きつね丼弁当


                 6月9日のオット通勤弁当
a0166465_1621659.jpg

a0166465_16212585.jpg
a0166465_16214520.jpg
a0166465_1622348.jpg

油揚げは醤油、砂糖、みりん、出汁で甘辛く煮つけました。

ソーセージは炒めてほんのちょろっと醤油を。

ししとうとシイタケは焼いて塩をぱらり。

卵焼きはオイスターソース、酒、マヨ入り。

土鍋炊きごはん+きつね(油揚げ甘辛煮)+ごま+梅干し。


おまけはヨーグルトです。


私は「きつね丼(きつねうどんの甘辛いお揚げが乗っているので)と思って作りましたが

オットは「今日の揚げめし美味しかったよー!」と自らネーミングしてました(笑)。





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2014-06-10 16:26 | ごはん弁当 | Comments(0)

オット通勤弁当 質とスピード 向上委員会♪


by marumaru-benntou