焼き鮭弁当


                   2月17日のオット通勤弁当
a0166465_932218.jpg
a0166465_93229100.jpga0166465_9323635.jpg
a0166465_9324277.jpg


鮭はグリルで焼きました。

ほうれん草は茹でてきび砂糖、醤油、ピーナッツで和えました。

卵焼きはハム入りで少し洋風。(ホタテ細粒だし+酒+マヨ+きび砂糖)

土鍋炊きごはん+ごま+梅干し+しば漬け。


おまけはヨーグルトです。



今月からオットの計らい(?)で私は月に5回までお弁当をサボって良いことになりました。

今まではお弁当を作らなかった日はオットに1日700円のお昼代を渡していたのですが

月に5回までは無料(?笑)でサボリOKになったのです。

サボッた日はオットのお小遣いで食べてくれることに003.gif060.gif

これが、私の心をめっちゃ軽くしまして(爆)。

今まではサボると家計に響くし(ケチ~)
でも早起きは寒くて辛い日もあるし・・・・私だけ作っても作らんでも辛いやんっ。
オットは弁当があっても無くてもそれはそれで良い♪って感じでずるいーーーっ!!
と訴えたところ

「じゃ、月5回まではお弁当サボっていいよ~。その分は小遣いで食べるし」と

嬉しい申し出をしてくれたのでした。オットーー!!ありがとう♪

そんな訳で権利をフル活用した2月度であります♪


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2014-02-17 09:45 | ごはん弁当 | Comments(0)

オット通勤弁当 質とスピード 向上委員会♪


by marumaru-benntou