とんかつ弁当 と友達と家ランチ

                 5月12日のオット通勤弁当
a0166465_97126.jpg
a0166465_971914.jpga0166465_972862.jpg

















とんかつ弁当


所要時間30
事前準備事項               米を洗っておいた



豚塊り肉を薄く切って塩胡椒+小麦粉+水を付けてパン粉をまぶして揚げました。

キャベツと新玉は千切りにしてごま油、ポン酢、で軽く味付け。上にラディッシュをポンと。

卵焼きは干しえびとピーマンを刻んだものと砂糖、塩、酒、醤油、で味付け。

鍋炊きごはん(十六穀米)+梅紫蘇ふりかけ。


おまけはヨーグルト。







この日は昼にお友達が遊びに来てくれました。

車で1時間くらいのところに住む、元バイト仲間+6ヶ月のチビちゃん(女子よ~♪)

一緒に食べたランチはお弁当のとんかつを多めに作って転用メニュー


こそっと写真を撮ったので1枚だけですが・・・・。

                  友達と家ランチ
a0166465_9273648.jpg

オムライス風のワンプレートランチ♪

缶のデミソースにしめじと玉ねぎなど加えて簡単ソース。

お弁当と一緒に炊いた十六穀米にスクランブルエッグととんかつをのせて
これもお弁当からの転用の千切りキャベツときゅうり+ラディッシュ。



とっても喜んでくれて嬉しかったわ~♪
a0166465_9353940.jpg





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
Commented by 亜希 at 2011-05-14 13:54 x
ワンプレートランチ、とても美味しそうですね!
お皿の大きさもちょうどいい感じで。
お弁当だけなくお料理が本当のお上手でうらやましいです。
Commented by marumaru-benntou at 2011-05-15 10:20
亜希さま☆
ありがとうございます♪
このお皿、写真で見えるよりも結構(かなり)大きいんですが(笑)
でも、色々と使えるので重宝しています。

お弁当は詰めるのが難しいんですよね~。(容量と形が決まっているので)
その点、普段のごはんは自由が利くので作るのが楽しいです♪

by marumaru-benntou | 2011-05-14 09:31 | ごはん弁当 | Comments(2)

オット通勤弁当 質とスピード 向上委員会♪


by marumaru-benntou