鶏のスパイス揚げ弁当

                 4月4日のオット通勤弁当
a0166465_1734918.jpg
a0166465_17341663.jpga0166465_17342423.jpg

















鶏のスパイス揚げ弁当


所要時間30
事前準備事項               お米を洗っておいた
                        鶏むね肉を切っておいた


今朝は6時15分~45分でお弁当を作りました。

お米は洗っておいたの1合を鍋炊きしましたが15分に火を点けて
蒸らし時間も入れて37分に炊き上がりました。

朝、バイトに行く前はキツイかな~?と思ってましたが何とかなりそうです!!


鶏むね肉は醤油をまぶして、天ぷら粉をつけて揚げてから
塩、カレー粉、チリペッパー、ガラムマサラ、黒胡椒で味付けしました。

青梗菜は茹でて砂糖と干しえびとごまとあごだし醤油で味付け。

ゆで卵は塩と黒ごまです。

ゆで卵ではごはんの「おかず力(おかずりょく)」が弱い気がしたので
おかかのふりかけも別に付けました。

おまけはプリンです。





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2011-04-04 17:42 | ごはん弁当 | Comments(0)

オット通勤弁当 質とスピード 向上委員会♪


by marumaru-benntou