<   2012年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

たらのフライ弁当

                 2月27日のオット通勤弁当
a0166465_9305721.jpg
a0166465_931365.jpga0166465_931991.jpg




たらのフライ弁当



所要時間40
事前準備事項            たらの切り身を冷凍から冷蔵へ
                     米を洗っておいた



やっとリアルタイム!! 今朝作ったお弁当です。

出勤前のオットを引き止めて(電車1本遅らせてもらいました)持って行ってもらった・・・。

間に合うとはずやってんけどなーーー。(´Д`)



たらの切り身は小麦粉+水+塩胡椒を付けてからパン粉をまぶして揚げました。

熱いうちにソースをかけておきます。


ソーセージはそのまま、切れ目だけ入れて炒めました。

ほうれん草としいたけは茹でて出汁+砂糖+練からしでからし和えに。

卵はゆで卵。塩をチョコっと。


鍋炊きごはん+ごま+梅干+子持ち昆布。


おまけはヨーグルトです。


週末も出勤お疲れさまでしたーー。

今日で連勤も終わりやね。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2012-02-27 09:36 | ごはん弁当 | Comments(0)
                 2月26日のオット通勤弁当
a0166465_8404652.jpg
a0166465_8405523.jpga0166465_841450.jpg
a0166465_8411096.jpg




かき揚げ丼弁当


所要時間30
事前準備事項              米を洗っておいた
                       かき揚げは晩ごはんより取り分け
                       牛薄切り肉を冷凍から冷蔵へ






日曜日の朝。

どうしても起きる元気が出なくて、お弁当を作るつもりが断念。

お昼代を渡して送り出したものの・・・・

「米も洗ってあるしなーー」と気を取り直してお弁当作成!!

12時過ぎにオットの職場まで届けたのでした(笑)。


人参とセリのかき揚げは出汁+みりん+醤油で甘辛く煮付けました。

牛薄切りとピーマン、パプリカは炒めてオイスターソース、牛ダシダで味付け。
(チンジャオロース風に↑)

卵焼きはシンプルに塩、砂糖、酒。

鍋炊きごはん+焼き海苔+かき揚げの煮付け+梅干。


おまけはヨーグルトです。


オットに届けたとき、まだお弁当が出来たてで温かかったので

「より、旨かった」 そうでした。


お弁当、作ってよかったわーーー。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif




パンダのお弁当包みはニューフェイスです♪

銀座の伊東屋で購入~070.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2012-02-27 08:48 | ごはん弁当 | Comments(0)

豚肉の照り焼き弁当


                 2月25日のオット通勤弁当
a0166465_8312393.jpg
a0166465_8313021.jpga0166465_8313788.jpg




豚の照り焼き弁当


所要時間35
事前準備事項           米を洗っておいた
                    ちぢみ小松菜を洗っておいた
                    豚肉を冷凍から冷蔵へ 



この週末は出勤だったオットの土曜日のお弁当です。

豚肉はかるく塩胡椒して両面焼き。

水、醤油、みりん、酒、にんにくでからめて最後にバターを落としました。

一緒にオレンジのパプリカも焼きました。

小松菜は茹でてお浸しに。

卵焼きはネギをたっぷりと入れて塩、砂糖、酒、醤油で味付け。

鍋炊きごはん+ごま+梅干。


おまけはヨーグルトです。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2012-02-27 08:36 | ごはん弁当 | Comments(0)

ベーコンエッグ弁当


                 2月24日のオット通勤弁当
a0166465_8165981.jpg
a0166465_817687.jpga0166465_8171432.jpg




ベーコンエッグ弁当


所要時間30
事前準備事項          米を洗っておいた
                   キャベ千とえびフライは晩ごはんより取り分け




先週の金曜日のオット通勤弁当です。

卵は久々にそのまま目玉で落として焼いて、塩胡椒+ベーコンをのせました。

両面焼きにします。

黄身もしっかり火を通して半分に切りました。


キャベツの千切りは炒めて鶏がらスープの素で味付け。ちょこっとオイスターソース。

えびフライはレンジで温めてからソースをかけました。

鍋炊きごはん+ごま+梅干+子持ち昆布。


おまけはヨーグルトです。


久々のベーコンエッグが新鮮だったようでオットから

「今日のお弁当、がよかったわーーー♪」と

具体的に感想がありました y( ̄ー ̄)y




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2012-02-27 08:23 | ごはん弁当 | Comments(0)

肉野菜巻き卵焼き弁当


                 2月21日のオット通勤弁当
a0166465_172285.jpg
a0166465_17221672.jpga0166465_17222443.jpg



肉野菜巻き卵焼き弁当

所要時間30
事前準備事項              米を洗っておいた
                       肉野菜炒めは晩ごはんの取り分け
                       菜の花の和え物も取り分け




