ステーキ弁当

                 9月23日のオット通勤弁当
a0166465_95657.jpg

a0166465_9152134.jpg
a0166465_9153739.jpg




ステーキ弁当



所要時間30
事前準備事項               米を洗っておいた
                        ステーキ肉を冷凍から冷蔵へ





世間の3連休も出勤のオット通勤弁当です。

昨日はサボっちゃったのですが、オットは月見バーガーを食べたらしくご満悦でした♪


お肉はお客さんが来た日に2枚パックを4枚買って3枚使った残りの1枚(笑)

塩胡椒して両面をよく焼いてから網にのせて休ませておき、

同じフライパンにネギ、マッシュルーム、水、酒、みりん、
オイスターソース、ウスターソース、にんにく
を入れて煮詰め、
最後にバターを入れてソース完成。

卵焼きは干しえび+ネギ、砂糖、塩、醤油、酒。

かぼちゃとししとうは素焼きで塩をパラリ。


鍋炊きごはん+ごま+ゆかり+梅干。


おまけはヨーグルトです。


台風も去ってすっかり涼しく(肌寒い)秋らしい千葉です。

ヨーグルトの保冷材も2つから1つになりました。






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2011-09-23 09:13 | ごはん弁当 | Comments(0)

オット通勤弁当 質とスピード 向上委員会♪


by marumaru-benntou