から揚げ弁当


                 4月23日のオット通勤弁当
a0166465_10174117.jpg
a0166465_10174748.jpga0166465_1017551.jpg


















から揚げ弁当



所要時間35
事前準備事項             米を洗っておいた
                      鶏むね肉を冷凍から冷蔵へ





ノープランのまましかもギリギリに起きていつもより時間がかかってしまいました。

オットには1本電車をズラしてもらうというテイタラク・・(オットごめんなさーい)


鶏のむね肉は下味(オイスターソース、酒、生姜、にんにく)を漬けて
薄めに溶いた天ぷら粉で揚げました。
軽く塩をふってます。

卵焼きは青ネギとしらす入り。

小松菜は茹でて、かつお節、砂糖、醤油で和えました。


鍋炊きごはんはごま+梅干+牛佃煮。


ごはんもおかずも冷ます時間が少なくて熱々のまま包みました。



おまけはプリンです。


美味しく食べてくれるといいんやけどなーー025.gif






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2011-04-23 10:25 | ごはん弁当 | Comments(0)

オット通勤弁当 質とスピード 向上委員会♪


by marumaru-benntou