とんかつ弁当 ~捨てられるお弁当箱で~

                 1月17日のオット通勤弁当
a0166465_9144596.jpg
a0166465_9145387.jpga0166465_915955.jpg
a0166465_915184.jpg




とんかつ弁当 ~捨てられるお弁当箱で~


所要時間30
事前準備事項           米を洗っておいた
                    とんかつは晩ごはん時の取り分け(衣をつけて冷凍)




本日、オットは昼過ぎから直帰の外出(出張)とのことで

「出先に空のお弁当箱持って行くのめんどうやから捨てられるのにして~」

とリクエスト。

で、100均で買った平型パックのMサイズを2枚重ねて(ちょっと薄いので)使いました。


とんかつは前の晩の取り分けで衣をつけるところまでやっておいたものを
朝揚げて、少し冷ましてからソースと出汁と醤油を混ぜたものを裏面に付けました。

インゲンとにんじんは塩で茹でてから出汁、とうがらし、砂糖、白ゴマで和えました。

卵は普通のゆで卵です。

鍋炊きごはん+黒ごま+梅干+子持ち昆布。


おまけは無し。(ヨーグルトは朝食べてもらいました。)
保冷お弁当包みで包んでいるのですが、今日は全部捨てられるように使わなかったので。

お弁当も新聞紙で包んで(笑)割り箸をつけておきました。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2012-01-17 09:19 | ごはん弁当 | Comments(0)

オット通勤弁当 質とスピード 向上委員会♪


by marumaru-benntou