<   2011年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

牛すき焼き風弁当


                 1月31日のオット通勤弁当
a0166465_9225710.jpg
a0166465_923513.jpga0166465_9231424.jpg
























牛すき焼き風弁当



所要時間25
事前準備事項            牛薄切りを冷凍から冷蔵へ
                     炊飯器のタイマーをセットしておいた








1月最後のオット通勤弁当です。

牛肉があまり見えない詰め具合ですが(笑)

しめじと一緒に砂糖、醤油、出汁、コチュジャンですき焼き風にしました。

卵を焼いた後のフライパンで焼き付けて割り下でからめ焼き。

卵焼きは白ネギ入り。

スナックえんどうは煮浸しです。(出汁、醤油、みりん)

おまけはプリン。



1月は数えてみたら今日を入れて15日分お弁当を作りました。

トータル18日出勤しているので3日サボった計算です。


2月は皆勤賞で行けるように頑張りたいと思います!!







人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2011-01-31 09:36 | ごはん弁当 | Comments(0)

おにぎり 

                1月27日のオット通勤弁当
a0166465_9491597.jpg
a0166465_9492248.jpga0166465_9493020.jpg
















おにぎり


所要時間10
事前準備事項             炊飯器のタイマーをセットしておいた




今朝、どうしても起きられなくてこんなことに。

布団の中で、作る気サボる気が何度もせめぎあった結果がコレです(笑)。

梅干入り、おかか入り、ふりかけ、の3種。

コンビニでから揚げでも買って~とお財布にあった小銭350円だけ渡しました。



オットよ・・・2011年もまだ1月ですが・・・

早くも手抜きでごめんっーー!!!040.gif008.gif





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2011-01-27 09:58 | ごはん弁当 | Comments(2)

                 1月26日のオット通勤弁当
a0166465_1692999.jpg
a0166465_1693999.jpga0166465_16946100.jpg


















鶏とこんにゃくの味噌炒め弁当



所要時間20
事前準備事項              炊飯器のタイマーをセットしておいた
                       鶏むね肉を冷凍から冷蔵へ
                       こんにゃくを1口大にして下茹でしておいた
                       クレソンのお浸しを作っておいた






事前準備がいつもより多いのは、サッカーアジア杯を観戦のため

寝るのが遅くなるのがわかっていたので(延長&PKでさらに予想より遅くなった!!)
朝起きるのがツライだろうと思って前半終了時にだだだーーっと準備したからです。


鶏むね肉は下茹でしてあったこんにゃくと一緒にごま油で炒めて

水、味噌、砂糖、みりん、醤油、生姜、輪切り唐辛子でからめ焼きました。

クレソンは出汁で茹でた上に、水+砂糖+めんつゆでお浸しに。

卵焼きはいつもの白ねぎ入りです。



おまけはプリンです029.gif



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2011-01-26 16:18 | ごはん弁当 | Comments(0)

から揚げ弁当

                 1月25日のオット通勤弁当
a0166465_943357.jpg
a0166465_944199.jpga0166465_94482.jpg



















から揚げ弁当



所要時間25
事前準備事項           鶏もも肉を冷凍から冷蔵へ
                    晩ごはん時にごはんを多めに炊いておいた








朝からから揚げ揚げました~070.gif(ちょっと焦がしたけど(汗))

鶏肉はめんつゆと生姜、にんにくを揉んで少しおいておきます。

その間にピーマンのお浸しねぎ入り卵焼きを作って

最後に漬けておいた鶏に小麦粉をまぶして揚げました。


揚がった後、軽く塩と黒胡椒をふりました。



おまけはプリンです。




さぁ、今日は嬉しいお給料日065.gif003.gif

今から身支度して銀行巡り&お買い物に行ってきます!!



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2011-01-25 09:11 | ごはん弁当 | Comments(0)

しゅうまい弁当


                   1月24日のオット通勤弁当
a0166465_940524.jpg
a0166465_941110.jpga0166465_9411026.jpg

















しゅうまい弁当



所要時間25
事前準備事項        晩ごはん時にハンバーグのタネでしゅうまいを4つ作っておいた
                 炊飯器のタイマーをセットしておいた
                 キンピラを取り分けしておいた





買ってから結構経っているしゅうまいの皮が冷蔵庫にありまして・・・。

とりあえず、4枚だけ使ってハンバーグを弁当用に変身させました。

朝、ちょっとだけ湯をはった鍋に蓋をして蒸し焼き。


卵は焼き豚と一緒にハムエッグ風。塩、胡椒で。

緑色がなかったので、しんなりしてしまう事を覚悟の上、サラダ菜を入れました。

ごぼうとさつま芋としめじのキンピラはそのまま、晩ごはんより転用。


おかず的にもしかするとちょっとパンチが足りないか??と思って

ふりかけも付けときました。




おまけはココアプリンです。






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif













    
[PR]
by marumaru-benntou | 2011-01-24 09:49 | ごはん弁当 | Comments(0)

鶏のカレー風味焼き弁当


                  1月23日のオット通勤弁当
a0166465_9593555.jpg
a0166465_9594213.jpga0166465_9594946.jpg


















鶏のカレー風味焼き弁当



所要時間25
事前準備事項               炊飯器のタイマーをセットしておいた
                        鶏モモ肉を冷凍から冷蔵へ





