から揚げ弁当 ~捨てられるお弁当箱~


                  6月9日のオット通勤弁当
a0166465_10353949.jpg
a0166465_10354684.jpga0166465_10355438.jpg



















から揚げ弁当~捨てられるお弁当箱入り~


所要時間40
事前準備事項               米を洗っておいた
                        鶏むね肉を冷凍から冷蔵へ





本日オットは17時上がり。

仕事後、そのまま会社の方とQVCマリンフィールドに阪神戦を観に行くので

空のお弁当箱を持ち歩かなくて良いように捨てられるものに詰めました。

お弁当箱と言っても、100均で10枚セットのプラ容器とお菓子の空き箱を利用(笑)

バレンタインにいただいたおせんべい(だったと思う)の箱が使えそうだなーと
取っておいたものがやっと日の目を見たのでした。

重ねて使ったプラ容器と嬉しくなるほどピッタリサイズで達成感満載!!003.gif


内容は鶏むね肉をめんつゆ、オイスターソース、生姜、ごま油で味付けしたから揚げ。

スナックエンドウのごまダレ&ポン酢和え

シイタケとしろねぎ入り卵焼き

鍋炊きごはん+ごま+梅干 ふりかけも付けました。


おまけのプリンも保冷材と新聞紙に包んでプラスチックスプーンもセット。


紙袋に入れたので全部丸ごと捨てて、身軽になって応援してきてね~!!!



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif



a0166465_10444760.jpg


そういう私も行ってきます!(オットと別口で応援してきま~す!!)
[PR]
by marumaru-benntou | 2011-06-09 10:46 | ごはん弁当 | Comments(0)

オット通勤弁当 質とスピード 向上委員会♪


by marumaru-benntou