インゲンの豚肉巻き弁当

                 7月11日のオット通勤弁当
a0166465_16311437.jpg

a0166465_16313215.jpg
a0166465_16315162.jpg

a0166465_1632996.jpg

インゲンは塩ゆでしてから豚肉で巻いて焼きました。

しいたけは焼いてポン酢で。

卵焼きはネギ入り。

十六穀米ごはん+ごま+ちりめんふりかけ+梅干し。

おまけはパイナップルです。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
Commented by えみえみ at 2014-07-18 13:09 x
初めまして
とっても美味しそうなお弁当ですね^^
いんげんの切り口が色鮮やかで美しいです!
素敵な盛り付け方も参考になりました

私もお弁当作っているのですが、だんだんマンネリ化していて・・
他の皆さんのお弁当見せてもらって学ばなければ~と探していたところ、こちらにたどり着き目を奪われました^^。
彩り綺麗なお弁当がたくさん、これからゆっくり見せてもらいたいと思います♪
Commented by marumaru-benntou at 2014-07-19 09:48
えみえみ様☆
初めまして、コメントありがとうございます。
彩がきれい♪なんて言っていただけてうれしいです。
お弁当のマンネリ化! わかります。
本当についついワンパターンになりがちですよね。
私もなるべく同じような味付けや素材が続かないように・・とは
思ってはいますが、難しいですよね。
これからもお互いに頑張って作りましょう♪
by marumaru-benntou | 2014-07-16 16:34 | ごはん弁当 | Comments(2)

オット通勤弁当 質とスピード 向上委員会♪


by marumaru-benntou