日曜出勤のオット弁当です。


鶏モモ肉は油をひかずに焼いてから

オイスターソース、水、醤油、酒、にんにく、カレー粉、ガラムマサラ、バター少しを

混ぜたものでからめ焼きしました。

しめじと三つ葉は茹でて砂糖、めんつゆ、水でお浸しに。

卵焼きは白ネギをタップリ入れて砂糖、塩、醤油、酒、で。




おまけはプリンです。


オットと買い物に行って「プリンとヨーグルトどっちがいい?」と聞いたところ

「プリンっ!」

とややカブセ気味で答えがあったので(笑)

リクエストの応えた次第です041.gif








人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2011-01-23 10:07 | ごはん弁当 | Comments(0)

人参の炊き込みご飯弁当


                 1月21日のオット通勤弁当
a0166465_171444.jpg
a0166465_1715137.jpga0166465_1715877.jpg

















人参の炊き込みご飯弁当


所要時間25
事前準備事項          晩ごはんの炊き込みご飯を保温しておいた
                    柚子胡椒ソースと梅ポン酢を残しておいた






晩ごはんから色々と転用したお弁当です。


人参の炊き込みご飯は人参と油揚げを、砂糖、醤油、水、みりんで軽く煮たあと

洗ったお米と一緒に炊飯器に入れて(水加減は煮汁のぶん差し引く)炊きました。


豚肉はエリンギと一緒にごま油で炒めて、柚子胡椒を水で溶いたものを加えて味付け。

小松菜とじゃこせんべいは軽く茹でて、梅ポン酢で和えました。


卵焼きは白ネギの小口切りをたっぷり入れて砂糖、塩、酒、醤油で。




おまけはヨーグルトです。






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2011-01-21 17:09 | ごはん弁当 | Comments(2)
                1月20日のオット通勤弁当
a0166465_16545693.jpg
a0166465_1655250.jpga0166465_1655851.jpg



















あぶらがれいの味醂干焼き弁当


所要時間25
事前準備事項               炊飯器のタイマーをセットしておいた
                        焼き豚にフライ衣をつけておいた



晩ごはんの準備の時に、残ったバッター液で焼き豚を2切れだけ衣をつけておいて
朝 揚げました。

焼き豚にも味がついているし、衣にもチーズとミックスソルトが入っているのでそのままで。

あぶらがれいはスーパーで味醂干で(骨無し切り身)が売られていたので初購入。

焼きたては美味しそうだったけど、お弁当ではどんな味かなー?(オットの報告を待つ)

卵焼きは普通の砂糖、塩、酒、醤油。

小松菜と人参のお浸しは出汁+生姜と醤油少々。



ごはんに梅干を入れるのを忘れてました・・・・。


おまけはココアプリン。 

昨日は買い忘れでなかったのでちゃんと補充しましたよ~!!







人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2011-01-20 17:05 | ごはん弁当 | Comments(0)

手羽元煮弁当


                 1月19日のオット通勤弁当
a0166465_1045244.jpg
a0166465_1045977.jpga0166465_10451686.jpg



















手羽元煮弁当



所要時間30
事前準備事項               鶏の手羽元を冷凍から冷蔵へ
                        炊飯器のタイマーをセットしておいた





食べにくいお弁当を作ってしまいました。

ちょうど、2本だけ鶏手羽元が残っていたので使いたかったのです。

オイスターソース、砂糖、生姜、醤油、みりん、水で甘辛く煮ました。

手で持ってかぶりつけるように、お手拭を入れようと思ってたのにすっかり失念。


オットはどうやって食べるかな~??(ハンカチでそのまま拭いちゃうかも??)

卵焼きは焼き豚(年末にいただいたハムのセットに入っていた)を刻んでいれました。

煮物に砂糖が入っているので、卵焼きには砂糖なしで。


小松菜とミニエリンギ(エリンギの根元に付いてるちっちゃいのだけ使った)

昆布茶と塩と砂糖と茹で汁とごまでお浸しに。




本日はおまけも無し~040.gif

先日、私が夜に小腹が空いてお弁当用のヨーグルトを食べちゃったのを忘れてた!!

補充してなかったので、フルーツも缶詰も無く・・・。


なんか、色々と残念なお弁当になりました(汗)。








人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2011-01-19 10:53 | ごはん弁当 | Comments(2)

豚の焼肉弁当

                 1月17日のオット通勤弁当
a0166465_16253564.jpg
a0166465_16254375.jpga0166465_16255020.jpg


















豚の焼肉弁当


所要時間25
事前準備事項              晩ごはん時にごはんを多めに炊いておいた
                       小松菜を洗っておいた
                       豚肉を冷凍から冷蔵へ




バイトの前に作ったオット弁当です。

豚の切り落とし肉を焼肉のタレ、コチュジャン、酒、醤油少々とからめて焼きました。

エリンギは焼いてからミックスソルト(ハーブスパイス入りのもの)をかけました。

小松菜はお浸しに。

卵焼きは白ネギ入りです。


オマケはまたまたヨーグルトでした。





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2011-01-17 16:33 | ごはん弁当 | Comments(0)

オット通勤弁当 質とスピード 向上委員会♪


by marumaru-benntou