<   2010年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

鶏丼弁当


                 11月30日のオット通勤弁当
a0166465_9513014.jpg
a0166465_9513817.jpga0166465_9514664.jpg



















鶏丼弁当






所要時間25
事前準備事項        鶏もも肉を冷凍から冷蔵へ
                 晩ごはんの時下ごしらえしたえびを残しておいた
                  (皮を剥いて背を開いてワタをとっておいた)                 
                 炊飯器のタイマーをセットしておいた






鶏のお弁当が続いています(笑)。

もも肉1枚を3つに分けて切っておいたのの最後の塊を使いました。

今朝はバイトが休みだったのでゆっくり心の余裕を持って作りました。



もも肉を切らずにフライパンで蒸し焼きにして

玉ねぎ、生姜、オイスターソース、酒、みりん、醤油、水を加えてからめ焼き。

焼きあがったら切ってごはんにのせてにしました。


えびとオクラは一度塩茹でしてから

フライパンで焼いて柚子胡椒を水で溶いたものをからめながら炒めました。


卵焼きはシンプルな甘めの卵焼きです。




起きて来たオットは詰める前のおかずをのぞいて

「豪華やなぁ~」

と、言ってくれましたが

えびがあったからそう見えたと思う(笑)。

いつもとほぼ同じお弁当でした。


おまけはプリンです。


またおまけを補充しないとね。 

今度は何にしようかな~??








人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2010-11-30 10:02 | ごはん弁当 | Comments(0)

鶏の柚子胡椒焼き弁当


                11月29日のオット通勤弁当
a0166465_17283660.jpg
a0166465_17284552.jpga0166465_1728537.jpg




所要時間25
事前準備事項       鶏もも肉を冷凍から冷蔵へ
                ほうれん草を洗って刻んでおいた
                炊飯器のタイマーをセットしておいた






鶏もも肉は柚子胡椒と水、酒、めんつゆ入れたタレにからめながら焼きました。

卵焼きは白ネギ入り。砂糖、塩、酒、醤油、卵。

ほうれん草はエリンギとごま油で炒めて塩コショウです。


かつおのふりかけも付けました。

おまけはブルーベリーヨーグルトです。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2010-11-29 17:32 | ごはん弁当 | Comments(0)

鶏の照り焼き弁当


                 11月26日のオット通勤弁当
a0166465_114486.jpg
a0166465_1141544.jpga0166465_1142632.jpg

















鶏の照り焼き弁当




所要時間25分くらい(一昨日のことで忘れちゃいました・・)
事前準備事項      鶏もも肉を冷凍から冷蔵へ
               炊飯器のタイマーをセットしておいた





金曜日は私のキョーフの早出がとりあえずひと段落。

また次は12月の冬休みあたりからですね。

この日も電気の下で写真を撮りました。


もも肉はオイスターソースとにんにくとみりん、醤油、水で照り焼きに。

卵焼きは甘めの三つ葉入り。

カリフラワーとインゲンは下茹でしてから塩胡椒で炒めました。


おまけはプリンです。








人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2010-11-28 11:13 | ごはん弁当 | Comments(0)

                 11月25日のオット通勤弁当
a0166465_10592042.jpg
a0166465_10592952.jpga0166465_10593875.jpg

















野菜と豚のオイスター炒め弁当



所要時間25
事前準備事項         豚切り落とし肉を冷凍から冷蔵へ
                  炊飯器のタイマーをセットしておいた








おかずが2品のみのお弁当です・・・。

昨日の晩ごはんのおでんウォールマグポーターに入れて3品!と目論んでいたところ

オットからまさかの「おでんはイヤ~」発言がありまして(汗)。

(詳しくは追求しませんでしたが、たぶんおかずにならないんじゃないかと・・・)



それが発覚したのが昨日の寝しなだったので

起動修正ができずに(笑)2品のみとなりました。

その代わり気持ち具材を多めに?したつもり。



ピーマンとエリンギと豚肉はごま油で炒めて

オイスターソースと酒と唐辛子で味付け。


卵焼きはハムと三つ葉と砂糖、塩、鶏がら細粒、酒で。


おまけはブルーベリーヨーグルトです♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2010-11-25 11:08 | ごはん弁当 | Comments(0)

3色ごはん弁当


                 11月24日のオット通勤弁当
a0166465_17104445.jpg
a0166465_1710558.jpga0166465_1711545.jpg
















3色ごはん弁当




所要時間20
事前準備事項           炊飯器のタイマーをセットしておいた
                    ほうれん草を洗っておいた




困ったときの3色ごはんです(笑)。

今日はバイトの日だったので朝5時半起きで作りました。

手早くできるので助かります。

ツナは玉ねぎと一緒に砂糖、醤油、生姜、みりん、水で甘辛く炒り煮しました。

ほうれん草は茹でて細かく刻んで塩とごま。

卵は砂糖、塩、醤油、酒でごま油をひいていり卵に。


今日のオマケはプリンです。


まだ陽が上っていなくて(5時50分くらい)暗い中

仕方なく、テーブルで電気の下写真を撮りました。

いつもは東の窓際にイスを置いて自然光で撮っているのですが。

なんか白光(しろびかり)してますねぇ~。

これから冬にかけて、電気のお世話になる日が多くなりそうです。





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2010-11-24 17:18 | ごはん弁当 | Comments(2)

豚バラの照り焼き弁当


              11月23日(祝)のオット通勤弁当
a0166465_9311560.jpg
a0166465_9312321.jpga0166465_9313142.jpg



















豚バラの照り焼き弁当




所要時間25
事前準備事項        豚バラ肉を冷凍から冷蔵へ
                 炊飯器のタイマーをセットしておいた






豚バラの照り焼きは一度茹でた豚バラ肉を
オイスターソース、水、みりん、醤油、唐辛子、にんにくで焼きました。

卵は久々にゆで卵

エリンギの塩焼きインゲンとにんじんとちくわの胡麻和えも。


写真には無いですが、明太子ふりかけも付けました。


今日のオマケはブルーベリーヨーグルトです♪



雨降りの千葉です。057.gif

今日は家の中を色々とメンテナンスしましょう!!

