<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

鮭のバター醤油焼き弁当


                9月24日のオット通勤弁当
a0166465_15131081.jpg
a0166465_151320100.jpga0166465_1513272.jpg



鮭の切り身は両面を焼いてから炒めたしめじと一緒にバター醤油でからめました。

小松菜は茹でて塩。

卵焼きは砂糖、塩、醤油、酒で味付け、海苔を巻き込みました。


土鍋炊きごはん+ごま+梅干。


おまけはヨーグルトです。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2012-09-30 15:16 | ごはん弁当 | Comments(0)

                 9月23日のオット通勤弁当
a0166465_9222219.jpg
a0166465_922291.jpga0166465_9223550.jpg
a0166465_9224396.jpg


鮭、じゃがいも、きのこなどのグラタンは前の晩に3つ焼いたうちのひとつ。

グラタン皿ごとラップして持って行ってもらってレンチンで♪

フランクフルトは焼いてケチャップとウスターソースをからめました。

ゆでたまご。

きゅうりは保冷材で包んで冷たく。 別に用意した(かえるのクリップ)塩をお好みで。

カンパーニュ 2切れ。

おまけはヨーグルトです。


グラタン弁当(笑)。

オットは「ちょっとセットがややこしかった(笑)けど美味しかったでーー」と。


たまには変化球もイイよね!

食堂に電子レンジがあるって便利ですね。 お弁当の幅が広がるわーー!( ´∀`)σ




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2012-09-24 09:28 | パン弁当 | Comments(0)

からあげ弁当


                 9月21日のオット通勤弁当
a0166465_17415271.jpg
a0166465_1742080.jpga0166465_1742729.jpg



鶏むね肉はめんつゆとミックススパイスで味付けして
薄く溶いた天ぷら粉で揚げました。
揚げたてに塩をパラリ。

小松菜は茹でて塩のみ。

卵焼きはカニカマ入り。今日はほぐしてから入れました。

おまけはヨーグルトです。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2012-09-23 17:47 | ごはん弁当 | Comments(0)

豚ときのこ炒め弁当


                 9月20日のオット通勤弁当
a0166465_11303525.jpg
a0166465_11304376.jpga0166465_11305198.jpg
a0166465_11305783.jpg


豚肉と白マイタケはオイスターソース、酒、醤油、で炒めました。

卵焼きにはレンジで軽くチンしてから少し水分を絞った小松菜と人参を入れて
塩、砂糖、酒、醤油で。

土鍋炊きごはん+間に海苔+ごはん+海苔+梅干。

おまけはヨーグルトです。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2012-09-23 11:33 | ごはん弁当 | Comments(0)

豚の照り焼き弁当


                 9月18日のオット通勤弁当
a0166465_1121479.jpg
a0166465_11215350.jpga0166465_1122013.jpg
a0166465_1122630.jpg


写真の色がおかしくてスミマセン。。。(´Д`)

豚肉は醤油、水、酒、みりん、で味付けて照り焼きにし黒ごまをふりました。

小松菜は茹でて塩+かつお節で和えました。

卵焼きはカニカマ入り 砂糖、塩、酒、醤油。

おまけはヨーグルトです。



旅から帰宅して初めてのお弁当。

サボるかも~??と自分で思っていたのですが(笑)ちゃんと早起きできました♪


オットも「あれーー!! 今日はお弁当休みかと思ってたで(笑)」と。


いえいえ!! ちゃーーんと作りましたからね y( ̄ー ̄)y


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2012-09-23 11:27 | ごはん弁当 | Comments(0)

鯵の照り焼き弁当


                  9月6日のオット通勤弁当
a0166465_16481270.jpg
a0166465_16482066.jpga0166465_1648289.jpg
a0166465_16483432.jpg



ずいぶんと久しぶりの更新になりました。

オットの長休を利用して旅に出ていました!

今日からオットも私も仕事再開です・・・。 休みボケが抜けないぃーー。

お弁当も再開しましたが、今日の更新は旅に出る前のお弁当です。


鯵は前の晩の天ぷら用の鯵を半身だけ残して置いたのを照り焼きにしました。

卵焼きはネギ入り。

ピーマンとしめじはさっと茹でてから塩昆布で和えました。

土鍋炊きごはん+ごま+味の照り焼き+梅干。


おまけはヨーグルトです。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2012-09-18 16:53 | ごはん弁当 | Comments(0)

鶏つくねバーグ弁当


                 9月5日のオット通勤弁当
a0166465_6191441.jpg
a0166465_6192168.jpga0166465_6192886.jpg
a0166465_6193616.jpg


鶏のつくねは前の晩のお味噌汁の具材のつくねを小判型にして焼いておいたもの。

それを焼きなおしてケチャップ、酒、醤油、ウスターソース、水でからめ焼きました。

具材は玉ねぎ、ネギ、コーン、人参、鶏ひきにく、片栗粉です。

卵焼きはネギ入り。

十六穀米+梅干し+ゴーヤーのお浸し。

ゴーヤーも前の晩から取り分け分。


おまけはヨーグルトです。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2012-09-09 06:23 | ごはん弁当 | Comments(0)

からあげ弁当


                  9月4日のオット通勤弁当
a0166465_11463565.jpg
a0166465_11464272.jpga0166465_11464958.jpg



鶏むね肉はめんつゆ、塩、胡椒で味付けして小麦粉をつけて揚げました。

仕上げに塩をパラリ。

人参とピーマンは茹でて塩コブで和えました。

卵焼きはシンプルに砂糖、塩、酒、醤油。

土鍋炊きごはん+ごま+梅干。


おまけはヨーグルトです。


オットの大好きなからあげ。ギュウギュウ詰めて4つ入れました(笑)。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2012-09-05 11:50 | ごはん弁当 | Comments(0)

鶏むね肉の照り焼き弁当


                  9月3日のオット通勤弁当
a0166465_16194637.jpg
a0166465_16195441.jpga0166465_1620155.jpg



鶏むね肉は1口大に切って醤油、みりん、オイスターソース、水、生姜で炒めました。

人参とピーマンは茹でてからめんつゆと生姜で和えました。

卵焼きはコーン入りです。(黄色に黄色で見えないけど(笑))。


土鍋炊きごはん+ごま+梅干。

おまけはヨーグルトです。



  

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2012-09-04 16:22 | ごはん弁当 | Comments(0)
                 8月31日のオット通勤弁当
a0166465_854290.jpg
a0166465_854991.jpg
a0166465_8544474.jpg



この日はオットが会社帰りに職場の競馬好きの方達と一緒に
「トゥインクルレース」を観に行くということで
荷物にならないよう捨てられるお弁当箱にしたのでした。

鮭はグリルで焼きました。

人参は砂糖、みりん、醤油、でキンピラ風の甘辛炒め。

ピーマンは茹でてから生姜とめんつゆに漬けました。

卵焼きはシンプルに砂糖、塩、醤油、酒。

土鍋炊きごはん+ごま+梅干。


おまけのヨーグルトは無しで、お箸も割り箸。

お弁当つつみは新聞紙。

保冷材&紙袋も捨ててOKの物にしました。

a0166465_97754.jpg

↑↑ オットから送られて来たパドックの写メ

そして、意気揚々と出かけて行ったオットのレース結果は小さく勝ったり負けたりして
収支はトントンだったそうです(笑)。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2012-09-03 09:08 | ごはん弁当 | Comments(0)

オット通勤弁当 質とスピード 向上委員会♪


by marumaru-benntou