<   2012年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

豚バラのポン酢炒め弁当


                 7月31日のオット通勤弁当 
a0166465_16213841.jpg
a0166465_16214519.jpga0166465_16215286.jpg
a0166465_1621582.jpg



豚バラ肉は一度茹でてからカリカリに焼いてピーマン、白マイタケと一緒に
ポン酢と胡椒で炒めました。

肉なしの肉じゃが(?)と野菜の出汁漬けは前の晩からの取り分けです。

卵焼きはシンプルに砂糖、塩、酒、醤油。


土鍋炊きごはん+ごま+梅干。

おまけはヨーグルトです。


野菜の出汁漬けはヨーグルトと一緒に保冷材と保冷布きんで包みました。

冷たくないと美味しくないですもんね♪



  人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2012-07-31 16:25 | ごはん弁当 | Comments(0)

                 7月30日のオット通勤弁当
a0166465_16133832.jpg
a0166465_16134524.jpg


豚肉は白マイタケとしめじといっしょにオイスターソース、酒、唐辛子で炒めました。

アスパラは茹でてからめんつゆで味付け。

卵焼きはシンプルに砂糖、塩、酒、醤油。


土鍋炊きごはん+ごま+梅干。


おまけはヨーグルトです。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2012-07-31 16:17 | ごはん弁当 | Comments(0)

                 7月27日のオット通勤弁当
a0166465_16483191.jpg
a0166465_16483825.jpga0166465_16484448.jpg



26日に友達とお料理会をしました。
(花嫁修業中のSちゃんがお料理を教えて~とのことで♪)

で、ラタトゥユやバジルチーズ風味カツなど作ったのでした。

a0166465_16512019.jpg



それを取り分けておいたので本日オットの弁当に登場させました。

パン(雑穀入り)は1cmくらいの厚さで3枚。冷凍しています。

ラタトゥユとカツは温めなおし、ソーセージとゆで卵もプラス。

レタスとミョウガと枝豆のサラダには黒胡椒を振って、塩は別に付けておきました。

クリームチーズも。

おまけはヨーグルトです。


サラダとチーズとヨーグルトは保冷シートに保冷材と一緒にくるんで

さらに、弁当全体は保冷バックに入れてます。


この暑さですからねーーー。


美味しく食べてくれているかな??


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2012-07-27 16:55 | パン弁当 | Comments(0)

焼き鮭弁当


                 7月25日のオット通勤弁当
a0166465_16355980.jpg
a0166465_1636693.jpga0166465_16361399.jpg
a0166465_16361941.jpg



焼き鮭率高っ!! と思いつつもついつい・・・(笑)。

鮭はグリルで焼きました。

小松菜は茹でて塩。

1本だけあったソーセージとしめじはキンピラ風に醤油、みりんで甘辛く炒めました。

卵焼きはネギ入り。


土鍋炊きごはん(少し水っぽくなった・・・・)+ごま+焼き鮭+梅干。


おまけはヨーグルトです。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2012-07-27 16:39 | ごはん弁当 | Comments(0)

                 7月24日のオット通勤弁当
a0166465_16285394.jpg
a0166465_1629014.jpga0166465_1629672.jpg



豚バラ肉を茄子としめじと一緒にいためて
赤味噌、みりん、オイスターソース、唐辛子で味付けしました。

茹でた小松菜は塩とごまで味付け。

卵焼きはネギ入りで砂糖、塩、醤油、酒で。

土鍋炊きごはん+ごま+梅干。


おまけはヨーグルトです。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2012-07-27 16:32 | ごはん弁当 | Comments(0)

ポークチャップ弁当


                 7月23日のオット通勤弁当
a0166465_1621585.jpg
a0166465_1622411.jpga0166465_1622949.jpg



月曜日のお弁当です。

豚のロース肉を軽く塩胡椒して焼いてから、ケチャップ、酒、とんかつソースでからめました。

小松菜は茹でて塩のみ。

卵焼きはネギ入りです。


土鍋炊きごはん+ごま+梅干。

おまけはヨーグルトです。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2012-07-27 16:25 | ごはん弁当 | Comments(0)

あなご丼弁当


                 7月20日のオット通勤弁当
a0166465_6494357.jpg
a0166465_6495077.jpga0166465_6495669.jpg
a0166465_650322.jpg



買って来たの蒲焼アナゴをさらに甘辛く煮付けて丼にしました。

卵焼きはブロックベーコンを刻んで入れて砂糖、醤油、酒で味付け。

オクラは茹でて塩をパラリ。


土鍋炊きごはん+焼き海苔+煮あなご+ごま+梅干。


おまけはヨーグルトです。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2012-07-24 06:52 | ごはん弁当 | Comments(0)

焼き鮭弁当


                 7月18日のオット通勤弁当
a0166465_6412848.jpg
a0166465_6413618.jpga0166465_6414292.jpg
a0166465_6414718.jpg


最近登場率の高い・・・焼き鮭弁当です。

駅前のスーパーの鮭がとても美味しいんですよ♪

1切れ105円(以下)でポイントが5倍の時は2~3切れ購入してお弁当用に冷凍しています(笑)。

小松菜は茹でて昆布茶で味付け。

卵焼きは甘めにしたくて砂糖多め。後はシンプルに塩、酒、醤油。

土鍋炊きごはん+ごま+梅干+グリルで焼いた鮭をどーんと!!


おまけはヨーグルトです。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2012-07-24 06:46 | ごはん弁当 | Comments(0)

えびフライ丼弁当


                 7月17日のオット通勤弁当
a0166465_9414056.jpg
a0166465_9422685.jpga0166465_9423634.jpg
a0166465_9424348.jpg


えびフライは前日に買った市販のお惣菜です。

なんと1つ39円だったので10こ買いました! つまみで8つ食べて残り2つをお弁当に。

天だしの味付け(かつお出汁、砂糖、醤油、酒、みりん)で少し煮たものを
ごはんにのせました。

土曜日の晩ごはんで作ったハンバーグは冷凍していたので焼きなおしました。

卵焼きはシンプルに塩、砂糖、酒、醤油。

ピーマンは茹でて塩で。

土鍋炊きごはん+ごま+えびフライ煮+梅干。


おまけはヨーグルトです。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2012-07-20 10:02 | ごはん弁当 | Comments(0)

豚肉の中華風炒め弁当


                 7月13日のオット通勤弁当  
a0166465_13582060.jpg
a0166465_13582795.jpga0166465_13583946.jpg



豚こまは片栗粉をまぶしてしいたけと一緒に
醤油、水、酢、酒、みりん、オイスターソースで炒めました。

ピーマンはさっと茹でて昆布茶で味付け。

卵焼きは白ネギと干しえび入り。

土鍋炊きごはん+ごま+梅干。


おまけはヨーグルトです。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2012-07-14 14:01 | ごはん弁当 | Comments(0)

オット通勤弁当 質とスピード 向上委員会♪


by marumaru-benntou