年末に向けて小掃除かな。


頑張りまっす!!


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2010-11-23 09:43 | ごはん弁当 | Comments(0)

キムチチャーハン弁当


                11月21日のオット通勤弁当
a0166465_16213361.jpg
a0166465_16214127.jpga0166465_16214962.jpg

















キムチチャーハン弁当





所要時間20
事前準備事項            炊いたごはんを保温しておいた
                     鶏むね肉を冷凍から冷蔵へ







鶏むね肉、白ネギ、シイタケ、ちくわ、ピーマン、卵、キムチを具材に

チャーハンを作りました。

味付けは、ごま油、塩、胡椒、鶏がら細粒、味の素、醤油、酒、です。


スープはちくわと生姜とネギでと鶏がら&かつおのダブルスープ!?(細粒だしです)



おまけはオレンジゼリー。


日曜出勤のオット。

お休みの私に「いいなぁ~!!」と羨ましそうに言いながら出て行きました(笑)。

せっかくお休みだった私は昨夜からお腹の調子が悪く・・・(食べすぎ??)

今日もなんとなく力が出なくて

1日 家の中でダラダラ過ごしてました。


せっかくのお休みが~007.gif

もったいなかったです。

今もまだ本調子ではなく、嫌やなぁ~。



明日は元気に復活しますように!!




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2010-11-21 16:30 | ごはん弁当 | Comments(0)

牛カルビ丼弁当


                11月18日のオット通勤弁当
a0166465_162438.jpg
a0166465_16241489.jpga0166465_1624253.jpg

















牛カルビ丼弁当



所要時間25
事前準備事項         焼肉の残りをタレにつけておいた
                  炊飯器のタイマーをセットしておいた





晩ごはんのときにカルビを少し残しておきました。

タレに漬けておいたのを朝焼いて、

さらに醤油、みりん、水、オイスターソース絡めました。


にんじんとインゲンはさっと茹でて胡麻和えに。

卵焼きは砂糖なしの塩味です。


レンジで温められるようにレンジ対応のお弁当箱にしました。

がっつり食べたかな~??

オマケはぶどうのゼリーです。







人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2010-11-18 16:35 | ごはん弁当 | Comments(2)

豚のカレー風味焼き弁当


                 11月16日のオット通勤弁当
a0166465_9431679.jpg
a0166465_9432584.jpga0166465_9433520.jpg  




















豚のカレー風味焼き弁当





所要時間25
事前準備事項         炊飯器のタイマーをしておいた
                  豚肉を冷凍から冷蔵へ
                  かぼちゃの煮物を取り分けておいた






豚肉はカレー粉、ガラムマサラ、チリペッパー、醤油、酒、水、生姜みじん切り

混ぜたタレを絡め焼きました。

ピーマンとしめじは軽く塩茹でしてめんつゆと生姜で和えました。

今日の卵焼きは甘めです。


おまけのヨーグルトと写真は入ってませんが明太子ふりかけも付けました。





昨日は枕なしで完全にフラットな状態で寝てみました。

快調だったので(肩もアゴもガチガチじゃなかった!)しばらく枕なしで様子を見ようと思います。







人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2010-11-16 09:55 | ごはん弁当 | Comments(0)

豚の生姜焼き弁当


                11月15日のオット通勤弁当
a0166465_13334316.jpg
a0166465_13335188.jpga0166465_133433.jpg

















豚の生姜焼き弁当




所要時間25
事前準備事項      炊飯器のタイマーをセットしておいた
               豚肉を冷凍から冷蔵へ






レンコンとシシトウは焼いてからめんつゆに浸してごまをまぶしました。

豚肉は生姜の千切りと水、醤油、みりん、にんにく、を混ぜたタレで絡め焼きました。

卵焼きは甘めにして具は無し。


赤貝の煮付け缶の残りと梅干をごはんにのせて、今日はふりかけも付けてみた。

おまけはいつものブルーベリーヨーグルトです。







最近、起きると肩がめっちゃこっていて、しかもアゴもガチガチに痛い

枕があっていないのと寒くなったことで

体中に力が入ったまま寝ているようです。

歯もギチギチにくいしばっているので、朝はこめかみまで痛い・・・。


もともと寝ている間に力が入るタイプなんですが(歯軋りとかしてたときも・・・・)

ここ数日は起き立てが体中筋肉痛みたいな感じなのでヒドイなぁ。


で、今朝も起きたら体がガチガチだったのですが

解しながらお弁当を作った次第です。


今日は枕無しで寝てみよう。

明日は爽やかに目覚めますように!!!!!








人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2010-11-15 13:43 | ごはん弁当 | Comments(0)

オット通勤弁当 質とスピード 向上委員会♪


by marumaru-benntou