<   2011年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

鶏のカレー風味焼き弁当

                  6月29日のオット通勤弁当
a0166465_1082961.jpg
a0166465_1083792.jpga0166465_108451.jpg




鶏のカレー風味焼き弁当



所要時間25分
事前準備事項              米を洗っておいた
                       鶏むね肉を冷凍から冷蔵へ





昨日のオット通勤弁当です。

鶏むね肉としめじを焼いて、カレー粉、醤油、オイスターソース、酒、水のタレで絡め焼きました。

カラーピーマンは軽く茹でて酢、砂糖、ごま、出汁に付けておきました。

卵焼きは青ネギたっぷり! 砂糖、塩、醤油、酒です。


鍋炊きごはん+ごま+梅干。


おまけはヨーグルトです。



最近、本当に暑いので、お弁当も保冷材や保冷バッグなど総動員です。

ヨーグルトは小さい保冷材4つで回りを囲んでから保冷シートでぐるぐるに包んで(笑)

お弁当は包んでから保冷材と一緒に小さめの保冷バッグに入れます。

その後、大きめのお弁当バッグに全て入れて(バッグINバッグ(笑))

お茶のペットボトルとコーヒーの入った魔法瓶(古っ)も入れて完了!!!

めっちゃパンパンでめっちゃ重い026.gif

オットは通勤中、トレーニングしているようなものですねー066.gif





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2011-06-30 10:17 | ごはん弁当 | Comments(0)

焼肉&しゅうまい弁当

                  6月28日のオット通勤弁当
a0166465_95942100.jpg
a0166465_9595015.jpga0166465_9595890.jpg




焼肉&しゅうまい弁当



所要時間30
事前準備事項               米をあらっておいた
                        牛薄切りを冷凍から冷蔵へ




火曜日のオット通勤弁当です。

お弁当も画像がたまってきました(汗)

牛薄切り肉は玉ねぎとカラーピーマンを一緒に焼肉のたれで炒めました。

買って来たしゅうまいは揚げ焼きにして塩をパラっと。

小松菜は茹でて、ごま+塩で和えました。

卵焼きは何も入ってない普通の 砂糖、塩、酒、醤油です。

鍋炊きごはん+ごま+梅干。



おまけはヨーグルトです。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif









 
[PR]
by marumaru-benntou | 2011-06-30 10:05 | ごはん弁当 | Comments(0)

焼肉弁当


                  6月25日のオット通勤弁当
a0166465_10544054.jpg

a0166465_10533244.jpga0166465_10534160.jpg





焼肉弁当


所要時間25分
事前準備事項              米を洗っておいた
                       牛薄切り肉を冷凍から冷蔵へ







牛肉はカラーピーマンとシイタケと一緒に焼肉のたれで炒めました。

スナックえんどうは軽く茹でて、めんつゆとごまでお浸し。

卵焼きは青ネギ入りです。

鍋炊きごはん+ごま+梅干。


おまけはヨーグルトです。


オットは土日も出勤でした。 お疲れ様~!!!




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2011-06-28 10:58 | ごはん弁当 | Comments(0)

鮭弁当


                  6月24日のオット通勤弁当
a0166465_9273941.jpg
a0166465_9274767.jpga0166465_9275630.jpg
a0166465_92835.jpg





鮭弁当



所要時間30分くらい
事前準備事項               米を洗っておいた
                        鮭を冷凍から冷蔵へ





しばらく日帰り出張が続いてお弁当無しだったので
この日が久々の通勤弁当でした。


鮭はグリルで焼いて

大粒しめじはバター醤油炒めに。

卵焼きは青ネギ入りで砂糖、塩、醤油、酒。

豆は前日の晩ごはんの残り、浸し豆を梅で和えたもの。

鍋炊きごはん+ごま。



おまけはヨーグルトです。






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2011-06-28 09:45 | ごはん弁当 | Comments(0)

カレー弁当


                 6月20日のオット通勤弁当
a0166465_1721486.jpg
a0166465_1722485.jpga0166465_1723441.jpg




カレー弁当


所要時間30
事前準備事項              カレーを取り置いておいた
                       豚バラ肉を冷凍から冷蔵へ
                       米を洗っておいた 



チキンカレーは温めてからウォールマグへ。

豚バラ肉に塩胡椒してしめじを巻いてフライパンで焼きました。

スナックえんどうとカラーピーマンも焼いて軽く塩。

ゆで卵も軽く塩味。


鍋炊きごはん+ごま。

ごはんのお弁当箱もマグもレンジでチンしてもらいます。


おまけはヨーグルトです。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2011-06-20 17:07 | ごはん弁当 | Comments(0)

