<   2015年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧


               11月6日のオット通勤弁当
a0166465_930105.jpg

a0166465_9302289.jpg
a0166465_9303622.jpg

a0166465_9305531.jpg


鶏もも肉は一口大に切って軽く塩コショウ、マイタケと一緒に焼き
最後にジュっとカレースパイスと醤油、酒でからめました。

ブロッコリーは茹でてめんつゆで。

卵焼きは白ネギと干しエビ入りで甘目にしました。

土鍋炊きごはん+ごま+鮭フレーク+梅干し。

おまけはヨーグルトです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2015-11-25 09:33 | ごはん弁当 | Comments(0)

              11月5日のオット通勤弁当
a0166465_9242777.jpg

a0166465_9244174.jpg
a0166465_9245121.jpg

a0166465_9251554.jpg


豚と玉ねぎとしめじは軽く塩コショウとオイスターソースなどで炒めました。

小松菜はゆでて塩と鰹節で和えました。

卵焼きはシンプルに。

土鍋炊きごはん+ごま+鮭フレーク+梅干し。

おまけはヨーグルトです。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2015-11-25 09:27 | ごはん弁当 | Comments(0)

3色ごはん弁当


               11月4日オット通勤弁当
a0166465_9154979.jpg

a0166465_916336.jpg
a0166465_9161668.jpg

a0166465_9163584.jpg


ツナ缶は甘辛く炒り煮にしました。

小松菜は茹でてめんつゆで和えました。

卵はオイマヨの炒り卵。

土鍋炊きごはん+3色具材+梅干し。

おまけはヨーグルトです。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2015-11-25 09:19 | ごはん弁当 | Comments(0)

焼き鮭弁当

               11月3日のオット通勤弁当
a0166465_814494.jpg

a0166465_8142691.jpg
a0166465_8144078.jpg

a0166465_815931.jpg


鮭はグリルで焼きました。

ひじき豆煮は前日からの取り分け分。

卵焼きはシンプルに。

ブロッコリーとしいたけはごま油でさっと炒めて塩コショウ、おかかで和えました。

土鍋炊きごはん+ごま+梅干しに焼き鮭どーん!

おまけはヨーグルトです。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2015-11-14 08:17 | ごはん弁当 | Comments(0)

           10月30日のオット通勤弁当
a0166465_861168.jpg

a0166465_862435.jpg
a0166465_863665.jpg


豚肉は1枚ずつ広げて焼いてオイスターソースをからめました。

小松菜は茹でて塩とかつお節で和えました。

卵焼きは蒸しあさり入り。

土鍋炊きごはん+ごま+梅干し。 とふりかけ。

おまけはヨーグルトです。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2015-11-14 08:08 | ごはん弁当 | Comments(0)

カレイのフライ弁当


            10月23日のオット通勤弁当
a0166465_851398.jpg

a0166465_8515224.jpg
a0166465_852539.jpg

a0166465_8522359.jpg


カレイの切り身(皮も剥いであるもの)は衣を付けて揚げました。

裏面にソースを付けて。

小松菜は茹でてめんつゆ。

卵焼きはシンプルに。

土鍋炊きごはん+ごま+梅干し+じゃこ山椒+たくあん。


おまけはヨーグルトです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2015-11-07 08:55 | ごはん弁当 | Comments(0)

かつ丼弁当


           10月20日のオット通勤弁当
a0166465_8362213.jpg

a0166465_8363426.jpg
a0166465_836463.jpg

かつは衣をつけて冷凍してあったものを揚げて

たまねぎと卵と青ネギといっしょに出汁、しょうゆ、砂糖、みりんで甘辛く煮つけました。

土鍋炊きごはんにどーんとのっけて+紅ショウガ。

おまけは種を取ったぶどうです。


オットの好きなお弁当第1位はかつ丼でした(笑)。

ちょうどお弁当の話(好きな弁当&テンション下がる弁当)をした時

冷凍の作り置きかつがあるなぁーーと思い出し

しれーっと作ってあげた優しいワタクシです(自画自賛)。

オットもめっちゃ喜んで帰ってきたので、良かったわ。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif



    
[PR]
by marumaru-benntou | 2015-11-07 08:41 | ごはん弁当 | Comments(0)

焼き鮭弁当


                 10月19日のオット通勤弁当


a0166465_832537.jpg

a0166465_8321679.jpg
a0166465_8323165.jpg

a0166465_8325250.jpg


鮭はグリルで焼きました。

卵焼きはシンプルに甘めで。

小松菜は茹でてめんつゆで。

土鍋炊きごはん+ごま+梅干し+たくあん。

おまけはヨーグルトです。


このお弁当の日に帰って来たオットとお弁当のおかずの話になりました。

焼き鮭の日はお弁当箱を開けた時に

テンション下がるんやってーーーーーーー007.gif

ま、これからも作るけどね(笑)。

翌日はオットが一番好きと言ってたおかずにしてあげました。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2015-11-05 08:36 | ごはん弁当 | Comments(0)

運動会の海苔巻き弁当


             10月17日の甥っ子K君運動会弁当

a0166465_821457.jpg

a0166465_8215731.jpg


妹からリクエストされたK君が好きなかっぱ巻き。
かつ巻き
たくあん巻き
大人用コーヒー&子供用ジュース
おやつ色々


9時の体操から観られるように逆算して・・・・・4時半に起床。

7時半にはお弁当を抱えて電車に飛び乗りました(笑)。

妹が作ったおいしいサンドイッチ弁当と一緒に並べて食べましたよ。
a0166465_829145.jpg


年少さん、甥っ子K君の初めての運動会。

オバちゃんはすごく楽しく感動しつつ観戦しました♪♪

お天気も良く楽しい1日でした。

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2015-11-05 08:28 | ごはん弁当 | Comments(0)

おにぎり弁当


              10月16日のオット通勤弁当
a0166465_8145954.jpg


おにぎりは鮭といくら(今年漬けたやつ)&梅の2種

たくあんも付けました。

オットが仕事の後、以前の職場の仲間に会いに(休暇を利用して千葉から来阪した)行くというので

食べた後、捨てられるようにしました。

割りばしと紙袋で持って行ってもらいました。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2015-11-05 08:18 | ごはん弁当 | Comments(0)

オット通勤弁当 質とスピード 向上委員会♪


by marumaru-benntou