<   2015年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

焼き鮭弁当


                 6月25日のオット通勤弁当
a0166465_1345832.jpg

a0166465_13452448.jpg
a0166465_13453721.jpg

a0166465_13455822.jpg

鮭はグリルで焼きました。

小松菜は茹でてめんつゆとごまで。

茄子は塩コショウとクミンシードで焼きました。

卵焼きはハム入りです。

土鍋炊きごはん+ごま+鮭+梅干し。 とふりかけ。


おまけはヨーグルトです。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2015-06-30 13:48 | ごはん弁当 | Comments(0)

鶏の照り焼き弁当


             6月23日のオット通勤弁当
a0166465_9441052.jpg

a0166465_9442219.jpg
a0166465_9443766.jpg

鶏むね肉はシイタケと一緒に輪切り唐辛子、オイスターソース、みりん、醤油などで照り焼き。

菜っ葉は茹でてごまとめんつゆ。

卵焼きはハム入りです。

土鍋炊きごはん+ごま+梅干し。 とふりかけ。

おまけはヨーグルトです。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2015-06-29 09:47 | ごはん弁当 | Comments(0)

とんかつ弁当


                     6月22日のオット通勤弁当
a0166465_16362029.jpg

a0166465_16363436.jpg
a0166465_16364784.jpg


とんかつは作り置きして冷凍していた物を3枚揚げました。 ソースをちょこっと。

お浸しはめんつゆとごまで。 菜っ葉の名前は忘れちゃいました。

卵焼きはネギ入りです。

土鍋炊きごはん+ごま+梅干し。 とふりかけ。

おまけはヨーグルトです。


休みと出張があったので1週間ぶりに作ったお弁当でした。 


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2015-06-26 16:40 | ごはん弁当 | Comments(0)

肉炒め弁当


                    6月15日のオット通勤弁当 
a0166465_912536.jpg

a0166465_913699.jpg
a0166465_9131827.jpg


牛薄切りは輪切り唐辛子と焼き肉のたれで炒めました。

ししとうとシイタケはさっと茹でて生姜とめんつゆで和えました。

卵焼きはネギと干しエビ入り。

土鍋炊きごはん+ごま+梅干し。とふりかけ。


おまけはヨーグルトです。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2015-06-24 09:15 | ごはん弁当 | Comments(0)

                     6月12日のオット通勤弁当
a0166465_1636114.jpg

a0166465_16361476.jpg
a0166465_16362611.jpg

a0166465_16364426.jpg

a0166465_16365526.jpg

ツナ缶はシイタケとちくわと一緒に甘辛く炒り煮にしました。

ほうれん草は茹でて塩と醤油を少々。

卵は甘い炒り卵にしました。

土鍋炊きごはん+ごま+具材を。

おまけはヨーグルトです。


私のバイト弁当もあるのでちくわでカサ増ししました。

卵も2個。

ご飯はいつもは1合ですが、1.5合炊いてます。

でも、お弁当を2つ作ると時間が倍くらいかかってしまい(汗)

やっぱり食べるのも簡単だし
私のお昼はおにぎりだけの方がいいなぁーーと思ってます。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2015-06-21 16:42 | ごはん弁当 | Comments(0)

イワシのフライ弁当


                 6月11日のオット通勤弁当
a0166465_857780.jpg

a0166465_8572295.jpg
a0166465_8573691.jpg

a0166465_8574922.jpg

イワシは衣を付けて冷凍していた物を揚げました。

ししとうはさっと焼いてめんつゆに漬けました。

卵焼きはパプリカ、ネギ入りで砂糖、塩、鶏ガラの素、マヨで味付け。

土鍋炊きごはん+ごま+梅干し。とふりかけ。

おまけはヨーグルトです。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2015-06-20 09:00 | ごはん弁当 | Comments(0)

鶏むね肉塩麴揚げ弁当


                   6月9日のオット通勤弁当
a0166465_18262264.jpg

a0166465_18263829.jpg
a0166465_18265077.jpg

a0166465_182716100.jpg

鶏むね肉は塩麴に漬けておいた物に小麦粉をつけて揚げました。

パプリカと青梗菜はさっと茹でてめんつゆで。

卵焼きは甘目の味付け。

土鍋炊きごはん+ごま+梅干し。 とふりかけ。

おまけはヨーグルトです。

私もバイトの日はお弁当がいるのでおまけで作ってます。
でも、ゆっくり食べる気分じゃないので(まだ仕事に必死過ぎて(笑))
最近はお弁当じゃなく自分の分はおにぎりにしたりしてます。





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2015-06-17 18:32 | ごはん弁当 | Comments(0)

炊き込みごはん弁当


                  6月7日のオット通勤弁当
a0166465_8322361.jpg

a0166465_8323826.jpg
a0166465_8325145.jpg

a0166465_833380.jpg

炊き込みごはんは前日より取り分け分です。

とんかつは衣を付けて冷凍していた物を揚げました。 ソースをちょろっと。

小松菜は茹でてごまとめんつゆ。

卵焼きは玉ねぎとパプリカ入り。鶏がらの素、マヨ、オイスターソースで味付け。

炊き込みごはん+ごま+梅干し。


おまけはヨーグルトです。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2015-06-14 08:36 | ごはん弁当 | Comments(0)

                  6月5日のオット通勤弁当
a0166465_826616.jpg

a0166465_8262627.jpg
a0166465_8264417.jpg


豚肉は玉ねぎと輪切り唐辛子と生姜焼きにしました。

小松菜は茹でてごまとめんつゆ。

人参はごま油で炒めて塩コショウ、卵とオイスターソースを加えて炒めました。

土鍋炊きごはん+胡麻+梅干し。とふりかけ。

おまけはヨーグルトです。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2015-06-14 08:29 | ごはん弁当 | Comments(0)

チキンかつ弁当


                6月3日のオット通勤弁当
a0166465_16355216.jpg

a0166465_1636984.jpg
a0166465_16362323.jpg

a0166465_16364412.jpg

チキンかつは衣を付けて冷凍していた物を揚げました。 ソースをちょろっと。

小松菜は茹でてめんつゆとごまで。

ごぼうとガンモドキの煮物。

卵焼きはカニかま入り。

土鍋炊きごはん+ごま+梅干し。 とふりかけ。

おまけはヨーグルトです。


そして・・・・・・・

                 6月3日のまるの通勤弁当
a0166465_16412423.jpg


オットと全く同じ中身ですよ。

ごはんの量は半分くらいかな?

今回始めた仕事はお昼休みがあるので(前の仕事は朝から4.5時間休みなしシフトにしてもらってました)
お弁当持参で行ってます。

これは初日のお弁当でした。

まだまだ緊張しつつの出勤ですが、オールド新人(笑)頑張ってま~す!!




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2015-06-12 16:44 | ごはん弁当 | Comments(0)

オット通勤弁当 質とスピード 向上委員会♪


by marumaru-benntou