鯖のみりん干焼き弁当

                 1月10日のオット通勤弁当
a0166465_16151154.jpg
a0166465_1615203.jpga0166465_16152736.jpg
a0166465_16153476.jpg



鯖のみりん干焼き弁当


所要時間30
事前準備事項            米を洗っておいた
                     黒豆はおせちから



鯖のみりん干はグリルで焼きました。(実は皮目がちょっとコゲました(汗))
卵焼きは残っていた酒の代わりに出汁+塩+砂糖+醤油でちょっとだし巻き風。

ピーマンは軽く茹でて、塩、砂糖、まぐろ節で和えました。

ソーセージとチビしいたけは炒めて、トンカツソース+ケチャップ+水+酒でからめ焼き。

鍋炊きごはん+ごま+みりん干焼き+黒豆+梅干。


おまけはヨーグルトです。


黒豆、せっせと食べてますが、まだあります。

美味しいからいいけど。 何となく早く無くさねば!! と焦ってしまいます。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2012-01-10 16:21 | ごはん弁当 | Comments(0)

オット通勤弁当 質とスピード 向上委員会♪


by marumaru-benntou