チキンかつ弁当 ~まごわやさしい~


                  6月4日のオット通勤弁当
a0166465_9121445.jpg
a0166465_9122064.jpga0166465_9122673.jpg
a0166465_9123991.jpg


直売所で大根を買ったら立派な葉がついていたので

緑の葉の部分は刻んで冷凍、茎は「まごわさやしい」ふりかけにしました。

※「マ」は豆、「ゴ」はゴマ、「ワ」はワカメ、「ヤ」は野菜、「サ」は魚、「シ」はシイタケ、「イ」は芋。

今回は大豆、ごま、海苔、大根葉、じゃごとかつお節、しいたけ、・・・あ、芋は無いわ(汗)。

ごま油で炒めて、唐辛子、みりん、醤油、砂糖ちょっとで味つけしました。


チキンかつは前の晩のかつサンドの残り。
だしでのばしたとんかつソースをつけてます。

小松菜はしいたけと茹でてめんつゆとごまで。

卵焼きはわかめとカニカマを具に砂糖、塩、酒、醤油。

鍋炊きごはん+ごま+梅干し。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2012-06-05 09:19 | ごはん弁当 | Comments(0)

オット通勤弁当 質とスピード 向上委員会♪


by marumaru-benntou