<   2011年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

豚のカレー炒め弁当


                 2月28日のオット通勤弁当
a0166465_9445839.jpg
a0166465_945661.jpga0166465_9451274.jpg




















豚のカレー炒め弁当




所要時間25
事前準備事項              炊飯器のタイマーをセットしておいた
                       豚肉を冷凍から冷蔵へ






豚コマはエリンギ、刻み生姜と一緒に炒めて
水、カレー粉、めんつゆ、酒、ガラムマサラ、醤油で絡め焼き。

はいつものねぎと干しえび入り、砂糖、塩、酒、醤油で。

オクラは茹でて塩をパラっと。


おまけはプリンです。


2月最後のお弁当です。

明日から3月!!! 行く、逃げる、去るとは良く言ったもんだ005.gif 




おまけ。
a0166465_9512045.jpga0166465_9512736.jpg




















新しいデジカメが届きました♪

しかし・・まだ慣れないです。

機能は今のものより数段良いので、
使いこなせたらもっとキレイな画像になる・・・
ハズ。

頑張って勉強しまっす!







 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif






 
[PR]
by marumaru-benntou | 2011-02-28 09:54 | ごはん弁当 | Comments(0)

しゅうまい弁当

                 2月25日のオット通勤弁当
a0166465_1748351.jpg
a0166465_17484398.jpga0166465_17485185.jpg



















しゅうまい弁当




所要時間25
事前準備事項           晩ごはん時にしゅうまいを作っておいた
                     ごはんを炊いておいた






晩ごはんの餃子の具を少し残っていた「しゅうまい皮」で巻きました。

朝、フライパンで蒸し焼きに。

具材にも味付けしてますがさらに醤油と黒胡椒で味をつけました。

セリとしいたけのおひたしと青ネギと干しえび入り卵焼きも。


しゅうまいではおかず力が少し足りないかな~と思ったので(笑)
ごはんは明太子ふりかけの上から焼き海苔をのせました。


おまけはブルーベリーヨーグルトです。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2011-02-25 17:55 | ごはん弁当 | Comments(0)

焼き鮭と肉じゃが弁当


                 2月24日のオット通勤弁当
a0166465_16223657.jpg
a0166465_1622446.jpga0166465_16225145.jpg



















焼き鮭と肉じゃが弁当




所要時間25
事前準備事項             炊飯器のタイマーをセットしておいた
                      晩ごはん時に肉じゃがを取り分け





 
甘塩の鮭をグリルで焼きました。どーんとごはんの上に。

肉じゃがは晩ごはんからの転用。

牛肉、玉ねぎ、しらたき、新じゃが(皮まま)で、

お弁当に入れる前に水分をとばすため、かなり煮つめました。

はちぢみ小松菜を塩炒めにした上からオイスターソースで味付けた溶き卵を流して

2つ折りにして焼きました。

肉じゃがが甘いので卵はお砂糖無しで。


おまけはプリンです。






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2011-02-24 16:29 | ごはん弁当 | Comments(0)

ちぢみ小松菜の炒め弁当


                 2月23日のオット通勤弁当
a0166465_9502258.jpg
a0166465_950305.jpga0166465_9504055.jpg




















ちぢみ小松菜の炒め弁当



所要時間25
事前準備事項              晩ごはん時に多めにごはんを炊いておいた
                       鶏むね肉を冷凍から冷蔵へ





 
昨日は揃ってお休みだったので千葉駅周辺までお買い物へ。

で、デパ地下を嬉しく探索中に八百屋さんで「ちぢみ小松菜」を発見。

ちぢみほうれん草はみたことがあったけれど小松菜は初!

値段も105円(茨城県産)とお買い得だったので即購入してみました。

袋に炒め物にオススメと書かれていたので

干しえびと一緒にごま油、塩、酒、オイスターソースで炒めにしてみた。

さて、オットの感想を待つ。

鶏むね肉はめんつゆ、水、みりん、はちみつ、生姜、にんにくと絡め焼き。

卵焼きは普通の砂糖、塩、酒、醤油です。



おまけは本日もブルーベリーヨーグルトでした。






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2011-02-23 10:09 | ごはん弁当 | Comments(0)

                 2月21日のオット通勤弁当
a0166465_10114119.jpg
a0166465_10114984.jpga0166465_10115699.jpg
















豚ロースのオイスターソース焼き弁当


所要時間25
事前準備事項            炊飯器のタイマーをセットしておいた
                     キンピラごぼうを取り分けておいた



豚ロースは塩胡椒を軽くしてから
バター、水、オイスターソース、にんにくを混ぜたもので絡め焼きました。

ほうれん草は胡麻和え。

焼きは干しえび入りです。


おまけはブルーベリーヨーグルト。美味しいかな??






