<   2012年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧


                 10月31日のオット通勤弁当
a0166465_16323129.jpg
a0166465_16323833.jpga0166465_16324493.jpg
a0166465_16325096.jpg


鮭の味噌漬け(漬けてあるのを購入)はグリルで焼きました。

ハンバーグはネギトロを冷凍していたものと豚ひき肉の冷凍が
ちゅうと半端に残っていたので使い切るべく

2つ合わせてつなぎも一切入れずに塩、胡椒、ナツメグ、醤油で味付けして

ごま油で焼いたのを酒とポン酢でからめました。

小松菜は茹でて塩で味付け。

卵焼きは白ネギをタップリ入れました。


土鍋炊きごはん+ごま+梅干。

おまけはヨーグルトです。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2012-10-31 16:37 | ごはん弁当 | Comments(0)

から揚げ弁当


                 10月30日のオット通勤弁当
a0166465_8573383.jpg
a0166465_8574069.jpga0166465_857473.jpg
a0166465_8575215.jpg


から揚げは晩ごはんの取り分け分。

トースターで温めてから軽く塩胡椒しました。

小松菜は茹でて、しいたけは酒で炒って合わせて塩で和えました。

卵焼きは干しえび入りです。

土鍋炊きごはん+ごま+梅干+キムチ昆布。


おまけはヨーグルトです。


今朝、お弁当を作った後にオイルポットを無心で洗っていて、ふと気が付くと

オットがまだ起きていません・・・。

出勤まで後15分!!

焦ったところでオットが「おはようっっ!!」とこちらも焦りながら起きてきました。


なんとか

シャワー→身支度→ネットでニュースチェックしながらコーヒー&パン

と、いつもの流れを全て終えて出勤して行きました。


いや~。 いつも思うけど、男っていいよねぇ。 準備が早いわ!!





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2012-10-30 09:04 | ごはん弁当 | Comments(0)

3色ごはん弁当

                10月29日のオット通勤弁当
a0166465_12501237.jpg
a0166465_12502280.jpga0166465_12502826.jpg
a0166465_12503512.jpg
a0166465_12504045.jpg


久々の救世主登場!! 困った時の3色ごはんです。

昨夜、寝る前くらいから急にお腹と関節が痛くなり(風邪??)

夜も何度か目を覚ましながら気だるく眠ったので

朝、とてもお弁当を作りたくない気がマンマンでした(笑)。


でも、私は連休で楽しているし、オットは週の始まり月曜日。

今週も頑張ってもらわなきゃねーーーってことで

はっ( ゜д゜)ハッと思いついたのが3色ごはん弁当です。



珍しくレシピをあげていたのがあるので添付しますね。


レシピと違うところは今日はシイタケ玉ねぎは無し。
ごまも入れ忘れたけど、ごはんに海苔を敷き詰めました。



月曜日!お弁当をサボらずにスタートできて良かったです♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2012-10-29 13:07 | ごはん弁当 | Comments(0)

肉巻き焼き弁当


                10月26日のオット通勤弁当
a0166465_12434361.jpg
a0166465_12435068.jpga0166465_12435947.jpg
a0166465_12441061.jpg



牛薄切り肉で青ネギとしめじを巻きました。軽く塩胡椒で下味。

よく焼いてからオイスターソースと酒、みりんなどでからめました。

小松菜は茹でて塩。

卵焼きはシンプルに。

おでんの結び昆布も入れました。

土鍋炊きごはん+ごま+梅干。


おまけはヨーグルトです。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2012-10-29 12:47 | ごはん弁当 | Comments(0)

牛すき煮弁当


                 10月25日のオット通勤弁当 
a0166465_8162284.jpg
a0166465_816292.jpga0166465_8163637.jpg
a0166465_8164134.jpg


牛薄切り肉はしいたけと一緒に甘辛く煮てすき煮に。(醤油、さとう、みりん、酒、出汁)

小松菜は茹でて塩で味付け。

卵焼きはネギ入りであっさり塩、出汁、醤油味。(すき煮が甘いので)

土鍋炊きごはん+ごま+紅生姜。


おまけはヨーグルトでした。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif







   
[PR]
by marumaru-benntou | 2012-10-29 08:20 | ごはん弁当 | Comments(0)