晩ごはんの献立をリメイク(?)したおかずです。

ホイココーロー風の肉野菜炒めを卵で巻いて具沢山の卵焼きにしました。

卵の味付けはオイスターソース、塩、砂糖です。

菜の花の和え物も前の晩よりスライド。

ちくわは甘辛く煮付けました。

鍋炊きごはん+ごま+梅干+じゃこ若布


おまけはヨーグルトです。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2012-02-24 17:27 | ごはん弁当 | Comments(0)

キンパプ弁当


                  2月15日のオット通勤弁当
a0166465_10474053.jpg
a0166465_10474622.jpga0166465_10475273.jpg



キンパプ弁当


所要時間30分
事前準備事項            具材は全て前の晩に作っておいた
                     米を洗っておいた




この日は我が家でランチ飲み会の予定だったので、
そのメニューの1品キンパプでオット弁当。

朝4本巻きました。 オット弁当には1本使用。


牛肉は甘辛にんにく醤油味に炒めました。

豆もやしのナムル(豆もやし、塩、にんにく、ごま、酢、鶏がらの素)
ゼンマイの水煮ナムル(ゼンマイの水煮、ごま油、塩、にんにく)
人参のナムル (人参、塩、ごま油)
ちぢみ小松菜のナムル (ちぢみ小松菜、塩、ごま油、にんにく)
卵焼き (砂糖、塩、醤油)

大根の甘酢漬け(作り置き)

海苔は普通の焼き海苔ですが、ごはんは炊きたてにごま油と塩をプラスしました。


ちょっと少ないように思ったので、韓国海苔ラーメンも付けちゃった!!


おまけはプリンです。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2012-02-23 10:55 | ごはん弁当 | Comments(0)

バレンタイン弁当

                  2月14日のオット通勤弁当
a0166465_1040885.jpg
a0166465_10402226.jpga0166465_10403016.jpg
a0166465_10403541.jpg



バレンタイン弁当


所要時間30
事前準備事項          米を洗っておいた
                   鶏肉を冷凍から冷蔵へ
                   チョコプリンを作っておいた
                   キンピラは前の日の取り分け



ずいぶん前のオット通勤弁当でごめんなさい。


鶏肉は照り焼きに。(醤油、みりん、水、オイスターソース)

菜の花は茹でて、かつおダシと粒マスタードで和えました。

卵焼きはネギ入り。

鍋炊きごはん+ごま+キンピラ+梅干。


おまけはバレンタイン使用のチョコプリンです。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2012-02-23 10:41 | ごはん弁当 | Comments(0)

焼きうどん弁当


                 2月13日のオット通勤弁当
a0166465_17202916.jpg
a0166465_17203535.jpga0166465_17204155.jpg




焼きうどん弁当


所要時間30分
事前準備事項              豚肉を冷凍から冷蔵へ




冷凍うどんは軽く茹でておく

豚肉、しいたけ、油揚げ、ねぎ、白ネギ、をごま油で刻み生姜、唐辛子と一緒に炒める。

湯切りしたうどんを加えてさらに炒め、かつおダシ、醤油、オイスターソース、酒で味付け。

別に焼いておいた目玉焼きをのせて、ごまを振る。

梅干入れてみました。(紅生姜があればよかったのだけれど・・・・)


おまけはヨーグルトです。

食べる前にレンチンしてください!!



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2012-02-13 17:25 | 麺弁当 | Comments(0)

                 2月10日のオット通勤弁当
a0166465_1641462.jpg
a0166465_16411183.jpga0166465_1641222.jpg
a0166465_1641288.jpg




豚のオイスターソース炒め弁当


所要時間30
事前準備事項            米を洗っておいた
                     豚肉を冷凍から冷蔵へ




豚肉は軽く塩胡椒して、ごま油でしいたけ、下茹でしたインゲンと一緒に炒める。
水+オイスターソース+酒を最後に回しいれ水分が少なくなるまで炒める。

卵焼きは砂糖、塩、酒、醤油で味付け、かにかまを巻き込みました。

鍋炊きごはん+じゃこ若布(いただきもの♪)+梅干


おまけはヨーグルトです。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2012-02-11 16:46 | ごはん弁当 | Comments(0)

焼肉弁当


                  2月7日のオット通勤弁当
a0166465_18284312.jpg
a0166465_18285314.jpga0166465_182927.jpg




焼肉弁当


所要時間30
事前準備事項             米を洗っておいた
                      牛肉を冷凍から冷蔵へ




牛薄切り肉はしいたけと一緒にごま油で焼付けたあと
焼肉のタレ(市販のもの)+水+酒+みりん+醤油でからめ焼きました。

ちぢみ小松菜は茹でてから塩、かつお節、生姜、カニカマと一緒に和えました。

卵焼きはシンプルに塩、砂糖、酒、醤油で味付け。

鍋炊きごはん+ごま+梅干。 (梅干は昨日切れていたので買ってきました!!)

おまけはヨーグルトです。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2012-02-07 18:36 | ごはん弁当 | Comments(0)

オット通勤弁当 質とスピード 向上委員会♪


by marumaru-benntou