から揚げ弁当

                  9月25日のオット通勤弁当
a0166465_14264438.jpg
a0166465_14265196.jpga0166465_1427297.jpg





から揚げ弁当

所要時間40
事前準備事項               鶏むね肉を冷蔵へ
                        米を洗っておいた




鶏むね肉は醤油、酒、にんにく、生姜、ごま油で少し漬けてから
片栗粉を付けて揚げました。

安納芋は切って水にさらしてから素揚げ(から揚げ用に油を温めがてら先に芋を揚げました)

卵焼きはちくわ、白ネギ、干しえび入り。

シシトウは素焼きで塩をパラリ。


鍋炊きごはん+ごま+梅干。


おまけはヨーグルトです。



あまりにモリモリだったので横からも撮影してみた。
a0166465_14323592.jpg



これをぎゅーーーっと蓋で押しつつお弁当ゴムで止めて包みます。

開けた時、どんなんかな~??(笑)




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2011-09-25 14:33 | ごはん弁当 | Comments(0)

オット通勤弁当 質とスピード 向上委員会♪


by marumaru-benntou