かき揚げ丼弁当 ~配達しました~

                 2月26日のオット通勤弁当
a0166465_8404652.jpg
a0166465_8405523.jpga0166465_841450.jpg
a0166465_8411096.jpg




かき揚げ丼弁当


所要時間30
事前準備事項              米を洗っておいた
                       かき揚げは晩ごはんより取り分け
                       牛薄切り肉を冷凍から冷蔵へ






日曜日の朝。

どうしても起きる元気が出なくて、お弁当を作るつもりが断念。

お昼代を渡して送り出したものの・・・・

「米も洗ってあるしなーー」と気を取り直してお弁当作成!!

12時過ぎにオットの職場まで届けたのでした(笑)。


人参とセリのかき揚げは出汁+みりん+醤油で甘辛く煮付けました。

牛薄切りとピーマン、パプリカは炒めてオイスターソース、牛ダシダで味付け。
(チンジャオロース風に↑)

卵焼きはシンプルに塩、砂糖、酒。

鍋炊きごはん+焼き海苔+かき揚げの煮付け+梅干。


おまけはヨーグルトです。


オットに届けたとき、まだお弁当が出来たてで温かかったので

「より、旨かった」 そうでした。


お弁当、作ってよかったわーーー。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif




パンダのお弁当包みはニューフェイスです♪

銀座の伊東屋で購入~070.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2012-02-27 08:48 | ごはん弁当 | Comments(0)

オット通勤弁当 質とスピード 向上委員会♪


by marumaru-benntou