鶏そぼろの3色ごはん弁当


                 11月28日のオット通勤弁当
a0166465_16283928.jpg
a0166465_16284812.jpga0166465_16285442.jpg
a0166465_162927.jpg


鶏むねひき肉は砂糖、みりん、醤油、生姜と一緒に炒り煮にしてそぼろに。

いつもはツナ缶で作ることが多いですが、鶏そぼろも美味しいです。

京みぶ菜は茹でて刻んで塩で味付け。

卵は砂糖、塩、醤油、酒、マヨで味付けして炒り卵にしました。

土鍋炊きごはん+ごま+海苔+具材+梅干。


おまけはヨーグルトです。


この日の朝は早く出かける予定があったので、
前の晩からそぼろとみぶ菜は準備しておきました。

朝はごはんを炊いて、卵を作っただけなので、いつもより早く作ることができました♪

遊ぶ予定があるときは前の晩からの段取りも苦無く、どんどんできちゃいます(笑)!



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2013-12-02 16:34 | ごはん弁当 | Comments(0)

オット通勤弁当 質とスピード 向上委員会♪


by marumaru-benntou