<   2010年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧


                  10月29日のオット通勤弁当 
a0166465_10114255.jpg
a0166465_10115261.jpga0166465_1012196.jpg

















ぬか漬け弁当





所要時間20
事前準備事項        前の晩のごはんを多めに炊いておいた
                 ビフカツとサラダを取り分けておいた
                 ぬか床からぬか漬けを出して洗っておいた







前の晩の残りのビフカツはだし醤油ととんかつソースを混ぜたものにさっと浸しました。

ぬか漬けは人参ときゅうりを丸1日漬けたものです。

この2つが一番好きかな~。

最近また値段が戻って安くなってきた大葉もたっぷり入れました。
(10枚組10束で250円♪)

卵焼きはカニかま入りです。










                 10月30日のオット通勤弁当
a0166465_1019251.jpg

a0166465_10194295.jpg







おにぎり弁当






所要時間10
事前準備事項         炊飯器のタイマーをセットしておいた




今朝の手抜き弁当(汗)。

おにぎりは梅干しと昆布です。

土曜出勤で頑張ってるオット~!!!すまないねぇ。

今日は台風も来ているようなので気をつけて早く帰っておいでなーー。029.gif









人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2010-10-30 10:18 | ごはん弁当 | Comments(0)

ミックスグリル弁当


                  10月28日のオット通勤弁当
a0166465_9531381.jpg
a0166465_9532139.jpga0166465_9533385.jpg


















ミックスグリル弁当


所要時間25
事前準備事項       鍋の残りを置いておいた(鶏、豚、野菜)
                炊飯器のタイマーをセットしておいた





ミックスグリルとは名ばかりの残り食材炒め弁当です。

前日に鍋で残った鶏肉少し、豚肉少しをオイスターソース炒めにして

もやし、ネギ、水菜、えのきは塩胡椒炒めにしました。

卵焼きはシンプルに塩、砂糖、酒、醤油のみ。


おまけはいつものヨーグルトです♪




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2010-10-30 09:59 | ごはん弁当 | Comments(0)

炊き込みごはん弁当

                 10月26日のオット通勤弁当
a0166465_9331218.jpg
a0166465_9332154.jpga0166465_9332926.jpg



炊き込みごはん弁当



所要時間20
事前準備事項      小松菜の茎を切って洗って水にはなしておいた
               晩ごはんから炊き込みごはんを取り分けておいた








最近、寝ても寝ても眠いです。

寝る時間は日に日に早くなるのに

目が覚めない。いつまでも眠れてびっくりしてしまいます。 

今朝もオットに起こされたのが8時35分!!(私はバイトが休みだった・・。)

オットが出るのが9時! 急げ~!!!!008.gif



で、一気に準備して何とか間に合いました。

若布入り卵焼きと小松菜のお浸し。


炊き込みごはん、ありがとう♪




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif






           
[PR]
by marumaru-benntou | 2010-10-26 09:40 | ごはん弁当 | Comments(2)

豚の照り焼き弁当


                 10月24日のオット通勤弁当
a0166465_9523466.jpg
a0166465_9524225.jpga0166465_9525225.jpg
















豚の照り焼き弁当



所要時間35
事前準備事項      晩ごはんに炊いたごはんをおやすみ保温。






豚肉は塊肉を一口大に切りました(4切れ)

オイスターソース、醤油、みりん、酢、水、にんにくをからめて焼いています。

茄子とレンコンは素焼きで塩。

卵焼きはネギたっぷりで甘めにしました。


鮭ふりかけとヨーグルト付きです。



緑色が少ない(ネギだけ~)なのでちょっと色が悪いですねぇ・・・・。



最近涼しくなったのでお弁当に保冷剤は無し。

ヨーグルトだけ保冷剤でくるんでます。

水筒のコーヒーはホットコーヒーです。063.gif




今朝のオットは(週末の出勤はカジュアルデーでスーツではなく私服)
セーターを着て出勤しました。

やなぁ~。






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2010-10-24 10:01 | ごはん弁当 | Comments(0)

                10月23日のオット通勤弁当
a0166465_11405568.jpg
a0166465_1141657.jpga0166465_11411662.jpg



















塩焼きとり入り卵焼き弁当



所要時間25
事前準備事項     ほうれん草の茎を切り水に漬けておいた
              炊飯器のタイマーをセットしておいた








起き抜けにどうも、頭が回らないまま作ってしまったお弁当。

見事にメイン無しのおかずも2品のみ・・・・・014.gif

頑張って土日も出勤のオットよ・・・ゴメンナサイ!!!