チャーハン弁当


                 6月17日のオット通勤弁当
a0166465_9162163.jpg
a0166465_9162745.jpga0166465_9163726.jpg




















チャーハン弁当



所要時間25分
事前準備事項             ごはんは晩ごはんの残り




昨日の晩ごはんでごはんが残ったのでチャーハンにしました。

具材はハム、カラーピーマン、シイタケ、生姜、青ネギ、干しえび、卵。

味付けは塩、胡椒、酒、オイスターソース、中華だしの素。

ごま+紅生姜をのせました。



ワンタンスープがあったので(先日コンビニで買い物した際の抽選で当たった♪)それと

おまけはプリンです。






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2011-06-17 09:22 | ごはん弁当 | Comments(0)

ロールキャベツ弁当


                 6月15日のオット通勤弁当 
a0166465_16473341.jpg
a0166465_1648237.jpga0166465_164814100.jpg 






















ロールキャベツ弁当


所要時間25
事前準備事項              ロールキャベツは晩ごはん時に取り分け
                        米を洗っておいた





昨日の晩ごはんがロールキャベツだったので1つ取り置いておきました。
(3つに切って2切れ入れました。残り1切れは私のお昼に)

卵はハムエッグに(黄身はつぶしてペチャンコ焼きにしました)。

ピーマンとしめじとスナックえんどうはオリーブオイルで炒めて塩をしました。

鍋炊きごはんはごま+梅干。



おまけはヨーグルトです。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2011-06-15 16:59 | ごはん弁当 | Comments(0)

ささみの南蛮風弁当


                 6月13日のオット通勤弁当
a0166465_16522347.jpg
a0166465_16523061.jpga0166465_16524022.jpg


















ささみの南蛮風弁当


所要時間25
事前準備事項            米を洗っておいた
                     ささみを冷凍から冷蔵へ
                     カラーピーマンの甘酢は作り置き



ささみは水で溶いた天ぷら粉をつけてフライパンで揚げ焼きにしました。

出汁+オイスターソース+醤油を混ぜたものを揚げたてに絡めて
作り置きのピーマンの甘酢とさらに合わせ南蛮漬け風にしました。

卵焼きはネギ入り。

スナックえんどうは軽く茹でて出汁に浸しました。


鍋炊きごはん+ごま+梅干。


おまけはプリンです。


新しいお弁当包みを買いました。

ちょっと弁当作りのモチベーションがUPします♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2011-06-13 16:58 | ごはん弁当 | Comments(0)

鶏の照り焼き弁当

                 6月10日のオット通勤弁当
a0166465_16395382.jpg
a0166465_1640550.jpg
a0166465_17373985.jpg







鶏の照り焼き弁当
所要時間30分くらい
事前準備事項            鶏むね肉を冷凍から冷蔵へ
                     米を洗っておいた   




先週、金曜日のオット通勤弁当です。

すっかり手順など思い出せないのですが(味付けも!!)

唐辛子とみりん、醤油、にんにくなどで照り焼きにした・・・はず。

鍋炊きごはんは味付け海苔を2段に敷き詰めました。


おまけはヨーグルトです。



近頃、暑くなってきました。

そろそろお弁当の保冷も考えないとな~。






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif



    
[PR]
by marumaru-benntou | 2011-06-13 16:49 | ごはん弁当 | Comments(0)

                  6月9日のオット通勤弁当
a0166465_10353949.jpg
a0166465_10354684.jpga0166465_10355438.jpg



















から揚げ弁当~捨てられるお弁当箱入り~


所要時間40
事前準備事項               米を洗っておいた
                        鶏むね肉を冷凍から冷蔵へ





本日オットは17時上がり。

仕事後、そのまま会社の方とQVCマリンフィールドに阪神戦を観に行くので

空のお弁当箱を持ち歩かなくて良いように捨てられるものに詰めました。

お弁当箱と言っても、100均で10枚セットのプラ容器とお菓子の空き箱を利用(笑)

バレンタインにいただいたおせんべい(だったと思う)の箱が使えそうだなーと
取っておいたものがやっと日の目を見たのでした。

重ねて使ったプラ容器と嬉しくなるほどピッタリサイズで達成感満載!!003.gif


内容は鶏むね肉をめんつゆ、オイスターソース、生姜、ごま油で味付けしたから揚げ。

スナックエンドウのごまダレ&ポン酢和え

シイタケとしろねぎ入り卵焼き

鍋炊きごはん+ごま+梅干 ふりかけも付けました。


おまけのプリンも保冷材と新聞紙に包んでプラスチックスプーンもセット。


紙袋に入れたので全部丸ごと捨てて、身軽になって応援してきてね~!!!



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif



a0166465_10444760.jpg


そういう私も行ってきます!(オットと別口で応援してきま~す!!)
[PR]
by marumaru-benntou | 2011-06-09 10:46 | ごはん弁当 | Comments(0)

オット通勤弁当 質とスピード 向上委員会♪


by marumaru-benntou