<   2011年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

焼き鮭&ソーセージ弁当


                 7月30日のオット通勤弁当
a0166465_14563165.jpg
a0166465_14564045.jpga0166465_14564627.jpg





焼き鮭&ソーセージ弁当



所要時間30
事前準備事項               米を洗っておいた
                        鮭を冷凍から冷蔵へ


出張セミナーで2日間お弁当がいらなかったオット。

出された仕出し弁当について詳しく聞きましたが(笑)なかなか美味しそうでした。
(1日目はそぼろ弁当、2日目は銀だら弁当♪)


久々の通勤弁当は鮭とソーセージ。

ソーセージは鎌倉ハムの美味しいのを買ったので♪

卵はゆで卵にごま塩を。

小松菜としいたけは軽く茹でてめんつゆ+ごま+海苔の佃煮 で味付け。

なべ炊きごはん+ごま+梅干。真ん中に鮭をドーンと!!



おまけはヨーグルトです。





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2011-07-30 15:04 | ごはん弁当 | Comments(2)

牛すき煮弁当


                7月26日のオット通勤弁当
a0166465_751532.jpg
a0166465_752169.jpga0166465_752824.jpg





牛すき煮弁当



所要時間30
事前準備事項              米を洗っておいた




昨日のオット通勤弁当です。

今、キョウフの夏期間バイト早出出勤中の私。

5時過ぎに起きてちょっとぼーっとしてからお弁当作り開始。
(この写真の撮影時刻は6時ジャストでした)

冬よりは随分楽ですが、朝目覚ましが鳴ると眠くてくじけそうになります007.gif




牛薄切り肉はシイタケと一緒に軽く炒めて砂糖を投入してから
醤油、みりん、オイスターソース、水、で味付け。

オクラは茹でてめんつゆ+梅干と一緒に和えました。

卵焼きはネギと干しえび入り。味付けはすき煮が甘いので塩、醤油、酒であっさりと。
ごま油で焼きました。


なべ炊きごはん+ごま+明太子。


おまけはヨーグルトりんご入りです。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2011-07-27 07:59 | ごはん弁当 | Comments(0)

                7月25日のオット通勤弁当
a0166465_18444851.jpg
a0166465_1845158.jpga0166465_18451273.jpg
a0166465_18452061.jpg




揚げしゅうまいと鮭ごはん弁当


所要時間30分
事前準備事項             米を洗っておいた
                      おにぎり用に焼いた鮭の残りをほぐしておいた
                      しゅうまいを買っておいた
                      インゲンとしいたけのお浸しを作っておいた




25日のオット通勤弁当です。

なべで炊きたてごはんに前日の焼き鮭の残りをほぐしておいたものを混ぜました。

買って来てあったチルドのしゅうまいは揚げてお醤油をタラリ

インゲンとしいたけは軽く茹でてからめんつゆに漬けておきました。

卵焼きはネギ入りです。

鮭ごはん+梅干。

おまけはヨーグルトりんご入りです。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2011-07-26 18:51 | ごはん弁当 | Comments(0)

おにぎり弁当


                  7月24日のオット通勤弁当
a0166465_9181044.jpg
a0166465_9181682.jpg




おにぎり弁当


所要時間30
事前準備事項             米を洗っておいた
                      鮭を冷凍から冷蔵へ




オットに、ふと

「明日、おにぎりにしようか?」というと

「いえーい!!070.gif」とノリノリの返事だったので
久々におにぎり弁当です。


中身は鮭、明太子、梅干。

おまけはヨーグルト(りんご入り)


日曜出勤、頑張ってねー。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2011-07-24 09:22 | ごはん弁当 | Comments(2)

                 7月22日のオット通勤弁当
a0166465_9174313.jpg
a0166465_9175298.jpga0166465_918026.jpg
a0166465_9181486.jpg





ささみカツと明太ごはん弁当



所要時間30分
事前準備事項            米を洗っておいた
                     ささみカツは前日の晩ごはん時に衣で冷凍
                     


ささみカツは揚げるだけにしてあったので、揚げてソースをつけました。

おくらとしめじは軽く茹でて、そうめんつゆの残りとたたき梅で和えました。

卵焼きはネギ入り。

なべ炊きご飯+ごま+明太子。

明太子はオットの妹ちゃんからお誕生日プレゼントで贈ってもらったもの♪
ごはんにもツマミにも美味しい~!!
ありがとね003.gif


おまけはゼリーです。

今、マイブーム(というかオットと2人でハマっている)白桃ゼリーを凍らせたもの。

食べ終わると スーっと体が涼しくなって爽やかです♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif






                          
[PR]
by marumaru-benntou | 2011-07-23 09:25 | ごはん弁当 | Comments(0)

