人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚丼弁当


                 12月5日のオット通勤弁当
豚丼弁当_a0166465_10161593.jpg
豚丼弁当_a0166465_10162417.jpg豚丼弁当_a0166465_10163239.jpg
豚丼弁当_a0166465_10164199.jpg




豚丼弁当


所要時間30分
事前準備事項             米を洗っておいた
                      ピーマン、パプリカは下準備済み
                      白菜の昆布和えは作り置き




豚肉は水、オイスターソース、みりん、醤油でからめ焼きました。

卵焼きはシンプルに砂糖、塩、酒、醤油、具材は無し。

ピーマンとパプリカは炒めて、塩、醤油、酒でからめ最後にまぐろ削り節を。

白菜の昆布和えは土曜日にタッパーいっぱいに作りました。
白菜、塩昆布、唐辛子、酢、砂糖、かつおダシの素少々。

鍋炊きごはんに豚をのせてごま+梅干。


おまけはヨーグルトです。



朝起きるのが辛いっす~。

目覚まし(1時間前からかけてる)を抱えてウトウトしつつ
起きなきゃ・・・起きなきゃ・・・とせめぎ合う日々。


早く寝てるんやけどなーーー。ナンボでも寝られます(笑)




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
by marumaru-benntou | 2011-12-05 10:24 | ごはん弁当

オット通勤弁当 質とスピード 向上委員会♪


by marumaru-benntou