3色ごはん弁当


                  8月1日のオット通勤弁当
a0166465_1619394.jpg
a0166465_16194644.jpg





3色ごはん弁当



所要時間30分
事前準備事項               米を洗っておいた
                        ツナの甘辛煮を作っておいた
                        インゲンのおかか和えを作っておいた





8月最初のお弁当は久々の3色ごはん弁当です。

昨夜はF1ハンガリーGPを見たかったので(結局寝てしまったけれど・・・)

夜更かしで早起きが辛いだろうと、お弁当の下準備を入念にしました。

ツナは生姜とシイタケと一緒に砂糖、水、みりん、オイスターソース、醤油で味付け。

インゲンは塩茹でしてかつお節と和えました。

卵は普段の卵焼きと同じ味付けで砂糖、酒、塩、醤油でごま油で炒り卵に。


なべ炊きごはんにのせて、梅干も入れました。


正味の時間はごはんが炊けるまでの30分のみですね。

炒り卵を作ってからはごはんが炊き上がるまでゆっくり座っていました。



おまけはヨーグルト。

このヨーグルトは美味しいとのこと。

また売っていたらいいけどな~。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2011-08-01 16:27 | ごはん弁当 | Comments(0)

オット通勤弁当 質とスピード 向上委員会♪


by marumaru-benntou