さんまのかば焼き丼弁当


                     8月30日のオット通勤弁当
a0166465_11233732.jpg

a0166465_1123538.jpg
a0166465_11241250.jpg

a0166465_11243449.jpg

さんまは開いたものに小麦粉を軽くまぶしてから両面を焼いて

砂糖、醤油、酒、みりん、生姜で照りを出してかば焼きにしました。

ピーマンとしめじは茹でてめんつゆで和えました。

卵焼きはかにかまを巻いて。

土鍋炊きごはん+ごま+かば焼き+紅生姜。


おまけはヨーグルトです。


この秋、初さんまはお弁当で。

一見するとウナギかな~??と思って朝出来立てをオットに見せたら

「お~!さんまやな!」と速攻見破られました(笑)。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2014-09-05 11:28 | ごはん弁当 | Comments(0)

オット通勤弁当 質とスピード 向上委員会♪


by marumaru-benntou