塩焼きとり缶に刻んだ玉ねぎと醤油少々で味付けした卵焼きと

ほうれん草とエリンギとベーコンのソテー(ごま油、塩、胡椒、醤油、酒)

炊きたてごはん+海苔+ふりかけ+梅干 以上!!!!





おいしく食べてくれてるとイイんやけどなぁーー。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2010-10-23 11:46 | ごはん弁当 | Comments(0)

紅ますみりん焼き弁当

                 10月21日のオット通勤弁当
a0166465_16201057.jpg
a0166465_16201917.jpg
a0166465_16203024.jpg
















紅ますみりん焼き弁当




所要時間30
事前準備事項     炊飯器のタイマーをセットしておいた




一昨日のお弁当と絵変わりがしませんが

今日のは紅ますのみりん焼きです。

オットと買い物に行って「お弁当用の魚~。どれがいい??」と聞いて選んでもらったもの。


もしかしたら、半額シールがついていたから、家計に気を使ってくれたのかも??ですが

なかなか美味しそうです。

紅ますって鮭とは違うのでしょうか??(よく知らないんですが・・)


他、ベーコン入りの卵焼きと白菜とシイタケとほうれん草のお浸し。

お浸しは今日はめんつゆ+柚子すこで風味をつけました。


おまけのヨーグルトはブルーベリー味♪






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2010-10-21 16:32 | ごはん弁当 | Comments(0)

焼き鮭弁当


                 10月19日のオット通勤弁当
a0166465_9234437.jpg
a0166465_9235424.jpga0166465_92477.jpg

















焼き鮭弁当


所要時間35
事前準備事項   鮭を冷凍から冷蔵へ
             炊飯器のタイマーをセットしておいた








オットは8日~18日まで10日間連休だったので

私もお弁当作りはは10日ぶり。

我が家の秋休みは終了したのでした。


久々弁当はどーんと焼き鮭弁当。

ほうれん草とシイタケのお浸しと甘めの卵焼きと一緒に。



おまけのゼリーは甥っ子Y君用に買っていた物の残りです。






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2010-10-20 09:30 | ごはん弁当 | Comments(0)

から揚げ弁当


                  10月7日のオット通勤弁当
a0166465_13165937.jpg
a0166465_1317728.jpga0166465_13171626.jpg















から揚げ弁当


卵焼きにはわかめとしらすを入れました。 




おまけのデザートはY君からお裾分けしてもらったアロエヨーグルト

我が家ではあまり買わないので新鮮。
(ついつい私の好みでプレーンなものを選んでしまいます。) 

帰ってきたオットにきいたところ美味しかったそうです。

栄養もあるし、たまにはイイね!!



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2010-10-17 13:20 | ごはん弁当 | Comments(0)

                  10月6日のオット通勤弁当
a0166465_1361935.jpg
a0166465_136281.jpga0166465_1363989.jpg

















豚肉炒めとわかめ卵焼き弁当



甥っ子が泊まりに来ていた間、オットのお休みは1日だけでした。

2人はとっても仲良しなので

甥っ子Y君は毎晩

「○○君(オットの名前)、今日お仕事~??まだ~??」

と帰りを待ちわびていて

帰宅時には走ってお出迎えしてました(笑)。



a0166465_1313182.jpg


晩ごはんの後、仲良く語り合いつつくつろぐ2人。

歳の差31歳の親友?!です041.gif




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2010-10-17 13:14 | ごはん弁当 | Comments(0)

ハンバーグ弁当


                 10月4日のオット通勤弁当
a0166465_1304757.jpg
a0166465_1305999.jpg



ハンバーグ弁当


甥っ子用に作ったハンバーグ。

たっぷり作って翌日お弁当に。

3歳児サイズは三十路のおっさん弁当にもぴったりサイズです(笑)。





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2010-10-17 13:03 | ごはん弁当 | Comments(0)

オット通勤弁当 質とスピード 向上委員会♪


by marumaru-benntou