焼鮭弁当


                10月24日のオット通勤弁当
a0166465_9425856.jpg
a0166465_9431113.jpga0166465_9431893.jpg
a0166465_9432426.jpg


鮭はグリルで焼ました。

作り置きの山芋のフライを揚げてソースをつけます。

小松菜とシイタケは茹でて水気を切ったらめんつゆで和え

卵焼きはシンプルに。少し甘めにしました。

土鍋炊きごはん+ごま+梅干。


おまけはヨーグルトです。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2012-10-27 09:46 | ごはん弁当 | Comments(0)

簡単栗ごはん弁当


                 10月23日のオット通勤弁当
a0166465_9103721.jpg
a0166465_9104313.jpga0166465_9105128.jpg
a0166465_9105954.jpg



朝から炊いた栗ごはん。

めっちゃ簡単なのは「むいちゃいました」系の栗を使用したからです!!
(他の方のブログでコレで作ると簡単でおいしいという情報をGET早速試した次第です)

味付けはいつもの水の分量より少し減らしたものにみりんと酒+塩少々。

普通の土鍋炊きに栗を放り込んだだけ♪♪

牛薄切り肉はオイスターソースで炒め、焼きしいたけも合わせました。

小松菜は茹でてめんつゆとごまで。

卵焼きはネギ入りです。


おまけはヨーグルト。


帰ってきたオットに「栗ごはんどうやった??」と聞くと

「美味しかったでーーー!!」と言っていたので

「あれ、むいちゃいました。やで」と言うと

「???????まじで??」w(゜o゜)w

全く気付かなかったとのことでした(笑)。

いや~♪ いいこと教えてもらったわ!!

栗ごはんのハードルが下がりました。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2012-10-25 09:20 | ごはん弁当 | Comments(0)

カツサンド弁当


                 10月22日のオット通勤弁当
a0166465_903778.jpg
a0166465_904393.jpg


とんカツは豚肉に小麦粉、水、塩胡椒を混ぜたものをまぶして
パン粉を付けて揚げました。

キャベツは千切りにしてよく水を切り黒胡椒をふり、卵はゆで卵にしておきます。

ケチャップ、とんかつソースを混ぜたものを作パン(マフイン)の上の部分にぬります。

下の部分はバターを塗ってキャベツ、マヨネーズ、カツ、ゆで卵の輪切りをのせて
はさんで完成!

ラップに包みました。

おまけにヨーグルトもつけましたが、写真はないです。


オットは「旨かったよー!!」と言って帰ってきたので良かったわ♪♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2012-10-25 09:07 | パン弁当 | Comments(0)

豚の照り焼き弁当


                 10月19日のオット通勤弁当
a0166465_1673739.jpg
a0166465_1675291.jpga0166465_168077.jpg
a0166465_168768.jpg


先週の金曜日のオット通勤弁当です。

豚肉は軽~く塩胡椒をしてみりんと醤油で照り焼きに。

ブロコッリーとえびは茹でてからめんつゆで和えました。

卵焼きはシンプルに。

土鍋炊きごはん+ごま+梅干+高菜。


おまけはヨーグルトです。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2012-10-22 16:10 | ごはん弁当 | Comments(0)

カキ飯弁当


                 10月16日のオット通勤弁当
a0166465_10241657.jpg
a0166465_10242354.jpga0166465_10243178.jpg
a0166465_10243731.jpg



カキ飯は晩ごはんより転用。オットの希望で(笑)。

わかさぎのかき揚げも同じく晩ごはんより。

昨日の晩ごはん後、すぐ、

「このごはんの残り明日の弁当ねーーーー!!!」と予約がありまして。

朝、レンジでチンしてから入れました。

かき揚げはトースターで焼きなおしてから入れました。塩胡椒を少し。

ブロッコリーは茹でて梅干といりごまで和えました。めんつゆもチョロリと。

卵焼きは干しえびとねぎ入り。少し甘めにしました。


おまけはヨーグルトです。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2012-10-16 10:28 | ごはん弁当 | Comments(1)

オット通勤弁当 質とスピード 向上委員会♪


by marumaru-benntou