<   2013年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ハンバーグ弁当


                 1月29日のオット通勤弁当
a0166465_11432699.jpg
a0166465_11433358.jpga0166465_11434151.jpg


ハンバーグは前の晩ごはんから取り分けて煮込みにはせず、焼いておきました。

朝、それをしいたけと一緒にオイスターソース、醤油、水、ケチャップ少しで絡め焼ました。

ほうれん草は茹でてめんつゆとごまで和えました。

卵焼きはコーンを入れて塩、砂糖、醤油、酒で味付け。

土鍋炊きごはん+ごま+梅干。


おまけはヨーグルトです。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2013-01-30 11:52 | ごはん弁当 | Comments(0)

焼鮭弁当


                 1月25日のオット通勤弁当
a0166465_9121832.jpg
a0166465_9122844.jpga0166465_9123982.jpg
a0166465_9124715.jpg


鮭はグリルで焼きました。

ほうれん草としめじは茹でてめんつゆで和えました。

卵焼きは刻みねぎとちくわを入れて味付けは少し甘めで。

土鍋炊きごはん+ぎま+梅干。


おまけはヨーグルトです。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2013-01-26 09:16 | ごはん弁当 | Comments(0)

鶏天&ハム焼弁当


                 1月24日のオット通勤弁当
a0166465_16562648.jpg
a0166465_16563240.jpga0166465_16563867.jpg


鶏天と菜の花としめじの辛子和えは晩ごはんより取り分け分。

鶏天はフライパンで焼いて温め直し、天つゆ(出汁+みりん+醤油をレンチンした)にくぐらせました。

卵焼きはネギ入り。

ハムは両面焼ました。

土鍋炊きごはん+ごま+梅干。

おまけはヨーグルトです。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2013-01-24 17:05 | ごはん弁当 | Comments(0)

鶏の照り焼き弁当


                 1月23日のオット通勤弁当
a0166465_16422073.jpg
a0166465_16422669.jpga0166465_16423260.jpg



鶏むね肉はしめじと一緒に焼き
醤油、砂糖、みりん、生姜、水と一緒に絡めました。

ほうれん草は茹でて塩のみ。

卵焼きはちくわを刻んだものを入れてちょっとボリュームUP。

土鍋炊きごはん+ごま+梅干。


おまけはヨーグルトです。


オットは久々の出勤した。

インフルエンザ明けで仕事頑張ってるかな~??

お昼にお弁当でパワーチャージできているといいけどね♪♪( ´∀`)σ




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2013-01-23 16:47 | ごはん弁当 | Comments(0)

豚と玉ねぎの炒め弁当


                 1月16日のオット通勤弁当
a0166465_1175892.jpg
a0166465_118523.jpga0166465_1181181.jpg



まさかオットが翌日からインフルエンザで倒れるとは思ってなかった日(笑)。

豚肉は玉ねぎと一緒に焼肉のタレで炒めました。

菜花は茹でてめんつゆで和えました。

卵焼きはシンプルに。

土鍋炊きごはん+ごま+梅干。


おまけはヨーグルトです。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2013-01-23 11:10 | ごはん弁当 | Comments(0)

鯖みりん焼弁当


                 1月15日のオット通勤弁当
a0166465_11135524.jpg
a0166465_1114160.jpga0166465_1114721.jpg
a0166465_11141365.jpg



鯖のみりん干はグリルの弱火で焼きました。

小松菜は茹でてめんつゆで和えました。

卵焼きはかにかま入り。

土鍋炊きごはん+ごま+梅干し。

この日から梅干は年末に姉が送ってくれた愛媛の梅干です。 大きい!!


おまけはヨーグルトです。


大雪の翌日、道路が凍ってすべるので、オットも私も少し早めに家を出ました。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2013-01-21 11:16 | ごはん弁当 | Comments(0)

まんぼうの塩焼き弁当


                 1月11日のオット通勤弁当
a0166465_1181417.jpg
a0166465_1182298.jpga0166465_1182775.jpg
a0166465_1183296.jpg


スーパーで「赤まんぼうの塩ダレ漬け」を買いました。

フライパンで焼いてごはんの上に。

卵焼きはシンプルに。

小松菜はめんつゆで和えました。

土鍋炊きごはん+ごま+梅干+たづくり。


おまけはいつものヨーグルトです。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2013-01-21 11:11 | ごはん弁当 | Comments(0)

チキンかつ丼弁当


                 1月10日のオット通勤弁当
a0166465_16243937.jpg
a0166465_16244780.jpga0166465_16245458.jpg
a0166465_1625142.jpg



テレビでかつ丼を観て食べたくなったと言っていたオットの為に(笑)。

テレビで観ると食べたくなるよなーーー。

年末から作り置きの冷凍チキンカツを使い切りました。

あんにはパプリカやしめじも入れて野菜率をUPさせました。

レンジでチンできるお弁当箱で。


おまけはいつものヨーグルトでした。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2013-01-18 16:29 | ごはん弁当 | Comments(0)

焼き鮭弁当


                  1月9日のオット通勤弁当
a0166465_721573.jpg
a0166465_723066.jpga0166465_723653.jpg
a0166465_724291.jpg



鮭はグリルで焼きました。

ターサイとしめじは茹でてめんつゆで味付け。

卵焼きは具無しでシンプルに。

土鍋炊きごはん+ごま+梅干+たづくり(おせちの残り~!)


おまけはヨーグルトでした。


焼き鮭弁当の日はパターンが決まっているので早く出来上がります。(笑)

鮭のピンクで色もキレイだし♪




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2013-01-17 07:07 | ごはん弁当 | Comments(0)

                  1月7日のオット通勤弁当
a0166465_1644330.jpg
a0166465_1645115.jpga0166465_1645819.jpg
a0166465_165465.jpg


肉団子は晩ごはん時に取り分けて揚げておいたものを
しめじと一緒にオイスターソース、醤油、酢、、酒、水、みりん、ケチャップ、砂糖と
煮絡めました。

小松菜は茹でて塩と白ごまで和えました。

卵焼きはかにかま入りです。

土鍋炊きごはん+大根葉と若布のふりかけ+梅干。


おまけはヨーグルトです。


今日は年末年始のご馳走で酷使した胃を休める為に七草がゆを食べる日ですね。

その代わり・・・と言えるのか??ですが

大根葉と若布のふりかけをお弁当に使いました。

すずしろ」だけですが、ま、気分だけは。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2013-01-07 16:13 | ごはん弁当 | Comments(0)

オット通勤弁当 質とスピード 向上委員会♪


by marumaru-benntou