<   2010年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ホタテの照り焼き弁当


                 12月26日のオット通勤弁当
a0166465_833139.jpg
a0166465_8332192.jpga0166465_8332845.jpg
a0166465_8333581.jpg
 






ホタテの照り焼き弁当







また4日も間があいてしまいました。

画像は26日のオット弁当です。


月~水は私のバイトが年内ラストスパートの3連勤だったので

お弁当は休ませてもらいました。

今日からまた作るつもりでしたが、今日もサボっちゃった!!!(汗)

オット~040.gifゴメンナサイ・・・。

明日はちゃんと今年の〆として作る予定!!



26日は大体いつものおかずに前の晩クリスマスのごはんで使用した

ホタテの刺身を照り焼き(酒、醤油、みりん)にしたものと

こちらも前の晩の残りのパイナップルをオマケに付けました。


後は牛肉を焼いたの、エリンギとズッキーニの塩焼き。

ねぎ入り卵焼き、さつま芋のバター焼き、でした。





さて、今日からはバイトがお休みなので御節に取り掛かりますよーーー066.gif


とりあえず、買い忘れのもの買いに行かなきゃ。




 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2010-12-30 08:41 | ごはん弁当 | Comments(0)
   12月25日のオット通勤弁当
a0166465_8452135.jpg
a0166465_8452839.jpga0166465_8453682.jpg
















焼肉弁当 クリスマスバージョン♪




所要時間25
事前準備事項            牛肉を冷凍から冷蔵へ
                     炊飯器のタイマーをセットしておいた




クリスマスも出勤のオット。

(今、6連勤真っ只中!)

この弁当のどこがクリスマスなのか?

それは色合い(緑、赤、黄色)と肉多めのサービス(笑)!!


牛薄切りは焼肉のたれと酒と醤油でからめ焼き。

ズッキーニとパプリカは素焼きにマジックソルトを。

卵焼きにはベーコンとねぎを入れました。



おまけは、またまたぶどうゼリーです。


オット!次のお休みまでがんばれ~!!





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2010-12-26 08:52 | ごはん弁当 | Comments(0)

チキンかつ弁当


                12月24日のオット通勤弁当
a0166465_1262459.jpg
a0166465_1263186.jpga0166465_1264059.jpg
















チキンかつ弁当




所要時間25
事前準備事項        チキンかつ取分けておいた
                 カリフラワーを取分けておいた
                 ごはんも晩の残り






5時半に気合で起きて作ったお弁当です。

蛍光灯の下で撮影。ちょっと色が違うかなーーー??

ほぼ、前日のごはんのスライドなので楽でした。

カリフラワー(レンチン済み)は刻んで卵焼きに入れました。

パセリとコナチーズと砂糖と醤油も少し。



おまけはぶどうゼリーです♪




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif






            
[PR]
by marumaru-benntou | 2010-12-25 12:11 | ごはん弁当 | Comments(0)

焼きうどん弁当


                  12月21日のオット通勤弁当
a0166465_12171127.jpg
a0166465_12172175.jpga0166465_12172916.jpg
a0166465_12173618.jpg





焼きうどん弁当


所要時間25分
事前準備事項      豚肉を冷凍から冷蔵へ








またかよっ!!の焼きうどん弁当です。(汗)

近頃、早起きがツライ・・・。のとやる気がちょっと減退気味だったので

こんなことになりました。




豚肉、えび、白ネギ、青ネギ、しめじ、冷凍うどんで作ったソース味の焼きうどん。

市販の焼きそばについているソース(粉末)が余っていたので使用。

上に半熟の目玉焼きをのせました。


おまけはブルーベリーヨーグルトです。







人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2010-12-23 12:22 | 麺弁当 | Comments(0)

豚の焼肉弁当

                12月20日のオット通勤弁当
a0166465_10174098.jpg
a0166465_10175331.jpga0166465_1018583.jpg
















豚の焼肉弁当




所要時間30
事前準備事項          ほうれん草を洗って水に放しておいた
                   豚肉を冷凍から冷蔵へ
                   炊飯器のタイマーをセットしておいた








昨日のオット弁当です。

朝5時半に起きるはずが10分遅れに起き上がり

モーローとした意識で「寒い、寒い」と思いつつ作成(笑)。


焼肉弁当というタイトルなのは肉の味付けに

焼肉のタレとオイスターソース、生姜、水、酒、みりん、唐辛子を使ったからです。

ほうれん草は胡麻和え。

卵焼きは鶏がらの素とオイスターソースで甘くない味付け。

さつま芋はバター焼き。

ごはんにごま+梅干+生姜昆布。





おまけはグレープゼリーでした。







人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2010-12-21 10:27 | ごはん弁当 | Comments(3)
                12月15日のオット通勤弁当
a0166465_1129495.jpg
a0166465_11291463.jpga0166465_11292278.jpg


