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2011-02-21 10:15 | ごはん弁当 | Comments(1)

肉、魚弁当


                 2月18日のオット通勤弁当
a0166465_10485315.jpg
a0166465_10491097.jpga0166465_1049533.jpg


















肉、魚弁当



所要時間20
事前準備事項              炊飯器のタイマーをセットしておいた
                       鶏からを晩ごはん時に取り分けしておいた
                       ししゃもを冷凍から冷蔵へ



金曜日のオット通勤弁当です。

の胸肉のから揚げを取分けておいて、朝、塩胡椒を追加。

ししゃもは1尾だけ(結構大きかったので)グリルで焼きました。

一応これで 肉、魚(笑)

卵焼きは具無しのシンプルなもの。

インゲンはしいたけと一緒に軽く茹でてめんつゆ、砂糖、ごまで和えました。


おまけはプリンです。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2011-02-19 10:58 | ごはん弁当 | Comments(0)

鶏の中華風照り焼き弁当


                    2月17日のオット通勤弁当
a0166465_162743100.jpg
a0166465_16275216.jpga0166465_1628420.jpg

















鶏の中華風照り焼き弁当



所要時間25
事前準備事項              ほうれん草を洗っておいた
                       炊飯器のタイマーをセットしておいた
                       鶏むね肉を冷凍から冷蔵へ






タイトルに少し悩みましたが酢と生姜が入っているのと

オイスターソースベースなので「中華風」にしました。

後は、酒、水、醤油、砂糖、唐辛子。


ほうれん草はいつもお浸しか胡麻和えなので今日はちょっと変化球バター炒め

しいたけとほうれん草をさっと茹でてからバターとミックスソルト、黒胡椒で。


卵焼きは青ネギと干しえび入りです。



おまけはプリン。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2011-02-17 16:35 | ごはん弁当 | Comments(0)

鶏の梅ソース弁当

                  2月15日のオット通勤弁当
a0166465_1035327.jpg
a0166465_104320.jpga0166465_1041294.jpg




















鶏の梅ソース弁当



所要時間25
事前準備事項               炊飯器のタイマーをセットしておいた
                        梅ソースを取り分けておいた
                    



昨日の晩ごはんで作った「梅ソース」がとても好評だったので(オットに)

少し取分けておいてお弁当にも使用しました。

晩ごはんでは豚でしたが、お弁当は鶏で。

鶏は油をひかずに両面をカリっとするまで焼いてから
水を加えて少しのばしたソースでからめ焼きにしました。

小松菜は胡麻和え。

卵焼きはねぎと干しえび入りです。


梅干しはソースに入っているので、代わりに桜の塩漬けをごはんに。

見た目がちょっと春っぽいですが


今日の千葉市は「雪」が積もっています。
a0166465_10101344.jpga0166465_10101914.jpg



おまけはいつものプリンです。


























人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2011-02-15 10:12 | ごはん弁当 | Comments(0)

親子丼弁当


                 2月14日のオット通勤弁当
a0166465_9323850.jpg
a0166465_9324660.jpga0166465_9325387.jpg
a0166465_933089.jpg





親子丼弁当



所要時間25
事前準備事項              炊飯器のタイマーをセットしておいた
                       デザートを作って冷やしておいた



3連休明けのオット通勤弁当です。

久々の丼弁当。親子丼にしました。

鶏もも肉としめじを出汁、砂糖、めんつゆ、酒、みりん、オイスターソースで煮て
水溶き片栗粉で少しとろみをつけて
青ネギを入れてから卵でとじました。

オットには食べる前に「レンチンしてなーー」と伝言済み。
(食堂に電子レンジだけはあるらしい)


おまけはバレンタイン使用のチョコムース053.gif

簡単レシピで昨日の夜から一晩冷やしておきました。
容器はいつものお弁当で使っているシーガルのミニボックスのほうです。
ナッツと削りチョコを朝にトッピングして蓋をして保冷剤で包んで完成!






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2011-02-14 09:45 | ごはん弁当 | Comments(2)

鱈の煮付け弁当


                 2月10日のオット通勤弁当 
a0166465_9505859.jpg
a0166465_951649.jpga0166465_9511338.jpg


















鱈の煮付け弁当




所要時間25
事前準備事項              ほうれん草を洗っておいた
                       炊飯器のタイマーをセットしておいた




真鱈の切り身を砂糖、醤油、オイスターソース、生姜、みりん、はちみつ、水で煮ました。

晩ごはんで2切れ使った残りの1切れ。(3切れパックだったので)

お汁も煮詰めてかけたのでごはんにも味がしゅんで美味しいと思うなぁ~!

卵焼きはハム、白ネギ、干しえび、砂糖、塩、醤油、酒でごま油で焼きました。

ほうれん草めんつゆとごまで胡麻和え。



おまけのデザートは今日もなし・・・・。

昨日、買い忘れて、再度買いに行こうと思ったけど
結局行かなかったのでした。

明日から連休。

連休明けのお弁当にはちゃんと準備したいと思います。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2011-02-10 10:01 | ごはん弁当 | Comments(2)

オット通勤弁当 質とスピード 向上委員会♪


by marumaru-benntou