とんかつ弁当

                12月31日のオット通勤弁当
a0166465_99234.jpg
a0166465_991087.jpga0166465_991829.jpg




とんかつ弁当

所要時間30分
事前準備事項            とんかつは自家製冷凍
                     米を洗っておいた



今年最後のオット通勤弁当です。

大晦日も出勤のオット。 お疲れ様~!!


今日は「いつかお弁当に!!」とずっと思って気になっていた
冷凍庫に1枚だけあったとんかつを使用 (笑)

年内に使い切れてよかった!!

揚げてからとんかつソースをつけました。

卵焼きはシンプルに砂糖、塩、醤油、とおせちで使っている椎茸の戻し汁も。

ブロッコリーは茹でてから出汁でお浸し。

パプリカはとんかつの後、さっと素揚げで塩をパラリ。

マイタケはバター醤油炒めで黒胡椒をパラリ。


鍋炊きごはん+ごま+梅干。


おまけはヨーグルトです。(実は賞味期限が切れてた!! ゴメン)   






まるまる☆弁当を見て下さっている皆様。
今年も1年、ありがとうございました!!

ブログにUPすることをモチベーションの1つとして、
何とかお弁当を作り続けることができました。(多少、サボった日もあったけど えへ。) 

今年はごはんを鍋炊きに変えたので、朝から米を炊くというアクションが増えたけれど
(今までは炊飯器のタイマーだった)それで時間の配分など、リズムが良くなったように思います。

上手にできた日も、手抜き炸裂の日も文句も言わず、いつも完食してくれたオットにも感謝。


来年も続けられるよう頑張ります♪

良いお年をーーーー070.gif060.gif003.gif



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif









           
[PR]
by marumaru-benntou | 2011-12-31 09:21 | ごはん弁当 | Comments(0)

オット通勤弁当 質とスピード 向上委員会♪


by marumaru-benntou