人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚のバター醤油焼き弁当


                 4月13日のオット通勤弁当
豚のバター醤油焼き弁当_a0166465_1553361.jpg
豚のバター醤油焼き弁当_a0166465_15531248.jpg豚のバター醤油焼き弁当_a0166465_15532076.jpg
豚のバター醤油焼き弁当_a0166465_15532614.jpg



豚のバター醤油焼き弁当


所要時間25
事前準備事項              米を洗っておいた
                       豚ロースを冷凍から冷蔵へ
                       晩ごはんのキンピラを取り分けておいた




キンピラが作ってあるだけで心のゆとりを持ってお弁当作りができました(笑)
たかが1品、されど1品!

豚ロース肉は軽く塩胡椒してから両面焼いて
水、醤油、みりん、オイスターソース、酒、にんにく、で絡め焼いてから最後にバターを。

お弁当なので、にんにくはめっちゃ控えめに入れました。(箸の先にちょっとくらい)

卵焼きはコーンとねぎと干しえび入り

ピーマンは軽く塩茹でしてから出汁+砂糖に数分浸しておきました。

ごはんは鍋炊き。

若干やわらかめだったかなーー?


おまけはいつものプリンです。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
by marumaru-benntou | 2011-04-13 16:00 | ごはん弁当

オット通勤弁当 質とスピード 向上委員会♪


by marumaru-benntou