benntou | 2016-11-30 08:43 | ごはん弁当 | Comments(0)

おにぎり弁当


              10月14日のオット通勤弁当
a0166465_16160335.jpg
午後から日帰り出張だったオットでしたので

おにぎり弁当にしました。(弁当箱を持ち歩かなくて良いように)

おにぎりの中にから揚げを入れたり、鮭、じゃこ、梅を入れたり具沢山です。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
               にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

                   ※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif



[PR]
by marumaru-benntou | 2016-11-28 16:29 | ごはん弁当 | Comments(0)

じゅーしー弁当


                   10月12日のオット通勤弁当
a0166465_15593298.jpg
a0166465_15593948.jpg
a0166465_15593509.jpg
a0166465_15594328.jpg
じゅーしーは前の晩からの取り分け分。 一度レンチンしてから入れました。

豚肉とマイタケは塩コショウとポン酢で焼きました。

ブロッコリーは茹でて白だしで。

卵焼きはカニかま入り。

梅干し+黒ゴマも。

おまけはヨーグルトです。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
               にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

                   ※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif



[PR]
by marumaru-benntou | 2016-11-28 16:08 | ごはん弁当 | Comments(0)

ささみカツ弁当


                10月11日のオット通勤弁当
a0166465_15591394.jpg
a0166465_15592180.jpg
a0166465_15591715.jpg
a0166465_15592650.jpg
ささみはカツにしました。

茄子とししとうとしめじは焼いてめんつゆとごまで。

卵焼きはシンプルに。

土鍋炊き玄米ごはん+ごま+山椒じゃこ+たらこ昆布+沢庵+梅干し。

おまけはヨーグルトです。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
               にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

                   ※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif




[PR]
by marumaru-benntou | 2016-11-28 16:03 | ごはん弁当 | Comments(0)

              10月5日のオット通勤弁当  
    
a0166465_16051340.jpg
a0166465_16052665.jpg
a0166465_16052290.jpg
a0166465_16052984.jpg
鶏むね肉は蓮根としいたけと一緒に唐辛子、生姜、オイスターソースなどで味付け。

オクラは茹でてめんつゆで。

卵焼きは酒と出汁で。

土鍋炊きごはん+ごま+鮭ほぐし+梅干し+昆布+沢庵。

おまけはヨーグルトです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
               にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

                   ※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif








[PR]
by marumaru-benntou | 2016-11-13 16:08 | Comments(0)

焼き鮭弁当


                9月30日のオット通勤弁当
a0166465_15585492.jpg
a0166465_15590212.jpg
a0166465_15585884.jpg
鮭はグリルで焼きました。

ソーセージはフライパンで。

小松菜は茹でてめんつゆとごま。

卵焼きは甘めの味付け。

土鍋炊きごはん+ごま+梅干し+沢庵+昆布。


長休明けのお弁当。
ヨーグルトは買い忘れたので無しです。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
               にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

                   ※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif









[PR]
by marumaru-benntou | 2016-11-13 16:02 | Comments(0)

メンチカツ弁当


                 10月4日のオット通勤弁当

a0166465_09313383.jpg
a0166465_09314300.jpg
a0166465_09313743.jpg
a0166465_09314810.jpg
メンチカツは市販の冷凍を揚げました。 裏にソースを。

卵焼きは酒、出汁、塩で出汁巻き風。

レンコンとシイタケはキンピラに。

小松菜は茹でてしらすと和えました。

土鍋炊きごはん+ごま+梅干し+昆布+沢庵。

おまけはヨーグルトです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
               にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

                   ※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif








[PR]
by marumaru-benntou | 2016-11-12 09:35 | ごはん弁当 | Comments(0)

栗ごはん弁当



            9月16日のオット通勤弁当
a0166465_09083540.jpg
a0166465_09084297.jpg
a0166465_09083842.jpg
a0166465_09084878.jpg
栗ごはんは前日の取り分け分。むき甘栗と銀杏入り。

豚ロースはとんかつに。ソースをたらり。

小松菜は茹でてめんつゆといりごま。

卵焼きはネギ入りです。

栗ごはん+梅干し。 

おまけはヨーグルトです。

十五夜の翌日でしたので、栗ごはんですわ♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
               にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

                   ※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif







[PR]
by marumaru-benntou | 2016-11-12 09:11 | ごはん弁当 | Comments(0)

焼き鮭弁当


              9月13日のオット通勤弁当
a0166465_08560407.jpg

a0166465_08561350.jpg

a0166465_08560950.jpg

a0166465_08561799.jpg
      

グリルきまし

ソーセージはフライパンで炒め、かまぼこもさっと焼きました。

小松菜は茹でてめんつゆと鰹節で和えました。

卵焼きはネギ入り。

土鍋炊きごはん+ごま+鮭+梅干し+昆布+沢庵。

おまけはヨーグルトです。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
               にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

                   ※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif










[PR]
by marumaru-benntou | 2016-11-12 09:05 | ごはん弁当 | Comments(0)

オット通勤弁当 質とスピード 向上委員会♪


by marumaru-benntou