豚肉の生姜焼き弁当


                  7月20日のオット通勤弁当
a0166465_16334118.jpg
a0166465_16335667.jpga0166465_1634432.jpg




豚肉の生姜焼き弁当


所要時間30
事前準備事項                 米を洗っておいた
                          豚もも肉を冷凍から冷蔵へ



豚肉は玉ねぎとしいたけと一緒に生姜焼きにしました。
(生姜、水、砂糖、酒、オイスターソース、醤油)

小松菜は茹でて塩とかつお節とごまで和えました。

卵焼きはネギ入りで。

なべ炊きのごはん+ごま塩+梅干。


おまけはヨーグルトです。





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif






                          
[PR]
by marumaru-benntou | 2011-07-20 16:39 | ごはん弁当 | Comments(0)

豚肉の味噌焼き弁当

                  7月19日のオット通勤弁当
a0166465_16412287.jpg
a0166465_16413166.jpga0166465_16413993.jpg




豚肉の味噌焼き弁当


所要時間30
事前準備事項                 米を洗っておいた
                          豚肉を冷凍から冷蔵へ



豚もも肉は味噌、水、唐辛子、生姜、みりん、オイスターソースで絡め焼きました。

茄子は輪切りで素焼き。味噌ダレの残りを一緒につけました。

卵焼きはネギと干しえびと軽く焼いたしいたけを入れました。

おくらは茹でて、出汁でお浸しに。

なべ炊きごはん+ごま+ごま塩+梅干。
今、黒ごまを切らしているので、ごま塩使用。


おまけはヨーグルトです。






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2011-07-19 16:46 | ごはん弁当 | Comments(0)

焼き鮭弁当


                  7月15日のオット通勤弁当
a0166465_1763924.jpg
a0166465_1764625.jpga0166465_1765321.jpg




焼き鮭弁当


所要時間30
事前準備事項              米を洗っておいた
                       鮭を冷凍から冷蔵へ
                       小松菜を洗っておいた
                       さくらんぼを洗っておいた




今日のオット通勤弁当です。

いよいよ私のバイト早出(夏休みシフト)が始まりましたので

5時15分起床。

めっちゃ眠いけど・・・冬よりはマシですね。

明るいし布団から出ること自体は辛くないので(冬はめっちゃ寒くて眠くて暗くて・・・)



鮭はグリルで焼きました。

小松菜は茹でて塩とかつお節で和えたシンプルな味。

卵焼きは玉ねぎと焼いたしいたけを細かく刻んで入れました。

ソーセージもおまけで焼いて入れました。


なべ炊きごはん+ごま+梅干。

黒ごまを切らしてしまい、白ごま使用。


おまけは今日もさくらんぼです。

入りきらなかった3つは私のお腹に納めました(笑)。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2011-07-15 17:13 | ごはん弁当 | Comments(0)
                   7月14日のオット通勤弁当
a0166465_1725743.jpg
a0166465_173818.jpga0166465_1733436.jpg





デジャヴ弁当(豚肉のオイスターソース焼き弁当)


所要時間30
事前準備事項               米を洗っておいた
                        豚肉を冷凍から冷蔵へ
                        さくらんぼを洗っておいた




休みを1日挟んで作ったオット弁当。

一昨日の物とほぼ同じ内容になってしまった・・・・・008.gif
(なんか見た事あるーーーーーっ(汗))

豚肉はオイスターソース、水、みりん、にんにくで炒めました。

茄子、ししとう、インゲン、しいたけは焼いてから生姜と出汁でお浸しに。

卵焼きは砂糖、塩、醤油、酒のシンプルな物です。

なべ炊きごはん+ごま+梅干。


おまけは昨日セールでGETのさくらんぼ♪

500gで300円はお得だよね~!!!


a0166465_1785098.jpg

絵に描いたような双子のさくらんぼ

さらにおまけ画像
a0166465_1794682.jpg

オット弁当の残りは私の昼ごはんになります041.gif





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2011-07-14 17:11 | ごはん弁当 | Comments(0)

                  7月12日のオット通勤弁当
a0166465_1542954.jpg
a0166465_15421586.jpga0166465_15422162.jpg






豚のオイスター生姜焼き弁当


所要時間30分
事前準備事項               米を洗っておいた
                       


豚バラ肉は今朝慌てて解凍。半分凍ったまま炒めました。

しめじ、生姜、酒、オイスターソース、輪切り唐辛子で味付け。


卵焼きは昨日の残りのポテトサラダ(キャベツ、アンチョビ、じゃが芋、ソーセージなど)
卵と混ぜて醤油をちょろっと。サラダに味がついてるからね♪

小松菜は茹でて塩のみ。あとはすりごまと和えました。

なべ炊きごはん+ごま+梅干。



おまけはヨーグルトです。







人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2011-07-12 15:47 | ごはん弁当 | Comments(0)

オット通勤弁当 質とスピード 向上委員会♪


by marumaru-benntou