牛としめじのオイスター炒め弁当



所要時間??分
事前準備事項     牛肉を冷凍から冷蔵へ
              晩ごはんのかす汁を取り分けておいた 




またまた更新が滞っています。

体力がないのか(体重はたっぷりなのに・・)

イベントがあると精も魂も尽きてしまって、やる気を起こすのに時間がかかります。


この日のお弁当。

牛肉は片栗粉をもみ込んで

しめじと一緒にオイスターソース、酒、塩、胡椒 などで炒めました。

後は普通の卵焼きとシシトウ焼き。

オカズが寂しいのは前日のかす汁に助けてもらって補います。


ごはんには梅干と生姜昆布(生姜と昆布の佃煮、買って来たものですがヒット!!)




この日以来、16、17日はお弁当をサボりました。
(オットにお昼代を渡して買ってもらいました。からあげ弁当とちゃんぽんを食べたって)


明日からちゃんと作るつもりですが

明日からまた魔の早出がスタートするので

5時半起きだなぁーーーー007.gif


でも、今年の有終の美を飾るべく頑張りたいと思います。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2010-12-19 11:47 | ごはん弁当 | Comments(0)

カレー弁当


                 12月14日のオット通勤弁当
a0166465_10595984.jpg
a0166465_110832.jpg






カレー弁当



所要時間20
事前準備事項       晩ごはんのカレーを取り分けておいた







3連休明けのオット通勤弁当です。


前の晩のカレーをフル活用!!(豚肉、玉ねぎ、じゃが芋、人参のオーソドックスなもの)
オットはカレーのお弁当がすごく好きだそうです。


ごはんに素焼きシイタケ、ししとう、かぼちゃをトッピング。

目玉焼きは軽く塩と黒胡椒を。

福神漬けも入れました。


カレーはお醤油とチリペッパーを少しプラスして若干味を濃い目に。


写真はないですがおまけのブルーベリーヨーグルトもついてます。






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2010-12-15 11:05 | ごはん弁当 | Comments(0)

鶏のスパイス焼き弁当

                 12月10日のオット通勤弁当
a0166465_10515694.jpg
a0166465_1052553.jpga0166465_105218100.jpg























この日は嬉しいボーナスデーでした070.gif065.gif

と、言っても特にいつもと変わらないお弁当(笑)。

バイト前に作りました。


鶏胸肉としいたけをスパイス(カレー粉、ガラムマサラ、塩、胡椒、チリペッパー、醤油など)からめ焼き。

シシトウ、レンコン、は焼いて塩。

卵焼きはこの日も普通の具無し。


おまけはヨーグルト♪






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2010-12-15 10:55 | ごはん弁当 | Comments(0)

豚天のべっこうあん弁当


                12月8日のオット通勤弁当
a0166465_1041398.jpg
a0166465_10414717.jpga0166465_1042083.jpg





ちょっと更新をサボりすぎてました。

お弁当は作っていたのですが、パソコンに向かう気力が起きず・・・。


これは、ちょうど1週間前の画像です。

前日の豚の天ぷらを残しておいて、

出汁+みりん+醤油+生姜+片栗粉べっこうあんをかけました。

野菜はシシトウと茄子をごま油で焼いて塩をしました。

卵焼きは普通の具無し。

同じく、前日の晩ごはんから取り分けの根菜汁もウォールマグポーターで。


所要時間は忘れちゃったけれど、バイトの前に作ったので25分程度のはずです。




おまけはプリン♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2010-12-15 10:48 | ごはん弁当 | Comments(0)

焼きうどん弁当

                 12月7日のオット通勤弁当
a0166465_1532588.jpg
a0166465_1533622.jpga0166465_15331331.jpg

















焼きうどん弁当



所要時間20
事前準備事項           特になし





昨日は飲んで帰ってきたので(←私が)

晩ごはんも作らなかったし、お弁当のごはんも仕込んでいなかったのであります。


今朝、目覚めて

「あ~、弁当サボろっかな~??」と思ったものの

冷凍うどんの存在を思い出して

「そうや!!焼きうどん」とひらめいたので032.gifイソイソと起床。


人参、シイタケ、白ネギ、青ネギ、豚肉、生姜の千切り、輪切り唐辛子を炒めて

冷凍うどんと水、酒、オイスターソース、鶏がら細粒、胡椒で味付け。

目玉焼きを上にのっけて完成です♪


ちょっとボリュームが少ないかな??と思ったので

「もし物足りなかったらおにぎり買ってな」と

きっちり110円(爆)も渡しておきました。


おまけはプリンです。








 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2010-12-07 15:42 | 麺弁当 | Comments(2)

オット通勤弁当 質とスピード 向上委員会♪


by marumaru-benntou